• 締切済み

旦那とのコミュニケーションの取り方に悩んでます。最近旦那は休日になると

旦那とのコミュニケーションの取り方に悩んでます。最近旦那は休日になるとパチンコです。それに対して私も文句を言います。そうすると「休みの日くらい好きな事させろ!!」と言われます。確かにそうです!!誰だって好きな事をしたいです!! だからと言って平日も毎日きっちり定時で帰ってきて、お酒飲んでご飯食べて寝るだけです。私も働いてます。ちなみにお給料も旦那の倍は稼いでます。私だって好きな事したいです。でも、嫁の立場(旦那の家族と同居です。)でそんな事は出来ません。その事を旦那に言うと、「お前も好きな事すればいい」「誰も頼んでない(家事など)」そう出来るならそうしてますよ!!話合いになりません。 本当に田舎の長男はボンクラです!! それとも私が幼稚ですか?

みんなの回答

回答No.5

 別にあなたに対して文句を言うつもりは決してありません。でも私にも考えさせてください。あなたは決して幼稚ではありません。自分の気分に合わせて接していけば良いと思います。相手にされないのなら自分で打ち込める趣味を見つけるなりして、自分自身を磨けばいいと思います。多分そうすると、今度は向こうの方からシッポを振って近寄ってくると思いますよ。いくら愛情があるからって考えたくないことは考えなくていいんですよ。  また、田舎の長男はボンクラだとか人のことはどうでもいいのです。たぶん、あなたにそんな風にその人が写っていても、現実ははっきり言えませんが、田舎の長男は、自分がボンクラだとは少なくとも思っていないでしょう。その人自身がそうなのだから、その人の考える自画像がその人なのです。酷なことを言いますがあなたは自分で考えなくてもいいことに自分自身がつぶされそうなのではないですか?  まず、自分のこと、から考えてください。長い人生、時には心を鬼にしてでも身近な人の成長を見守ることも必要です。その間に自分を磨くのです。良かったですねそんな機会に恵まれて。大丈夫です、がんばって下さい。  悩んだら負けます。

noname#118989
noname#118989
回答No.4

幼稚? とんでもない良い妻です。

noname#119990
noname#119990
回答No.3

旦那さんの倍くらい稼いでいるというのは、男にとってつらいです。 確かにボンクラかもしれませんが、旦那さんにも悩み事くらいは あるように思います。 辛い心境を隠して、すべてを忘れるためにパチンコに通っていると 考えられなくもありませんが、 もし本当にボンクラで辛抱できないのなら 旦那さんの言っていることを額面通り捉えて、 旦那の家族の手前、勇気がいるでしょうが、 好きなことをしてみるのもいいかもしれませんね。 実は私も田舎の長男ですが、妻は専業主婦です。

回答No.2

まさしくボンクラですね。 確かに自由気ままに好き放題している旦那に憤りを感じている思います。 でも、この際旦那の家族と同居していようが関係なく、奥さんも自由にして みればいかがですか? 旦那も奥さんに「好きにしろ」っと言っていますし・・・。 確かに、旦那の家族の手前もありますが、ここは意を決しておもいきって 奥さんの羽を伸ばして好きなことをしてください。 奥さんも自由にすれば、旦那さんの気持ちも少しはわかりますし、旦那も 奥さんが自由になり、今まで奥さんが抱えてきた問題が少しは理解できる のではありませんか? 家族と同居が少し、ひっかかりますが、是非一度おもいっきり自由気ままに 生きてください。 その結果何かしら、旦那さんにも何か異変が起こり、自分自身を改めるきっかけ を生むと思いますからね。

回答No.1

旦那はボンクラの甘ったれ野郎。

関連するQ&A

  • 田舎の嫁は旦那の親族と

    田舎の長男の結婚が決まり、親戚が多く結納もして結婚式や披露宴もちゃんとする家系は、嫁は結婚後も親戚や旦那の親と関わらないといけないと思いますか? (旦那の親と同居しなくても)

  • 最近の旦那親との同居って昔より大変じゃないの?

    最近の旦那親との同居トピ見ても、なんか昔より大変だと思った。 昔は、旦那の母親父親に気をつけってれば、小姑小舅は嫁いでたり、外で働いてたりでが多く、理由は大昔の家族制度長男教は、長男とその親が親と同居だが、他の兄弟姉妹は出て行って自立、女なら他家に結婚して滅多に帰ってこないが原則だった。 だからこそ長男嫁は同居出来たんだと思う。 ところが、最近の相談トピは姑よりも自立しない小舅、小姑に悩まされるのがほとんど(同居嫁は) 親よりもそっちがモンスターが多い。親の方も嫁には昭和を押し付けてるのに、独身の旦那以外の息子娘には令和最先端でいいでしょ。とご都合主義が多い。 やたら飯作れという小舅、スケベな小舅、やたらたかる小姑、姑よりもお兄ちゃん弟を取られて嫉妬して嫁いびりする小姑 産後帰ってきて嫁をこきつかう小姑。そんなのがやたら多い。 最近同居する人の数は昔より減ってると思いますが、今のご時世同居する人って本当昔より、小姑小舅が近くにいる分本当大変だと思います。それなのに、今どき同居を選ぶ人ってマザーテレサかなんかだと思います。 本当長男一人っ子か、よほど大金持ちで同居したら財産山ほどやるとか言う旦那親以外で同居できる人ってなんでできるのでしょ? はっきりいって一人でいた方が全然マシな気がするが。(仕事がない人は別でしょうが)

  • 旦那さんについてモヤモヤしています

    私28歳《営業職》旦那34歳《会社員》 娘9歳《小3》私の連れ子です。 交際4年・同棲1年・現在妊娠7か月です。 モヤモヤは旦那さんの睡眠とパチンコ。。。 付き合っていた頃からで諦めもあるのですが、 平日は6時に起きて8時~5時で仕事して 帰ってスグにビールとおつまみで一息タイム♪ ごはんを食べてお風呂に入って9時前後に就寝 (ちなみに娘は10時です) 休日は8時頃起きて掃除したりゲームしたり 買い物に出掛けたり…する事はその時々ですが 時間があればビール飲んで昼寝またはパチンコ 寝るのは休日でも変わりなく9時前後です。 休みの日くらいゆっくりしたいだろうし こちらの予定には付き合ってくれた上での 昼寝やパチンコなので仕方ないかな? とも思うんですが、昼寝はともかく パチンコに行くのは嫌なんです。。。 毎週行かないとダメとゆーか、行かせないと フテ寝か機嫌悪くなるので逆にイライラします 娘とも違和感なくやってるし 家事は今まで何もしない人だったなりには 洗濯と掃除と洗い物等…手伝ってくれてるので (休日だけです。寝るのが早いので…) 不満に思うのは私のワガママ?なんでしょうか? 元々性格は正反対に近いのですが 私にとってはコミュニケーション不足で。。。 何度も話はしたのですが 彼にとって今は何の不満もないらしく 起きてあげたいけど眠いのは眠いから仕方ない 週1くらいはパチンコ行かせてほしい とのことで拉致があかず1人モヤモヤ… あと2ヶ月もすれば産休に入るので それまでの辛抱かなーと思ってるんですが 根本的に解決出来てない… 色々思う事はあるのですが 客観的にどう思われますか? また何かアドバイスありますか?

  • 旦那が仕事をしているということ

    嫁さんって自分が家事をしていることや、旦那が家事に参加しないことを引き合いに出して、文句や愚痴を言ったりしますよね。 でも逆に旦那はというと、代わりに仕事行けだとか、一生懸命仕事してるんで大変だとかあまり言わないじゃないですか。 時には仕事帰りが遅いことや休日出勤することで怒る嫁さんも周りにはたくさんいます。 むしろ逆で、家でくらい、感謝や労いの言葉かけてあげなさいよ、と思います。 世の中の嫁さんは旦那さんが必死に仕事して頑張って稼いでいることって「本当に」理解していますか? 自分ばかり家のことや子育てが大変で遊びにも行けないとか思ってませんか? 旦那が嫁さんの大変さを理解してあげようとするのも大事なのは前提として、嫁さんは旦那に対して「本当に」感謝や労い、時には申し訳なさを感じたりしていますか? 朝の満員電車で苦痛の表情しているところからビデオにでも撮って見せてあげないとわからないんでしょうか?

  • 休日寝てばかりの旦那についてご意見ください

    私27歳、旦那29歳、結婚3年、2歳になる男の子が一人です。 旦那は結婚前からずっと仕事が忙しく(同じ会社だったので状況はよくわかってます)今は深夜作業が立て込む仕事が入っていてここ2ヶ月ほどのスケジュールは ・平日の帰宅は0時~2時 ・隔週で土曜の夜出勤→深夜1時ごろ作業開始→3時ごろ帰宅 ・翌朝(日曜)8時ごろ稼動確認の出勤→夕方帰宅 という状況です。 月に1~2回はまったく仕事のない土日があります。 そんな状況で旦那も私も就寝は深夜2~3時ごろです。でも私は翌朝8時には起きます。旦那は午前休を取ったりするので昼まで寝てる日も珍しくありません。 平日はそれで仕方ないのですが問題は休日で、旦那は必ず明け方まで夜更かしをします(読書、PCなど)。朝布団に入り昼に起こさなければ夕方まで平気で寝てます。起きてきても自分からは家事も育児も一切手伝いません(指示を出せばダルそうに手伝う)。 半年に1~2度ですが私が一人で出かけるとき(美容院など)は快く子守してくれます。私にも子供にも本当に優しい旦那ですが、だらしなさが尋常ではありません。 私は平日も土日も朝起きて家事育児を一人でこなし、週末の公園でママ友はみんなパパ同伴で来ているのをいつも羨ましく眺めては涙が出そうになります。仕事のない休日くらい、せめて朝一緒に起きて家族3人で過ごしたいし、育児だって手伝ってほしい。昨夜も旦那は飲み会に出ていて深夜帰宅し「飲みすぎて寝れない」と夜更かしして朝8時に寝に来ました。夕方まで起きないと思います。 これまで腹が立っても時間のたつうちに「仕事忙しいんだから・・」と自分で自分に言い聞かせ、文句を言ったことはありませんでした。しかしそろそろ我慢の限界なんです。多忙な旦那を責めるのは筋違いでしょうか?何か良い解決策をアドバイスください。足りない分は補足します。

  • 旦那について

    結婚してまだ5ヶ月になります。 農家の嫁として嫁ぎました。 まだ農作業が忙しくないので4時には仕事は終わります。 旦那は仕事が終わってから毎日4時間~5時間はネットでゲームをします。 初めは我慢していたのですが、だんだん腹が立ってきて、旦那が話しかけても無視すると 無視されるのが気に食わなくすぐ、居間で寝たり、毎日パチンコしに出かけます。 お互いに意地っ張りなので1ヶ月位はこの状態が続きます。(口は聞かないし、部屋に私が居ると旦那は部屋には来ません) 何度も話し合い?みたいな事はしていますが、改善されません。 旦那の両親と同居しているのですぐ喧嘩するとわかります。 嫁に来た私としてはすごく居ずらいです。持病もあり、ストレスで悪化しています。 一度実家に戻って体を休めた方がいいのか、我慢してこの状態のままこの家にいるのか・・・ ゲームを止めれとは言いません。だた、私はその間寂しい思いをしています。 ちなみに旦那は一回り年下です。

  • どうしたら旦那がゴロゴロしててもイライラせずに家事に取り組めるでしょう

    どうしたら旦那がゴロゴロしててもイライラせずに家事に取り組めるでしょうか? 結婚1年目の主婦です。 私は短時間パート勤務なので、平日は家事全般私がやっていますが 休日には少しくらい夫にも手伝って欲しいなぁと思ってしまいます。 平日なら私が夕飯の後片付けをしてるときに旦那がテレビ見てても 「旦那は昼間1日働いてるのだから」と思えるのですが、 休日の夜も当たり前のように私が皿洗い、旦那はテレビを見てたらイライラしてしまい、 そのあと「風呂!」と言われカチンときてケンカしてしまいました。 家事がすごく負担だから手伝ってほしいと言うより、 休日くらいちょっと手伝おうかという思いやりがほしいという感じです。 頼んでも「苦手だから~」「疲れてるから」とのらりくらりかわされたりします。

  • 休日を入れてくれない旦那さん奥さんどう思います?

    主人の実家の家業が上手く行っておらず、主人は副業しています。 今の副業は彼にはとても合っている様で、義父母から副業を沢山して欲しいという話しもあり、土日、祭日も平日までも休みなく働いています。 子供達も朝起きて既におらず夜も寝かしつけるまでに帰宅しないので寂しがっています。私も寂しいです。 主人も大変かとは思いますが、私は二児の幼児の息子を抱え、鬱と神経症で通院している身でしかも週に数回ですが働きに出ています。 私は結婚当初から家族で過ごす休日に憧れていて、その願いは自然な事かと思うのですが、休日は無理かもしれないけれど平日の合間に休みをとってくれる確約をしたのですが、休みを取ると言っていた今日も義父母に子供を預けるから働きたいというので納得したのですが、具合が悪く預けられないと具合の悪いのは前々から解っているのに平気で嘘をつき私を納得させてまで副業に出てしまいます。(ちなみに副業の給料は全て実家に行ってしまいます) ちょっと私も普通の精神状態ならば子供も無理してでもみれるのかもしれませんが、こんな状況がままならないので精神的に限界で今日もお酒を飲んだりで乗り切る感じです。旦那さんに相談しても仕方ないだろと言われてしまい、話し合いになりません。 世の奥様は旦那さんがこの様に仕事ばかりという方もいらっしゃるかとも思うのですが、一般的にその様な旦那さんをどう思いますか?

  • 旦那と休日過ごすことが減りました。。

    ご覧いただきありがとうございますm(._.)m 私は5歳の息子をもつ主婦です。 旦那は自営業で、自宅と事務所が違い休日は事務所で近所の方たちとバーベキューをしたりします。 私は以前幼稚園のママさんといろいろあり、事務所のほうにいくとその方と会ってしまったりとの心配もあり平日は自宅近くにいることが多いです。 また人と話すのは好きですが、この時期だからかとても憂鬱で人とあいたくないって思う日が多いです。 その事も旦那は知っていて、行きづらいのも知っています。 ですが、今日は私が胃腸風邪になり出かけられず、 やはり子供をつれて朝から夜まで帰ってきません。 私をゆっくりさせてあげたいとおもってやってくれてると言っていたときもありましたが、 その度に近所のママ友さんから、電話がきて またきてないの?とかいわれます。 息子も事務所にいると自由にお菓子もたべているみたいで、土日ママこなくていいよとかいいます^_^; まわりからみれば若干育児放棄にもみえるんですかね。。 私は平日、晴れればかならず子供を公園に連れて遊びにいきます。 平日くらい家族でドライブしたり、ゆっくり家で過ごしてもよくない?という気持ちです。 それに時々家がどっちかわかるなくなります。 夫婦で落ち着く場所が違うと一緒にいるいみがわからなくなります。 私ががんばって土日も行くべきなんでしょうか。?

  • 休日またイライラするからと出ていく旦那

    結婚2年目の主婦です。子供はまだいません。 休日に旦那は一人になりたいとか、わざと喧嘩になるようなことを仕掛けて、出てくとかいって昼もランチを外で食べにいきます。 私が洗い物したり、洗濯してたりしたら、テレビ聞こえないだの文句をいって、タイミング悪いだの怒り、うるさいとどなりちらします。 それでまたイライラするからと昼食べに行くついでに、昼を食べにいき遊びにでかけました。 もう本当に結婚した意味がわかりません。 なので実家に私はよく帰ります。もう家事もするきがなくなりました。 この先ずっとこんな感じになるのなら価値観がちがうので、別れようか悩んでいます。 もう休日にになるたび楽しいとかなくなってしまいました。 つまんないです。何とか別れる方法ないか考え中です。一旦実家に帰りこのまま帰って考えてみようかと思います。 そんなに一人とかいうなら子供なんてつくったら今のようになんてできないですし。 結婚したらみんなこんな感じなのでしょうか?アドバイスよろしくねがいします。 自分が理想の家庭と違い不満です。