• 締切済み

旦那とのコミュニケーションの取り方に悩んでます。最近旦那は休日になると

旦那とのコミュニケーションの取り方に悩んでます。最近旦那は休日になるとパチンコです。それに対して私も文句を言います。そうすると「休みの日くらい好きな事させろ!!」と言われます。確かにそうです!!誰だって好きな事をしたいです!! だからと言って平日も毎日きっちり定時で帰ってきて、お酒飲んでご飯食べて寝るだけです。私も働いてます。ちなみにお給料も旦那の倍は稼いでます。私だって好きな事したいです。でも、嫁の立場(旦那の家族と同居です。)でそんな事は出来ません。その事を旦那に言うと、「お前も好きな事すればいい」「誰も頼んでない(家事など)」そう出来るならそうしてますよ!!話合いになりません。 本当に田舎の長男はボンクラです!! それとも私が幼稚ですか?

みんなの回答

回答No.5

別にあなたに対して文句を言うつもりは決してありません。でも私にも考えさせてください。あなたは決して幼稚ではありません。自分の気分に合わせて接していけば良いと思います。相手にされないのなら自分で打ち込める趣味を見つけるなりして、自分自身を磨けばいいと思います。多分そうすると、今度は向こうの方からシッポを振って近寄ってくると思いますよ。いくら愛情があるからって考えたくないことは考えなくていいんですよ。  また、田舎の長男はボンクラだとか人のことはどうでもいいのです。たぶん、あなたにそんな風にその人が写っていても、現実ははっきり言えませんが、田舎の長男は、自分がボンクラだとは少なくとも思っていないでしょう。その人自身がそうなのだから、その人の考える自画像がその人なのです。酷なことを言いますがあなたは自分で考えなくてもいいことに自分自身がつぶされそうなのではないですか?  まず、自分のこと、から考えてください。長い人生、時には心を鬼にしてでも身近な人の成長を見守ることも必要です。その間に自分を磨くのです。良かったですねそんな機会に恵まれて。大丈夫です、がんばって下さい。  悩んだら負けます。

noname#118989
noname#118989
回答No.4

幼稚? とんでもない良い妻です。

noname#119990
noname#119990
回答No.3

旦那さんの倍くらい稼いでいるというのは、男にとってつらいです。 確かにボンクラかもしれませんが、旦那さんにも悩み事くらいは あるように思います。 辛い心境を隠して、すべてを忘れるためにパチンコに通っていると 考えられなくもありませんが、 もし本当にボンクラで辛抱できないのなら 旦那さんの言っていることを額面通り捉えて、 旦那の家族の手前、勇気がいるでしょうが、 好きなことをしてみるのもいいかもしれませんね。 実は私も田舎の長男ですが、妻は専業主婦です。

回答No.2

まさしくボンクラですね。 確かに自由気ままに好き放題している旦那に憤りを感じている思います。 でも、この際旦那の家族と同居していようが関係なく、奥さんも自由にして みればいかがですか? 旦那も奥さんに「好きにしろ」っと言っていますし・・・。 確かに、旦那の家族の手前もありますが、ここは意を決しておもいきって 奥さんの羽を伸ばして好きなことをしてください。 奥さんも自由にすれば、旦那さんの気持ちも少しはわかりますし、旦那も 奥さんが自由になり、今まで奥さんが抱えてきた問題が少しは理解できる のではありませんか? 家族と同居が少し、ひっかかりますが、是非一度おもいっきり自由気ままに 生きてください。 その結果何かしら、旦那さんにも何か異変が起こり、自分自身を改めるきっかけ を生むと思いますからね。

回答No.1

旦那はボンクラの甘ったれ野郎。