62010423のプロフィール

@62010423 62010423
ありがとう数24
質問数4
回答数33
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
52%
お礼率
85%

  • 登録日2010/08/13
  • サーブ

    最近サーブをやってると下回転をかけているつもりが横回転になってしまいます。友達にはラケットが斜めになっているといわれます。前は下回転ができたけど今は下回転ができなくなっています。下回転のサーブの直し方を教えてください。

  • YGサーブのコツ教えてください

    僕は今、コルベルにTENERGY05を使っています。 ボルの動画を見たりして練習をしているんですが、 手首だけをつかうと距離が届かなくてネットにかかるし、 腕だけをつかうとバウンドせずにネットにかかり、、、 どうしてもYGサーブをできるようになりたいので、 コツを教えてください! お願いします。

  • YGサーブのコツ教えてください

    僕は今、コルベルにTENERGY05を使っています。 ボルの動画を見たりして練習をしているんですが、 手首だけをつかうと距離が届かなくてネットにかかるし、 腕だけをつかうとバウンドせずにネットにかかり、、、 どうしてもYGサーブをできるようになりたいので、 コツを教えてください! お願いします。

  • 卓球の基本フォアハンド

    最近、新中1年生が12人体験入部に来ました!! 私のクラブは2年生10人のみなのでとりあえず基本の素振りを2人で2人を教えたのですが、2年もみんなの言っていることがすごくばらばらで、何が正しくて何がまちがっているのかがよくわかりません。 フォアハンドの打ち方、素振りの仕方をどう教えたらいいのか教えてください。