• ベストアンサー

教えてください。最近気になっている男性をデートに誘い、ご飯を食べに行き

教えてください。最近気になっている男性をデートに誘い、ご飯を食べに行きました。 話はそこそこ弾み、何時間かしたあとそのまま別れました。その後男性の方から今日はありがとうということとゆっくり話ができて楽しかったこと、そしてまた今度ご飯に行こうというメールが届きました。 このようなメールが来たと言うことはデートは失敗じゃなく逆に男性にいい印象を与えられたと思っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.4

miccc5748さんから誘ってもいいと思いますよ。少なくとも好感は持ってくれているようですので、友達感覚で気軽に。 ただ、中にはあまり積極的に追われると引いてしまう性格の人がいるのも事実ですので、彼がどういうタイプかわからないうちは、少しくらい控えめさを匂わせてみてもいいかもしれません。 次のデートに誘うまで数週間置いてみるのも1つ。 もし彼がかなりその気満々だったとしても、「次のデートの話が全然出でこないようだけど、自分のことどう思ってるの?」と感じさせて逆に彼の気を引くことになり、いい効果になります。つまり今のmiccc5748さんの状態と同じです。その間、彼から誘いが来たらしめたものです。 普段から連絡していて、会話の流れで気軽に誘えるような雰囲気なら、気軽に誘ってみていいと思います。 あまりに音沙汰無いようでしたら、miccc5748さんから積極的に引っ張っていくしかありません。彼が奥手な可能性もありますし、「相手の積極性次第で、応えればいいか」くらいの軽いノリでしかない場合もありますので。

その他の回答 (4)

回答No.5

男として正直に言いますと 完全にストライクですね。 どのくらいストライクかというと 質問者さんは その男性のおかずになっています。 それくらいストライクバッターアウトです。

回答No.3

う~ん、まあ僕なら 社交辞令というか礼儀として そのくらいのメールは送ると思いますが 気の無い女性に対しては、また今度行こう とは送らないので、今回のデートは成功。 相手も貴女を良く思っていますよ。 また貴女から誘ってみてください!

• gldfish
回答No.2

思っていいと思います。いくら社交辞令だとしても、これっぽっちも行く気も無いのに「また行こう」とまではさすがに言わないですので。 でも「いい印象を与えられた」「いや違う」程度の情報がわかったところで、miccc5748さんの状況的には何も変わらないと思うのですか・・・また誘っていいのか?ということで悩んでいるということでしょうか?

miccc5748
質問者

補足

またこっちから誘ってもよいか悩んでます。 しつこいと思われそうで怖いんですが大丈夫でしょうか?

noname#153964
noname#153964
回答No.1

そんなことは相手の男以外誰もわかりません。