• ベストアンサー

自転車と原付を比較すると・・・

自転車と原付を比較すると・・・  どう見えても、自転車の方が大きく見えませんか? 原付って、小さく見えるけど、27型自転車よりも大きいです。  こんな風に、原付が小さく感じるのは、私だけでしょうか? よろしくお願いします。

• heiwa2
  • お礼率100% (138/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.2

自転車のタイプにもよるんじゃ? ママチャリだと前かごや後ろに子供を乗せるシートが付いてたり、最近流行のローディーだとホイールも大きいので全高が上がって見えて、余計サイズが大きく見えるのでしょうね。 原付スクーターのホイールは小さいし、全高が低いので余計小さく感じるんじゃないかと。

heiwa2
質問者

お礼

>原付スクーターのホイールは小さいし、全高が低いので余計小さく感じるんじゃないかと。  やっぱり、これでしょうか。(錯覚して見える原因) 何か、私には、凄く小さく感じられるのです・・・。  ところが、駐輪場で並んでいると、原付の方が長いし、大きい。(不思議です)  ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

いいえ、原付のほうが大きいです。 原付のカブに乗ったことがありますが、 私の持っている自転車より大きいと思います。

heiwa2
質問者

お礼

あー、そうか!  カブは、大きいですね!  質問の追加です。 『スクータータイプ』です。  とはいえ、カブの方が、自転車よりも全長が短く感じてしまいます・・・。(なぜか・・? ありがとうございました!