彼女が他の男子と仲良くしているのが辛い

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼女との関係が冷めてきた気がします。
  • 彼女は他の男子と授業中も休み時間も仲良くしていて、自分と話すことはほとんどありません。
  • どうすればいいか分からず、耐えるしかないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

もやもやして辛いので誰か相談乗ってくれたらありがたいです。

もやもやして辛いので誰か相談乗ってくれたらありがたいです。 私は、学生なのですが彼女がいます。 付き合った当初は、毎日目が合ったら笑いかけたり休み時間に話したりしていたのですが、 最近目が合ってもあまり何もせず、話すことはほとんど無くなりました。 それどころか彼女は、ある別の男子と授業中も休み時間もずっと1日一緒に話しています。 自分が同じ教室で近くにいるのにその男子が彼女をからかったり、付き合っているかのような所作をすることもあります。 彼女も自分に気を使う様子は無くむしろ自分といるより楽しそうなのです。 一度メールで「他に好きな人いるの?」と聞いてみたのですが、「いるわけない、○○(自分)のことが大好き」という旨の返事をされました。 しかし、その次の日も状況は変わらずどうしたらいいのか分かりません。ストレートに言うと束縛しているということになるし、彼女は束縛を何より嫌います。 自分は、別にその男子のことを恨んでいるわけではないし、彼女を傷つけることも嫌です。 その男子と彼女がイチャついているのを耐えて聞いておくしかないのでしょうか。 良ければご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その彼女は「構ってちゃん」なんじゃない? 要するに自分に酔ってるんだと思います。 「彼氏はいるけど、他の男に言い寄られてる私ってモテモテ」みたいな。 最初は彼氏彼女の雰囲気を味わってたけど、物足りなくなったのでしょうね。 本当にあなたのことが好きなら、そんなことしませんよ。 「いるわけない。質問者様のことが大好き」って言う割には行動が伴ってないですよね。 この言葉を裏返せば「大好きっていっておけばこいつは我慢するだろう」ってことです。 おいくつかわかりませんが、本当に幼い子供の駆け引きでしかありません。 「束縛している」と言いますけど、限度というものがあると思います。 お互い人間同士の付き合いですから、付き合ってる相手が目の前にいてその様子を見てるってことは ある程度の配慮が必要です。他の男といちゃつくのは勝手だけど、自分の目の前でされると不愉快、って キッパリ言ってあげたらいいんですよ。「やきもちなんでしょ」って言われたら「そうだその通りだ。 君が逆の立場だったらどう思う?」って聞いてやればいい。 俺のことが好きなら自分の目の前で他の男といちゃつくような真似して気を引くのはやめろってね。 さらに追い打ちをかければ「自分といるよりその男といた方が君も楽しそうだし、そっちにしたら?」って 突き放せばいいんですよ。 こういうタイプの女はまさに質問者様が対応したように「他に好きな人いるの?」って言わせて、 「あなたが好きに決まってるじゃない」って言いたいだけの構ってちゃんです。 まさにあなたは彼女の策略にはまってるんですよ。 だから逆に突き放したら慌てて追いかけてきて自分があなたを傷つけたことをしたってことを理解すると思います。 恋愛に対して駆け引きするなとは言いませんけど、相手を傷つけてまでする駆け引きは駆け引きではない、 ただの「無神経」です。 これが四六時中自分が見てない時も他の男に触るな近寄るな、喋るなって言ったらそれは立派な「束縛」ですけど、 明らかに「彼氏」であるあなたが不愉快な思いをしてる以上、それは「束縛」ではなく「彼女として配慮しろ」って 話ですよ。

umebo311
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます 彼女と話し合うことが必要ですよね

その他の回答 (2)

• g8r2e7en
回答No.3

もともと俺様キャラなら、「俺だけを好きでいろ」みたいに言ってもいいし。 やさしい男の子なら、「君はかわいいから他の男が寄り付かないか不安だよ」と言ってもいいですね。 どちらにしろ、嫉妬していることをアピールしてもいいと思います。 用はどれだけ相手をメロメロにできるかってことなんです。 彼女はあなたと付き合っているうちに刺激がなくなって、他に刺激を求め始めたのです。 自分に目を向けさせるにはどうしたらいいかを考えましょう。 また、嫉妬しまくって、急に冷めた態度をとるのもいいと思います。

umebo311
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます 彼女と話し合ってみます

• alksxios
回答No.2

なんで、恋愛で我慢大会なんかしなくちゃいけないんだ? これはトピ主にも彼女にも言えること 質問文を読む限り、 彼女とトピ主の間で、会話を楽しんでいるようには感じられないんだけど トピ主が彼女に対して/彼女がトピ主に対して 尊敬するところ、大切にしたいところ 自分の利益になるところ、楽しいところ もう一度確認してみるといいと思う ちなみに、彼氏と男友達の接し方に差がない女性はいる こういう女性は束縛するのではなく、自分の方向へと誘導する それが出来ないなら、このタイプの女性と付き合うのは難しい

umebo311
質問者

お礼

ありがとうございます もう一度確かめ合うべきですよね