• ベストアンサー

付き合ってる人に質問です。

付き合ってる人に質問です。 明日付き合って5ケ月の彼女の両親に食事に誘わて焼き肉食べに行く事になりました。 ちなみに明日初めて会います。 彼女の両親は何を思って自分を食事に誘うもんなんですか? また食事行った時どういう感じでいればいいですか? 年齢は自分が19の社会人で彼女は18で今バイトしていて来年から専門いきます 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Tシャツやジーパン、短パンは辞めて、 Yシャツとカジュアルすぎないズボンでビシッと決めて行きましょう。 スーツで来いとは言いませんが、社会人ならそこらの同年とは違う 大人びた格好ができるはずです。 彼女の両親は自分の大事な大事な大事な娘に見合う男かを見に来るのです。 親にとって娘とは、いつか家族の元から離れる存在です。 自分の命よりも大事な存在かもしれません。 それだけに相手のことはとても気にしますね。 私も付き合って3ヶ月くらいで彼女に言われて無理矢理片方の親と 会って欲しいと言われて、挨拶程度ですがしに行ったことがあります。

その他の回答 (1)

• NGYAE
回答No.1

まだ未成年の娘さんです。 どのような感じの男性と付き合っているのか気になるのでしょう。 好印象であるにこした事はないですが、 彼女のご両親がどのような人物を好ましく思うのかは人それぞれの好みで分かりませんので、 誠実で清潔であることだけは心がけるといいと思いますよ。 女だけでなく、男も愛嬌です!!頑張って下さい^^