好きな男友達と連絡を絶つ理由と後悔

このQ&Aのポイント
  • 好きな男友達との連絡を絶った理由は、彼の愚痴が多くなり、返す言葉に困っていたため。遠距離で会う機会も少なく、メールのやり取りが主だった。本当の理由を告げずに縁を切ることになったが、後悔の念にかられている。
  • 好きな男友達との連絡を絶つ理由は、彼の愚痴ばかりで返す言葉に悩んでいたから。遠距離で会う機会も少なく、メールのやり取りが主だった。本当の理由を告げずに関係を断ち切ったが、今さら後悔している。
  • 好きな男友達との連絡を絶つ理由は、彼の愚痴に疲れてしまったから。遠距離で会う機会も少なく、メールでのやりとりが主だった。本当の理由を明かさずに関係を終わらせたが、後悔の念に駆られている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一昨日、好きな男友達と連絡を絶ちました。

一昨日、好きな男友達と連絡を絶ちました。 出会ったきっかけは、サークルが同じだったため。 私は他のメンバーとトラブルがあり辞めてしまいました。 辞めた詳細も彼だけ知ってて… その後も内緒で遊んだり毎日朝から寝るまでメールしてました。 連絡を絶った理由は、ここ最近彼は仕事の愚痴ばかりで返す言葉に困っていました。 返ってくるメールも前とは違う適当な感じ… 返してあげる言葉に悩みすぎて仕事に集中できなかったり… 遠距離だったためあまり会うことはなく、ここ最近メールばかりでした。 もう悩んでばかりる自分に耐えれず昨日打ち明けました。 なぜって聞かれましたが 好きだと知られたくなかったので、本当の理由を告げないまま縁をきることになりました。 しかしそのあと、すごい後悔してしまい涙が止まりません。 ずっとメールしてたし寂しいです。涙 もっと心を広くして接してあげれば良かったなあとか後悔ばかりです 今さら何て言えばいいのか、悩んでます。 今頭がパニクってて考えれないんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieno-wa
回答No.4

どうせ縁切るなら好きだって言えばいいのにって思います。 相手だって理由もわからず縁切られるよりは、ショックでも気持ちを聞いて縁切られる方がよっぽどマシだと思うのですが。 相手がどう思ってたのかはわかりませんが、少なくとも質問者様の事を人間として、友達として大事に思ってくれていたと思います。 大事じゃない人と朝までメールなんてしないだろうし。 それでいきなり縁切りたいと言われたらショックだと思います。 そんなにしょっちゅうメールしてたのなら心にぽっかり穴も開くと思います。 後悔しているのなら今すぐにメールをするべきです。 じゃないと後々もっと後悔しますよ。

07love-217
質問者

補足

相手もショックなんですかね。 対応がすごくアッサリしてたので、嫌われてたのかなと思いショックでした。 言うまで十分に悩んで覚悟して打ち明けましたが いざこうなると、心にポッカリ穴が空いてしまった感じです。 今すぐには言葉が出てきませんが…いずれ連絡しようと思います。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

「疲れていて、精神状態がおかしかった」で良いのでは。詳しい理由を聞かれれば、(少し事実と違いますが)仕事面で行き詰まっていることを説明すれば良いのでは。文面を拝見する限り、彼も疲れた状態のようですから、自身とあわせて状況を理解する可能性が高いとは思います。 うまく行ったなら、(仕事が暦どおりなら)彼に会いに行くのは如何でしょう。彼を必要としている今が、告白の機会だと思います。彼も、心の拠り所が欲しいようですし、機が熟したような気はします。無論、文面にない否定材料があれば別ですが。

07love-217
質問者

お礼

ありがとうございます! 否定材料は恐らくないと思います!

• fain1007
回答No.2

えーと、つまりはその男友達さんと仲直りしたいと、そういうことでしょうか? まあ、それなら最初にやるべきことは決まりでしょう。 素直に、そして心から「あんなこと言ってゴメンなさい」と謝ることです。 それも、メールじゃなく、できるだけ直接言葉で伝えることです。 彼を好きな気持ちは、伝えたくなければ無理に伝える必要はないと思いますが、 「あなたの辛い気持にどう答えてあげればいいのか分からなかったし、 そんな無力な自分が自分で辛かった」 「でもあの後、すごく後悔したし、やっぱり仲直りしたいと思った」 「許してもらえるか分からないけど、できることなら仲直りしてほしい」 という「彼を好き」という部分以外のあなたの気持ちを単刀直入に話してみては? それで彼が許してくれて仲直りできるかどうかは彼次第ですが、 少なくともこのまま何もしなかったら、彼ともこれっきりでお終いになってしまいます。 まずは勇気を出して彼に連絡を取りましょう。 そして心から謝りましょう。 それと、余計なお世話かもしれませんが・・・、 メールでの文字だけのやり取りだと、どうしても行き違いが多くなりやすいような気がします。 忙しい時などはなかなか時間が取れなかったりするかもしれませんが、 なるべく声でやり取りしたほうが、お互いの気持ちなども伝わりやすいと思いますよ。 遠距離でしたら、スカイプが便利です。

• pc24
回答No.1

後悔してるなら、また連絡とってみたら? 自分がどんなふう彼の事考えていたか、どんだけ悩んでいたか、本音で言わないと男の人は鈍感なとこあるし… 少し落ち着いたら、なにげなくメールしてみたら?案外うまくいくかもしれないし、ダメになったとしてもそれはそれで人生経験なんだから。また一回り大きくなれるんじゃないかな。 幸運を祈ってます。

07love-217
質問者

補足

ありがとうございます! 結果がすごく怖いですが決心が着き次第メールしてみようと思います★