• ベストアンサー

第一印象で言われたことについて。

第一印象で言われたことについて。 音楽の先生みたい。受付してそう。学級委員してそう。 こういう事はどういう女性に言いますか? 私は自分に自信がなく、何か言われると気になってしまいます。 上記のようなことは、真面目とか堅そうに見えるからなのかなと思うのですが、どうなんでしょう? どうすれば自分に自信が持てるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omochi-
回答No.3

その3つから思い浮かんだイメージは、 「きちんとした(?)お宅で育った、清楚で真面目なお嬢さん」です。 【以下イメージ】 色で例えると、透明がかった水色・白・青・茶。 花で例えると、スミレ・ラベンダー・わすれな草・ユリ。 季節は、秋・冬。 お菓子は、Fran(明治製菓の) 性格は、しっかりしていて、落ち着いていて、大人しめだけどハッキリと物を言うこともできて、頼りになって、まとめ役に率先してなって、そして女性らしさもある感じ? 外見は、黒髪ロングで色白でスレンダーの美人。 受付・学級委員というのは >真面目とか堅そうに見えるからなのかな (いい意味で)当たっていそうな気がしますが、音楽の先生からは清楚なイメージが湧きます。 女性らしくて、綺麗で、きちんとしていて、優しい雰囲気。 恋愛においては、遊び相手ではなく、「本命さん」として好かれそうです。 この子なら結婚してもいいな、とか、親に紹介できるなと思わせるような女性なのでは? 私は大人しい性格ですが、気づくとまとめ役になっているクチなので、質問者さんみたいな人と友だちになりたいな~と思います^^ もし明るくて華のある女性になれば自信が持てるのならば、髪型ひとつ変えるだけでも随分垢ぬけた印象になるので、どうですか? 本当は、そのままで十分素敵だと思いますけど^^ 明るさよりも、堅実さが重宝される場面って沢山ありますし!

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 真面目そう、おとなしそうと言われるのが嫌だったのですが、そういうタイプを必要としてくれる人もいるんですね。

その他の回答 (2)

• h_ming
回答No.2

私も同じように感じたことがあるので、回答させていただきました。 質問者様に実際お会いしたわけではないのでいまいち説得力に欠けますが、 おそらく清楚な印象のある方なのではと感じました。 「清楚」という言葉にも嫌な感じがしたら、申し訳ありません。 私は決して、ネガティブな意味で書いているわけではないのです。 私もよく、学級委員してそう、受付してそう、先生みたい、等の印象をもたれます。 しかし私は、原宿にいそう、花でたとえるとひまわり、等の印象になりたかったなと、 印象を言われるたびに思っては悩んでいました。 女の子はそのような印象が一番良くて、得であるような気がしたからです。 でも今は、そんな自分の第一印象もナシってわけではないな、と感じています。 明るくて楽しげな印象ではなく、真面目で堅実そうなこの印象が必要なときも 少なからずあるんだと思う瞬間があったからです。 明るくて楽しいだけでなく、真面目で堅実が大切になるのこともあると 私はよく思うのです。 自分に自信がなく、何か言われると気になってしまわれるのですね。 どうすれば自分に自信が持てるもの?とよくよく考え、ヒトに相談し、 どうにかして変わってみたいと思うことはとても素晴らしいと感じました。 しかし、ご自分を全否定しないでほしいなとも思います。 質問者様がどのようにしたいでしょうか。 どのようになれれば自信がもてるようになれるでしょうか。 今の堅実という良さを機軸に、ご自分がこれが良いと思う方向に、 少しずつでも進んでいけることを影ながら祈らせていただきます。

noanoa05
質問者

補足

ありがとうございます。 花の例えるとひまわり。確かに私もそんな風になりたいと思ってしまいます。

• hoiho1010
回答No.1

プロレスラーみたいとか クスリやってそうとか 相撲取りみたいとか言われないだけいいのでは?

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。