• ベストアンサー

教えてください。最近気になっている男性をデートに誘い、ご飯を食べに行き

教えてください。最近気になっている男性をデートに誘い、ご飯を食べに行きました。 話はそこそこ弾み、何時間かしたあとそのまま別れました。その後男性の方から今日はありがとうということとゆっくり話ができて楽しかったこと、そしてまた今度ご飯に行こうというメールが届きました。 このようなメールが来たと言うことはデートは失敗じゃなく逆に男性にいい印象を与えられたと思っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

miccc5748さんから誘ってもいいと思いますよ。少なくとも好感は持ってくれているようですので、友達感覚で気軽に。 ただ、中にはあまり積極的に追われると引いてしまう性格の人がいるのも事実ですので、彼がどういうタイプかわからないうちは、少しくらい控えめさを匂わせてみてもいいかもしれません。 次のデートに誘うまで数週間置いてみるのも1つ。 もし彼がかなりその気満々だったとしても、「次のデートの話が全然出でこないようだけど、自分のことどう思ってるの?」と感じさせて逆に彼の気を引くことになり、いい効果になります。つまり今のmiccc5748さんの状態と同じです。その間、彼から誘いが来たらしめたものです。 普段から連絡していて、会話の流れで気軽に誘えるような雰囲気なら、気軽に誘ってみていいと思います。 あまりに音沙汰無いようでしたら、miccc5748さんから積極的に引っ張っていくしかありません。彼が奥手な可能性もありますし、「相手の積極性次第で、応えればいいか」くらいの軽いノリでしかない場合もありますので。

その他の回答 (4)

回答No.5

男として正直に言いますと 完全にストライクですね。 どのくらいストライクかというと 質問者さんは その男性のおかずになっています。 それくらいストライクバッターアウトです。

回答No.3

う~ん、まあ僕なら 社交辞令というか礼儀として そのくらいのメールは送ると思いますが 気の無い女性に対しては、また今度行こう とは送らないので、今回のデートは成功。 相手も貴女を良く思っていますよ。 また貴女から誘ってみてください!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

思っていいと思います。いくら社交辞令だとしても、これっぽっちも行く気も無いのに「また行こう」とまではさすがに言わないですので。 でも「いい印象を与えられた」「いや違う」程度の情報がわかったところで、miccc5748さんの状況的には何も変わらないと思うのですか・・・また誘っていいのか?ということで悩んでいるということでしょうか?

miccc5748
質問者

補足

またこっちから誘ってもよいか悩んでます。 しつこいと思われそうで怖いんですが大丈夫でしょうか?

noname#153964
noname#153964
回答No.1

そんなことは相手の男以外誰もわかりません。

関連するQ&A

  • 最近気になる男性

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 気になっている男性と

    気になっている男性について この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< これって彼のたんなる勘違い? 興味がなくなったときは少し違う言い方をしてきますか? 宜しくお願いします。

  • (長文です)最近気になる男性について

    今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと予定が入ってるんだ! ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< コレって彼の勘違い?それとももう誘われたくないから??

  • 最近知り合った男性と初デートしたのですが。

    最近知り合った男性と初めてデートしました そもそも、普段メールしてるわけでもなく、 突然誘われて、でも悪い人じゃなさそうなので行ってみた という感じです。 普通に喋って私は楽しいと思ったし、 相手も楽しかったとは言ってくれたのですが… 「昨日はありがとうございました! 楽しかったです☆ またよかったら宜しくお願いします」 と、私がデート翌日にメールしたところ 「こちらこそ楽しかったです。 ○○でも○○でもいいので誘ってください」 と返信が来ました。 (○○はデート中今度行きたいね、みたいな 話になったところ) 社交辞令っぽいなぁ もともとメールとかしてないのに誘われたしなぁ。 でも、もう会いたくなかったら誘ってとか言わないよな と複雑な気分です>< 本心は彼にしか分からないとおもいますが、 みなさんはどうお考えですか?

  • 知り合った男性とご飯に行ってから態度が変わった様に感じます。

    知り合った男性とご飯に行ってから態度が変わった様に感じます。 あるきっかけで知り合った男性にアドレスを渡され、その後何度か連絡をとって誘われるがままにご飯に行きました。 その時は話も盛り上がり「また遊びに行こう」とも言われました。 しかしその後その人は私に興味が無くなった様に感じます。私は逆にご飯に行ってからその人の人柄等にひかれ、また会いたいと思う様になりました。 初めに連絡を取り合った時期は、向こうからメールが来ても、私は仕事が忙しく返信は1日に1回ぐらいというかなり自分のペースでさせてもらってました。 ご飯に行ってからは連絡が無くなったので数日後にメールをしてみた所(また会いたいとかは言ってません。)「最近忙しい。仕事以外で。」と返事が返って来ました。普通は仕事が忙しいからと言いそうなのですが「仕事以外で。」という文章に少しひっかかりを感じて「忙しいのはどんな用事?」と聞こうか迷いましたが、特に聞かずに当たり障りのないメールを返しました。これはやはりもう会いたくないという遠回しの意味でしょうか?それとも聞いた方が良かったのでしょうか?もう自分からメールを送らない限り連絡が来ない気がします。 何となく最初のメールでは私にすごく興味があったように感じたので、何だったんだろうとも思ったり・・・。 もう一度メールを送っても良いのでしょうか?このままフェードアウトした方が良いでしょうか? 余談ですが、一つ思い当たるのはアドレスを渡された時は(私が座ってたりしたので)彼も気づかなかったと思うのですが、ご飯に行った時、並んで歩くと私の方が背が高いです。自分より背の高い女はやはり「ナシ」なんですかね(^^;)? 質問が盛りだくさんですみません。ご回答頂ければ嬉しいです。

  • 初デートしたのですが、悩んでいます

    今日、メル友だった男性と初デートをしてきました。 すごく楽しくて、また会いたいなって思いました。 彼もそう思ってくれたのか、また今度遊びに 行こうと約束したし、雰囲気でキスまでしてしまった のですが…。 そのあと話の流れで、彼に彼女がいたことが分かりました。 でも、最近全然会ってないって言うんです。 それを聞いたとき、一瞬私もひいてしまって…。 その話をした後にすぐ帰ることになってしまいました。 帰り際にまたメールしてって彼から言われたんですけど、 どういうつもりでいるのか、良く分からないんです。 私もどうしていいのか、悩んでいます。 一緒にいて楽しかったのは確かですし…。 そのずっと会っていないという彼女のことも 気になります。 今日のお礼をメールしたほうがいいのか、彼からの メールを待ったほうがいいのか。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • デートの誘い方について相談です!!

    デートの誘い方について相談です!! 私は友人に紹介された女性がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきて2日~3日あいていますが次回のデートの誘いをしたいと考えています! この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ! の後に誘う内容いれたいのですが (1)今度食事前にどこかいきません? (2)近い内ご飯いきません?と送り返信後、水族館か映画を言う (3)近い内映画か水族館いきません? (4)今度食事前にどこかいない? (5)今度ご飯前に映画か水族館いかない? (6)今度どこか遊びいかない? 今はこれぐらいしか思いつきません… これ以外にスマートで印象良い誘い方なにかありませんか!? 今まで食事しか誘った事がなくどう誘えばいいかわかりません… ご飯なら今度ご飯いきませんか?と誘いやすいですが、ご飯以外誘った事がなく相手が行きたいかどうかもわからないままに、映画か水族館に誘う場合なんて言って誘えばいいのでしょうか!? がっついてなくスマートで印象良い誘い方やメールの文章教えて頂ければ幸いです… 映画か水族館の誘い方教えて下さい! 本当に悩んでいます どうかよろしくお願い致します!!

  • 最近知り合った男性と3回デートしました。

    最近知り合った男性と3回デートしました。 デートはいろいろ話しができて、楽しかったです。 帰り際にまた遊ぼうねという話をしていたのですが メールで「○日は空いていますか?」と送ると 彼は今月は検定試験が今月にあるので、勉強しなくちゃいけない ことを言われました。 彼はメールをあまりしないらしく(本人が言っていました) 普段メールのやりとりをしないし・・・ 私のことをどう思っているのか気になって気になって・・・ 少しメールで聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと会ったりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。ダメかな?」でした。 「私も、これから○さんと会ったりして知っていきたいと思っています。資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日教えてください」という返事をしました。 返事はありません。 資格試験までは1週間以上あります。 その間はもうメールは送らないほうがいいでしょうか? 送るとしても、メールしない人に対してどんな内容の文章を送ったらいいのか・・・ 次は彼から都合のいい日を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか? まだ試験はちょっと先だしこのまま何もなかったら自然消滅なのかなとも思ったりします。 脈なしなのか どうしたらいいのか・・・ わからなくなってます

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • 気になる男性がいます。

    気になる男性がいます。 1ヶ月の間に3回ご飯に誘われ、2回行きました。 最初の頃(彼のことを何とも思っていなかった時に)私が 「恋愛感情があってもなくても 会いたいなって思ったら会いたいって本人に言っちゃう」と言ったら 『それは男は勘違いするなぁ』と言っていました。 今、気になる男性に会いたいんです。 『○日空いてる?』と聞かれましたが私の都合が悪くて 『じゃあまた連絡するね。』と言われたままで。 数日後、なんとなく話したくなって 「今度また電話してもいい?」とメールしました。 (以前、私から一度かけ、彼からもメールの返事の代わりにかかってきました。) すると 『いいよ。今日はあと1時間くらいで家に帰るし、明日でもいいし。何かあったの?』と言われたので 「じゃあ明日かな。何もないけど、話したくなって」と言ったら 『そっか、じゃあ電話待ってるね。ネタ用意しとくよ。笑』と言われました。 夜、電話をかけて1時間弱くらい話してて 「やっぱり会いたかったなー。でも忙しいもんね…」と言うと 『○日はダメなんだよね?○日以降なら時間できると思うんだけど。  職場行ったら予定分かるから明日見てくるね。』と言われました。 『普段この時間なら家にいるの?また電話するよ。』とか 『またご飯食べにいこうよ』とか言われたり… ぶっちゃけ話してくれたりもしたんですが(男だし下ネタ好きとか。笑) でも彼の中で私は飲み仲間って感じみたいです。(飲み仲間だよねって言われました) ちなみに次は彼の家でwiiしよーという話になってます。 この状況から上手くいくこと…できるんでしょうか?泣