• ベストアンサー

ファインジップ

ファインジップ ファインジップの接着方法についての質問なんですが、ファインジップはラバーだけに塗ってラケットに接着しますか? それとも、ラバーとラケットの両方に塗って接着しますか? いろいろなサイトを見てきましたが、上の2つの方法に分かれていて混乱してしまいました。 回答よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 62010423
回答No.1

はじめましてこんにちは! そうですね、おっしゃられている通り二通りの貼り方があります。 どちらを選ぶかは貼ってから使用する時間によって変わってきます。 まず、貼ってからすぐラケットを使用する場合は ラバー・ラケット両面に素早く塗布し15分程度乾かしてから貼りつけ、 ラケットをラバーが入っていた商品台紙などではさんで保護し、 雑誌の束(ジャンプ3、4冊くらい)などを乗せて10分ほど放置し 余分な部分をカットすると完成です。 貼ってからすぐラケットを使わない場合は ほとんどの過程が上記と同じですが、 違いはラケットかラバーかどちらでも結構ですが片面に塗り張り合わせ、 雑誌の束などを乗せて放置時間は2,3時間ってところでしょうか。 ポイントは3つ ・2,3枚張り替えると接着剤の消耗度が全然違ってきます ・乾いてからカットするのでハサミにノリがつかないのでキレイにカットできます。 ・すぐに使いたいときは上の方法、時間があるときは下の方法でどうぞ