好きな男友達と連絡を絶つ理由と後悔

このQ&Aのポイント
  • 好きな男友達との連絡を絶った理由は、彼の愚痴が多くなり、返す言葉に困っていたため。遠距離で会う機会も少なく、メールのやり取りが主だった。本当の理由を告げずに縁を切ることになったが、後悔の念にかられている。
  • 好きな男友達との連絡を絶つ理由は、彼の愚痴ばかりで返す言葉に悩んでいたから。遠距離で会う機会も少なく、メールのやり取りが主だった。本当の理由を告げずに関係を断ち切ったが、今さら後悔している。
  • 好きな男友達との連絡を絶つ理由は、彼の愚痴に疲れてしまったから。遠距離で会う機会も少なく、メールでのやりとりが主だった。本当の理由を明かさずに関係を終わらせたが、後悔の念に駆られている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一昨日、好きな男友達と連絡を絶ちました。

一昨日、好きな男友達と連絡を絶ちました。 出会ったきっかけは、サークルが同じだったため。 私は他のメンバーとトラブルがあり辞めてしまいました。 辞めた詳細も彼だけ知ってて… その後も内緒で遊んだり毎日朝から寝るまでメールしてました。 連絡を絶った理由は、ここ最近彼は仕事の愚痴ばかりで返す言葉に困っていました。 返ってくるメールも前とは違う適当な感じ… 返してあげる言葉に悩みすぎて仕事に集中できなかったり… 遠距離だったためあまり会うことはなく、ここ最近メールばかりでした。 もう悩んでばかりる自分に耐えれず昨日打ち明けました。 なぜって聞かれましたが 好きだと知られたくなかったので、本当の理由を告げないまま縁をきることになりました。 しかしそのあと、すごい後悔してしまい涙が止まりません。 ずっとメールしてたし寂しいです。涙 もっと心を広くして接してあげれば良かったなあとか後悔ばかりです 今さら何て言えばいいのか、悩んでます。 今頭がパニクってて考えれないんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.4

どうせ縁切るなら好きだって言えばいいのにって思います。 相手だって理由もわからず縁切られるよりは、ショックでも気持ちを聞いて縁切られる方がよっぽどマシだと思うのですが。 相手がどう思ってたのかはわかりませんが、少なくとも質問者様の事を人間として、友達として大事に思ってくれていたと思います。 大事じゃない人と朝までメールなんてしないだろうし。 それでいきなり縁切りたいと言われたらショックだと思います。 そんなにしょっちゅうメールしてたのなら心にぽっかり穴も開くと思います。 後悔しているのなら今すぐにメールをするべきです。 じゃないと後々もっと後悔しますよ。

07love-217
質問者

補足

相手もショックなんですかね。 対応がすごくアッサリしてたので、嫌われてたのかなと思いショックでした。 言うまで十分に悩んで覚悟して打ち明けましたが いざこうなると、心にポッカリ穴が空いてしまった感じです。 今すぐには言葉が出てきませんが…いずれ連絡しようと思います。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

「疲れていて、精神状態がおかしかった」で良いのでは。詳しい理由を聞かれれば、(少し事実と違いますが)仕事面で行き詰まっていることを説明すれば良いのでは。文面を拝見する限り、彼も疲れた状態のようですから、自身とあわせて状況を理解する可能性が高いとは思います。 うまく行ったなら、(仕事が暦どおりなら)彼に会いに行くのは如何でしょう。彼を必要としている今が、告白の機会だと思います。彼も、心の拠り所が欲しいようですし、機が熟したような気はします。無論、文面にない否定材料があれば別ですが。

07love-217
質問者

お礼

ありがとうございます! 否定材料は恐らくないと思います!

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

えーと、つまりはその男友達さんと仲直りしたいと、そういうことでしょうか? まあ、それなら最初にやるべきことは決まりでしょう。 素直に、そして心から「あんなこと言ってゴメンなさい」と謝ることです。 それも、メールじゃなく、できるだけ直接言葉で伝えることです。 彼を好きな気持ちは、伝えたくなければ無理に伝える必要はないと思いますが、 「あなたの辛い気持にどう答えてあげればいいのか分からなかったし、 そんな無力な自分が自分で辛かった」 「でもあの後、すごく後悔したし、やっぱり仲直りしたいと思った」 「許してもらえるか分からないけど、できることなら仲直りしてほしい」 という「彼を好き」という部分以外のあなたの気持ちを単刀直入に話してみては? それで彼が許してくれて仲直りできるかどうかは彼次第ですが、 少なくともこのまま何もしなかったら、彼ともこれっきりでお終いになってしまいます。 まずは勇気を出して彼に連絡を取りましょう。 そして心から謝りましょう。 それと、余計なお世話かもしれませんが・・・、 メールでの文字だけのやり取りだと、どうしても行き違いが多くなりやすいような気がします。 忙しい時などはなかなか時間が取れなかったりするかもしれませんが、 なるべく声でやり取りしたほうが、お互いの気持ちなども伝わりやすいと思いますよ。 遠距離でしたら、スカイプが便利です。

  • pc24
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

後悔してるなら、また連絡とってみたら? 自分がどんなふう彼の事考えていたか、どんだけ悩んでいたか、本音で言わないと男の人は鈍感なとこあるし… 少し落ち着いたら、なにげなくメールしてみたら?案外うまくいくかもしれないし、ダメになったとしてもそれはそれで人生経験なんだから。また一回り大きくなれるんじゃないかな。 幸運を祈ってます。

07love-217
質問者

補足

ありがとうございます! 結果がすごく怖いですが決心が着き次第メールしてみようと思います★

関連するQ&A

  • 一昨日、彼女に浮気してるって言われてどうしたら。

    一昨日、彼女にメールで浮気してるって言われました。 なんか、浮気相手は彼女が住んでいる所とは全然違うばしょで、ネットで知り合ったらしく、歳が6歳も違う相手らしんです。 浮気原因は全部、俺にあるんだと思います。 仕事で忙しくてメールも電話も少ししかしてあげられなくて、 彼女が言うには、俺の仕事の事での愚痴とかネガティブなメールがつらかったみたいなんです。 彼女とは3年半年付き合っていたので、言われた時は凄くショックでした。 信用しきっていました。 この浮気は全部俺が悪いのはわかってます。 だけど…別れたくないんです! 彼女には少し距離を置こうって言われました。 また前のように両想いになりたいんです!! どうしたらいいでしょうか。

  • 好きな友達と仲を取り戻したいです。

    好きな友達と仲を取り戻したいです。 遊んだり、毎日メールをしていたりしました。 いつも朝、おはようから始まり毎日メールをしてました。 そんなマメなとこも好きだったんですが 最近、相手の仕事が忙しく愚痴がメインになり… 嫌気が指し、返す言葉にも困っていて イライラしてしまい メールを辞めようと 突発的に言ってしまいました 私自身も残業が続いていたので疲れていて参ってました。 いざ連絡しなくなると後悔してしまいます 離れてみて本気で好きだったんだなぁって今は本当に後悔してます。 いずれ連絡をしてもいいのかなぁって思ってます。 自分がこの立場だったらっていう意見でもいいのでお願いします

  • 5年ほどの付き合いの男友達がいます。

    5年ほどの付き合いの男友達がいます。一度「好き」と言われたのですが、当時私が恋愛に疎かったのと、彼を恋愛対象としては見ていなかったので、流してしまいました…その後は親しい時期があったり疎遠な時期があったりしたのですが、私が仕事で参っていた時期に支えてくれたことをきっかけに、私の方が好きになりました。最近は月に1度くらい2人で飲みに行ったり、週に何度かメールをしています。彼もずっと相手がいないのですが、イマイチ気持ちがわかりません。 ・酔うとメールをしてきて「家に来て」とか「泊めて」と言ってくる。 ・休日に遊ぼうと誘うと流されてしまう。 ・会うと多少良い雰囲気になるのですが、手を出してはこない。 ・仕事が大変だと愚痴のメールをしてくるのですが、こちらの愚痴はあまり聞いてくれず、返信があったりなかったり。 彼は見た目がわりと軽く、女の子の友達も多いのですが、実際は真面目で奥手であることは知っているのですが…彼は今私のことをどう思ってるのでしょう(涙) 「泊めて」と言ってくるのも、軽いノリなのかなとも思ってしまい、また、友達期間が長いこともあって、ついかわしてしまう私も悪いのですが… ちゃんと付き合いたいのですが、どうすればいいのでしょうか。そもそももう、仕事の愚痴を聞いてくれる都合のいい相手くらいにしか思われていないのでしょうか。

  • 男友達と距離を置きたい

    私には友達以上、恋人未満とも言えるほどの仲のいい男友達Aがいます。最初に言っておきますが、私は彼と付き合うつもりはないし、Aの方も私と付き合うつもりはないと明言しています。ちなみに、今両方とも恋人はいません。 しかし、最近私の方から距離を置くようになりました。理由はいくつかあるのですが、 (1)Aは極度の寂しがり屋で、しょっちゅう私にメールを送ってきます。以前は業務連絡のメールもありましたが、最近は暇つぶしで送ったとしか思えないような大して用事のないメールが主になってきて、だんだん対応するのにうんざりしてきました。 (2)Aは私に対しては思慮の足りない行動をすることがありました。例えば、私が密かにしているブログの内容をコピペしてサークルのブログに勝手に貼り付けたり(Aはブログの存在を知っています)、私の体型をネタにしてみんなに話したり、仲がいい故許されると思っているのかもしれませんが、私はすごく怒っています。 (3)Aは、私が「○○(他の友達)と××に行ってきた」という話をすると、「…俺誘われてないけど」とか、「俺も行きたかった」など、どこかしら私に関わろうとしてきます。彼が友達が少なくて、一番仲のいい女友達が私ということもあって、私に全てを傾けている気がして重いです。 (4)(3)にも関わってくるのですが、ある男友達が、私との仲についてAに聞いたところ、Aは「私と付き合う気はないけど他の男にとられるのはいや」と話していたそうです。私はそれを聞いて気持ち悪くなりました。距離を置く直接のきっかけです。 そんなわけで最近は距離を置いていたのですが、Aがサークルで仲がよい先輩(私とも仲がよい)に、「最近私が冷たい」と相談したらしく、「仲良くしてあげなよ」と諭されてしまいました。私は以前ほど濃い関係に戻りたいとは思いません。しかしその先輩との関係にヒビを入れたくありませんし、これからサークルで顔を合わせることがあるので、縁を切ることもできません。 このような男友達とこれからうまくつきあっていく方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 一昨日彼に振られました。

    長いですがお願いします。 彼と4ヶ月ほど前に某有名出合い系サイトで知り合いました。価値観が合いそうで、メッセージをやりとりし、すぐにLINEや電話する仲になりました。はじめて会ったその日に彼から付き合って欲しいと言われ付き合うことに。 付き合う前はラリーの様にLINEをやり取りをしていました。彼は連絡がマメな人が好き、と言っていたので寂しくさせない様に送っていたのですが、付き合ってから返信の反応が悪く、付き合った当初から2~3日に1、2通やりとりをする感じでした。電話をする時は1~4時間程話してくれました。デートは月1、2でその時はとても楽しそうで、誕生日はサプライズなんかもしてくれました。その一方で彼からの連絡頻度はメキメキ減り、就活でどんどん忙しくなる彼(諸事情で就活が遅れてしまったのです)の邪魔をしたくなくて10日に1回ほど気遣うメールをするくらいにしていました。初めはその度に電話をしてくれていました。それが一昨日、電話で今就活が忙しいから○○を優先できていない。我慢させている思う。我慢して時間を作ってくれるのは本当にありがたいけど苦しめたくない。でももし本当に好きだったら忙しくてもきっと俺からもっと連絡すると思う。嫌いになった訳じゃないけど本当に好きと思えない。○○の気持ちに答えようと努力したけど出来なかった。○○は何も悪くないんだ。ごめんね。と言われ振られました。彼が大好きだったので、幸せになって欲しくそのためにはきちんと別れてあげるべきだと思い、その旨と今までの感謝をつげ受け入れました。彼も一緒にいる時は本当に楽しかった、ありがとう。と言ってくれました。就活が終わったらそれだけ教えて欲しいとお願いしたところ、もちろんと言われ、電話を切るときもまたね、と言われました。電話を切ってからお互いに感謝のLINEを送りあって完全に終わりました。 しかし、またねが本当に連絡をくれるつもりで出た言葉なのかわかりません。肉体関係はもっていないのですがキープされてるのでは?と。しかし、復縁したい気持ちがないわけでもなく、そうでなくとも身勝手ながら友達の様になれたらいいのになとも思ってしまいます。 また、忙しくなったせいで好きかどうか分からなくなったというのは建前で元々そんなに好きではなかったのかなとも思ってしまいます。出合い系ですからね。何が原因で別れを切り出されたのか本当の理由が知りたいです。 以前、素直でいつも笑顔なところが大好きだよ、と手紙で言ってくれていました。素直にお礼も謝罪も言っていましたし、態度を悪く変えたことは一度もないつもりです。愛情表現もしていたはずです。(好きと言葉にするという直接的なものではなく、彼への感謝、尊敬、態度でです。)私も彼に愛されていると思える瞬間は何度かありました。元々真剣に長く付き合いたいと言っていた彼なので、よっぽど関係に不満だったのだなと感じています。もしくは顔が好きではなかったとか。とにかく原因がわかりません。次に活かせる教訓、彼との良い関係の作り方などがあれば知りたいので是非教えて頂きたいなと思います。 キツイ意見でも構いませんので、率直なご意見をお願い致します。長文失礼致しました。

  • 男友達が気持ち悪いです

    バイト先が同じでバイト辞めて2年ぐらいは全然連絡取ってなかった男友達がいるのですが、今年から2人とも新卒で働き始めて落ち着いたのでご飯でもということで最近2人でご飯を食べました。私はもう5年ほど彼氏がおらず、恋愛の話や多少の下ネタなども楽しく話せる仲でした。ちなみに相手は彼女がいます。久々にご飯に行ってからしばらくは彼から毎日電話したいというので、仕事の愚痴やその日の出来事などを話していました。LINEも毎日きてます。 ところが最近わたしは仕事が上手くいかず少し疲れていたこともあり、電話を断ったりLINEを返すのが億劫になっていました。そうしているとだんだん連絡が来ることが嫌になりました。『~なう?』などと彼はよく使うのですが、わたしはこういう文章を使う人があまり好きではありません。彼は自分の彼女の愚痴を言う、人から借りた金を返していない、彼女とは正直結婚する気がない、などの話をしてきて、「うわーこいつ最低だな」と思ってはいたのですが、最近彼のそういったクズで嫌な所ばかり目について正直縁を切りたいと思うようになりました。 彼からLINEが来ると、たまにトークを消して返事を返さないのですが、しばらくするとスタンプが送られてきたり、『え、ブロック?』などときて逆にめんどくさくなります。 そんなに嫌なら彼に直接伝えて縁を切るか、LINEもブロックしたらいいじゃん!と思うかもしれませんが、結構家も近くこれからも顔を合わせることがあると思うのでなかなかできず あとたまに酔った時にわたしの体を触ってくきて、その時は適当にあしらっていたのでが最近それもすごく気持ち悪く感じてきて… わたしがずっと彼氏がいないのを、『恋人いなくてよく生きていけるな!』『もう金持ってるおっさんとかと付き合ったら?』など言われたこともその時はなんとも思ってなかったのですがすごく腹が立ってきて… ながくなりましたが何が聞きたいかと言いますと、これまでなんとも思ってなかった人を急に気持ち悪く感じてしまうことはあるのでしょうか? また、彼とこれから気まずくならない程度に距離を置く方法はあるのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩しました。連絡がこないです。

    彼氏と喧嘩しました。 おととい電話をしていたのですが 私が一方的に他のことにイライラしていて、彼氏に八つ当たりをしてしまったのが原因です。 八つ当たりというのは、汚い言葉で愚痴をこ ぼしたのです。 そしたら、彼氏が急に汚い言葉でその愚痴に反論しました。 私は暴言に聞こえてしまって、一方的に電話を切ってしまいました…。 怖くなって、なんて言われたかあまり覚えてませんが、ふざけんな!うるせえんだよ!と言われたのは覚えてます… そして1人で泣いて後悔しました。悪いことしてしまったと…。 私は心療内科に通っていて、安定剤は処方されているので、安定剤を飲み、すこし落ち着いたあと、彼氏にメールで謝罪しました。一方的に電話切ってごめんなさい、汚いこと言ってごめんなさいと。 ですが、それから2日たっても連絡がきません。凄く後悔してます。 愚痴は彼氏に対してではなく、私の抱えている事柄にたいしてです。 きっと、嫌な気持ちにさせてしまったかと思います…。 連絡がこないということは、やはり私のせいなのでしょうか? ちなみに、電話中、イライラしてると伝えてはいました。急に暴言のようなことを吐いたのはきっと、私に対してのストレスだったのでしょうか。 直接本人に聞きたいのですが、何度メールをしても連絡ができないので、凄く不安です。 優しい回答よろしくお願いします。

  • 友人関係を一昨日断ち切りました。

    いまだにそれがよかったかどうか自分で悩んでしまいます。 今更、後悔してもしょうがないのですが。。。 昨年からすごく気になる人がいて、友達以上恋人未満のような関係が一昨日まで続いていました。 好きとも言ってくれましたが、彼の交友関係の広さ(特に女性)に、自分はそれにどう答えていいのか迷いがありました。 そんな矢先、彼が主催するパーティー参加しました。 彼はいつもの人懐こさで、そこに来ていた多くの人たちと話しを楽しみ、私の存在はほとんどない状態でした。 たぶん、私は嫉妬してしまったのでしょう。そこにいるのがつらくて、2時間ほどでそのお店を後にしました。 連絡がきたのは、翌日の夜中でした。無事に帰れましたか?と。 本当に心配をしているのであれば、言葉よりそのお店からいなくなったときに、気づいてほしかったのです。 また、その日に友人を紹介しました。 友人はとある商品のショップ店員で、翌日の彼からのメールには、私の友人が販売している商品を買いたいから、友人のメールアドレスを教えてほしいということでした。 その商品がほしいだけなら、どこでも売っているし、社割で買いたいなら、私を通せば済む話なのに。。。と。そういう思いを含めて、傷つきました。もうこれ以上は、一緒に遊びに行ったりできないとメールをすると。 ただ、その商品を買うのに、手を煩わせたくなかっだけ。それなら、俺を通して知り合った友人とももう連絡を取らないでくれ。よい人生を。と返事がきました。 傷ついたという言葉に、ごめんねの一言が欲しかっただけなのですが、間違った期待をしてしまったようです。 数ヶ月本当に楽しいことが多かったので、こんなことでもう会えなくなるのは悲しいなと思ってはいます。 ただ、最後のメールやパーティーでの彼の様子を考えると、決断は間違っていなかったかとも思えます。 友人に、自尊心を傷つけられたり、不快な思いをするような関係は、付き合えたとしてもストレスが溜まると思うよと言われました。 また、ネットで価値観の違いを認めあわず押し付ける事によって相手に負担になるなどの理由で『断ち切る』というのはあること、人の気持ちに正しいも間違ってるもなく、万人の自由。 そして自分の価値観を守る事をとるか、人の価値観を理解する事で人と繋がり人間の幅を広げていくかも自由に選択できるんですよ。と書いてありました。 私は価値観を理解できず、人との繋がりの幅を狭めてしまったのでしょうか?いまだに、彼との関係を断ち切ったことがよかったのか、わからないのです。。。

  • 元彼と連絡を取れたでもこれからどうすれば

    長くなるんですが、 私は彼に5月ぐらい捨てられ 理由もわからず、突然の出来事で毎日泣きながら過ごしていました 電話もメールもずっと無視し続けられ心は完全に折れてました。 理由が知りたかったからです。なぜこうなったのか、 別れるならちゃんとゆってほしかったのに 本当に立ち直るにも時間がかかりました なので、まだ好きな気持ちも消えないまま ずっと忘れられなくて未練も残ってました 8月ぐらいに衝撃なことが分かって 突然連絡も途絶えるようになったわけは、 新しい女のところに行ったとゆうこと、理由はわかりました だから私は裏切られ信じていたのに捨てられたって思うと絶望しかありませんでした それから、何回も自分を立ち直らせようとしていたんですけど 本気で好きだった気持ちの分、大きくてなかなか忘れられなかったです 立ち直るにも5ヶ月かかりました。 この何ヶ月間は全然平気で辛くもないし泣いてもいなかったのですが でも少し、想いはありました。写真も消しきれてないしまだ、忘れてもいませんでした でも連絡は消しました でも、11月の時に彼がその新しい彼女と別れたのを知りました 私はすごく、本当に自業自得だなとか思っていたんです でも私に戻ってきてくれる期待なども心の隅でしていました。でもやっぱり もうこの思いは叶わないだろうなと思ってたので諦めてました ふとおもって、LINEブロックされてると思いながらも つぶやき程度で、送ってみたんです「まだ好きとかあほやなぁ」と そしたらごめんってきて、私はパニクりました。  ずーっとブロックされてると思ってましたし  それにあんだけ、私が電話やメールを無視して 今まさか、連絡が取れると思わなくてそれを見たとき自分でもわからなくて 号泣していました。いままで辛かったこと苦しかったこととか 思い出すと涙が止まらなくなりました。 彼は最低なのはわかってるよ返信してごめんと言ってました 最低なのはわかってる上で私にしたことは許せませんでしたもっと それで、彼は「最近ちょっとあって傷ついて○○傷つけてほんまアホやなと思ってた」 とゆわれました 遅すぎて腹が立ちました。 その彼女とわかれて傷つかないとわからなかったことなのでしょうか。 後悔とかいまさら遅すぎて怒りもあり、私はメールでも後悔しないうちにとも言ったことがあります 彼は何がしたいのかわかりませんが別にこれから絡んでもらおうと思ってないよ 一回連絡断って都合よく戻られへんよ ごめんねぶろっくしていいからさと ゆわれ、私はブロックすれば気が済む話なのか?それだけで償えると? こいつはあほかといろんな怒りがあります。 私が本当にいま悩んでて苦しんでることは 彼の気持ちや考えがわからないことと、やり直したいのかそれは望んでいないのか 曖昧な答えで、私の気持ちも不安定で 私を傷つけたことに後悔しているのか、まだ私のことが好きでいろいろこうかいして戻りたいのか わたしはってっきり、私を捨てたことに後悔していて戻りたいと思っていました わたしが「戻りたいと思ってる?」 彼が「そんなことゆわれると甘える」 わたし「それは私のこと好きな気持ちはあるの?」 彼「好きになってもいいならそうなりたい」 私「今までのことされて○○のこと嫌いになりかけていたとしても私のこと好きでいられる?」 彼「うん」 私「保証あるの?」 また同じことをされると思うと怖いです。信じてもいません。散々ひどいことされたので 私「私のことを本当に好きでこうやって言ってくれてるのか。その子とわかれて私ところに気持ちがいったのか」 彼「今は誰も好きとか言えない」 私は「は?」とか思いました 彼は「そうなれるならそうなっていいならそこにいたい」と。 ただ場所を確保したいだけ?私を好きではないのかと。 そうしたら「ごめんそうゆう感じになれない」とゆわれました また傷ついて、私はまだ彼の好きな気持ちを消しきれていないのに やぱり無駄な期待して結局いつも傷つくのは私なんだと思うと涙が止まらなかったです 思ったことは前と変わっていないのだなと私の気持ちやいままでのことちゃんと考えて ゆっているのか。 私は、彼がわたしのことを好きではなくよりを戻したいと思っていないのなら もう完全に断ち切りたいと思っています。 中途半端なまま、また私が傷ついて泣いて苦しむのは嫌なので でも私の気持ちや、思っていることをゆったり質問したりすると 私のことを傷けるような言葉や質問したことを答えてくれなかったりします ここ最近泣いてばかりで、自分だけこんな苦しくて辛いんだと思うと 消えたいとか思ってしまいます。 食欲もなくなってしまいました 彼の気持ちや考えを知るためにはどすればいい方法がありますか? まず彼と本当に正直な素直に自分で思ってることを言って欲しいです ここまでぐだぐだ書いて、すみません。でも本当に困っています アドバイス教えてください

  • 一年以上付き合っていた彼氏に一昨日ふられました。

    一年以上付き合っていた彼氏に一昨日ふられました。 最近、私も彼も忙しく、会えない状態が約一ヶ月続いていました。 しかし、メールは毎日続けれていました。 振られた理由は私のことが嫌いになったというものではなく、 「付き合うって何?」ということを考えるようになったからだそうです。 彼の中で、そういった気持ちで付き合うというのは 自分にも私にも失礼で、ダメなことだとおもい、 本来であれば真っ白な気持ちで付き合うというのが正しい と思ったからでもあるそうです。 私は彼がはじめて本気で好きになった人です。 とても大切な人です。 あきらめきれずに、最初はあなたがわたしに一生懸命きてくれたから、 今度はわたしが頑張るから。もう一回頑張るから。 といいました。 今の状態で私と付き合える可能性はほぼないそうです。 しかし、メールも電話も繋がる状態にはいます。 最初はアタックをしようと思ったのですが、 今の私と付き合うということが無理なのだと思い、 いったん自分の悪かったところを見直してから、 また彼に連絡を取ろうと今思っています。 もう一度戻れないとしても、出来るだけのことをやってから 私はあきらめたいです。 連絡をしばらくとらないという判断は間違っているでしょうか? 他にも何かあればお願いします。 わかりにくい箇所が多々ありますが、 お願いします。