• ベストアンサー

卓球の接着剤、ニスについての質問

ラケットにラバーを貼りますが、おすすめの接着剤を教えてください。 以前使っていたものは、ヤサカの水のりさん、ニッタクのファインジップです。 水のりさんは、簡単でしたが、ラバーから接着層を剥がすのに苦労し、 ファインジップも同様です。 自分は、アンドロのターボフィックスはどうだろうかと思いました。 ターボフィックスを使ってみての感想を教えてください。 また、ニスはどれがいいのでしょうか? 今の候補は、TSPのラケットコートです。 値段もちょうどよく感じます。値が張らないものがいいです。 回答、よろしくお願いします。

noname#138289
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファインジップが接着力も剥がしやすさも一番だと思います。ちなみに私はラケットにニッタクのラケットコートを使用していますが剥がした際にラケット面にはほとんど接着剤が残らず作業が楽です。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

参考にしますね。 慣れないからファインジップが使いにくく感じたのでしょう。 もう大丈夫かな

その他の回答 (1)

• kuroimato
回答No.1

ファインジップが一番です なれればかなりの優れ物ですよ。 あとラバーは、極太がいいです。

質問者

お礼

極太って…。 極厚でしょ。 弾むよぉ~