• ベストアンサー

山梨県だからこその良い点は??

私は東京に今は在住しているのですが、山梨県出身の者です。 たまに実家に帰りますが、大体いつも、山梨はいいなぁって思います。 なぜいいのかはよくわからないのですが、直感というか感覚的にそう思います。空気とか雰囲気とかでしょうか・・。 山梨県在住の方でも山梨県出身で今は違うところに 在住しているという方で「山梨のここが良い」という点を 教えていただけたら嬉しいです。 また、違う場所に住んでいる方で山梨に帰る際、山梨には これがあるから帰ってきて良かったという点があればそれも 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-toru
回答No.1

おはよございます 一時期東京に住んでいて現在山梨に戻ってます 1番の理由は可愛い愛猫がいる事です 東京に住んでた時は なかなか猫と触れ合う時がなかったので 常時猫と遊べるのはいいものです 2番の理由は昔から通い続けているお店がある事です やっぱりここの料理が1番美味しいです 3番の理由は昔から読んでいる山梨日日新聞がある事です どうもホカの新聞は私に合わないみたいです 取り合えず上記3つの理由で終わります では、失礼します^^

milch1114
質問者

お礼

遅れてすみません。たいへん貴重なご意見ありがとうございます。 やはり山梨はいい所ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19158
noname#19158
回答No.2

山梨に祖母の家がありますが、山梨に行くと ほっとします。 360度山に囲まれていて、果物園がたくさん。 空気がすきっとしてる気がします。

milch1114
質問者

お礼

遅れてすみませんでした。大変貴重なご意見ありがとうございます。 空気がすきっとしてる気がするというのは同意見です。 山梨はいい所ですよね。 ありがとうございました。