• ベストアンサー

付き合ってる人に質問です。

付き合ってる人に質問です。 明日付き合って5ケ月の彼女の両親に食事に誘わて焼き肉食べに行く事になりました。 ちなみに明日初めて会います。 彼女の両親は何を思って自分を食事に誘うもんなんですか? また食事行った時どういう感じでいればいいですか? 年齢は自分が19の社会人で彼女は18で今バイトしていて来年から専門いきます 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Tシャツやジーパン、短パンは辞めて、 Yシャツとカジュアルすぎないズボンでビシッと決めて行きましょう。 スーツで来いとは言いませんが、社会人ならそこらの同年とは違う 大人びた格好ができるはずです。 彼女の両親は自分の大事な大事な大事な娘に見合う男かを見に来るのです。 親にとって娘とは、いつか家族の元から離れる存在です。 自分の命よりも大事な存在かもしれません。 それだけに相手のことはとても気にしますね。 私も付き合って3ヶ月くらいで彼女に言われて無理矢理片方の親と 会って欲しいと言われて、挨拶程度ですがしに行ったことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NGYAE
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

まだ未成年の娘さんです。 どのような感じの男性と付き合っているのか気になるのでしょう。 好印象であるにこした事はないですが、 彼女のご両親がどのような人物を好ましく思うのかは人それぞれの好みで分かりませんので、 誠実で清潔であることだけは心がけるといいと思いますよ。 女だけでなく、男も愛嬌です!!頑張って下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 そもそも、彼女は何で自分に電話番号教えたとかいっばい誘いくるからどうすればいいって聞いてくるんでしょうか? 回答お願いします

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 そもそも、彼女は何で自分に電話番号教えたとかいっばい誘いくるからどうすればいいって聞いてくるんでしょうか? 色々な人の回答聞かしてください

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 そもそも、彼女は何で自分に電話番号教えたとかいっばい誘いくるからどうすればいいって聞いてくるんでしょうか? また、そういう人をどう対処していいかわかりません。色々な人の回答お願いします

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 そもそも、彼女は何で自分に電話番号教えたとかいっばい誘いくるからどうすればいいって聞いてくるんでしょうか? またそういう人の対処の仕方としてどうしたらいいですか?皆さん回答お願いします

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 自分的には、彼女が浮気するつもりなら番号の事や番号教えた事も自分に言うつもりはないと思ってるのですが自分はこういう時どうしたらいいと思いますか?

  • 明日の事なので急ぎで

    明日の事なので急ぎで どなたか回答お願いします。 明日の夜彼氏と 彼氏の両親、お兄さんと 焼肉の食べ放題にいくことに 突然、決まりました。 ちなみに私は高2で 彼氏はもうすぐ20で 働いています。 付き合って5ヶ月です。 (多分いらない情報ですね) 両親とは何度か 顔を合わせていますが お兄さんとは初対面です。 そこで質問なのですが 私は食べ方が汚いです。 おまけに自分の満腹度が よく分からず食べ放題では よくしんどくなります。 気遣いの面や 上記に対して気をつける事 何かありましたら 小さい事でもいいので 回答お願いします。

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 私は今19歳の女です。 裕福ではありませんが、食べるには困らない生活を両親にさせてもらってます。 私は去年、警察官になりたいという突発的なお願いを両親が聞きいてれくれて、 建築の専門学校を中退し、警察官になるための勉強をする予備校に入りました。 そして、全部で5回警視庁と県警を受験しました。 今回を最後にするという約束で警視庁を受験し、 もし落ちたら、正社員でもバイトでも、あなたが1番やりたいことをしなさい。と父に言われました。 贅沢な悩みなのは承知ですが、私は今自分がどうしたらいいのかわからなく、ただ毎日レジを打つバイトをしています。 やりたいことを見つけるには、どうしたらいいのでしょうか。 もうこれ以上精神的にも金銭面も、両親には迷惑をかけられません。 私がイキイキと仕事をする姿を見せるのが少しでも親孝行になると思っています(あってますか?) やりたいことって、どう見つければよいのでしょうか。 長々と書いてしまい、すいません。 ちなみに、来年警察官を受ける考えはありません。

  • 付き合ってる人に質問です。お互い18で付き合っていて朝まで一緒にいる事

    付き合ってる人に質問です。お互い18で付き合っていて朝まで一緒にいる事が多いんですが、相手の両親に会った事がありません。彼女自身も親は全然朝までいても大丈夫だからと言っていて、実際電話でお母さんから大丈夫なので気にしなくて大丈夫と言われたんですが、まだ会わなくてもいいもんなんでしょうか? ちなみに付き合って4ケ月です 回答お願いします

  • 気になる人に食事を断られました。

    バイト先の先輩を好きになってしまったので先日先輩を食事に誘ったら断られました。これは脈なしなのでしょうか? LINEの内容↓ 僕「明日のバイトの後にごはんでも一緒に行きませんか?」 先輩「明日は早く帰らないといけないんだよね」 僕「そうなんですか?いきなり誘ってすいませんでした。また行けたら行きましょう!」 先輩「何で謝るの?むしろ行けなくてごめんだから。うん!そうだね!」 こんな感じです。これはどうなんでしょうか?また後日誘っていいのでしょうかね? 是非回答をお待ちしています!

  • 成人式でどんなお祝いをしてもらいましたか?

    長男が成人式を迎えます。 皆さんはどんなお祝いをしてもらいましたか? 両親や祖父母から、お祝い金を頂きましたか? もしくは食事に行ったりして済ませましたか? 出来れば年齢、性別も教えてもらえると参考にしやすいです。 ちなみに私は成人式に出席しないから振り袖の代わりに、アメリカに一カ月ホームステイさせてもらいました。 そんな感じで回答頂けると、わかりやすいです。

このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-052Aはがきのフチなし印刷ができない問題について、Windows10とWORD2013を使用しています。同じPCでCANON TS5030Sではフチなし印刷ができるのに、EW-052Aではできないのはなぜでしょうか?既知の不具合はあるのでしょうか?
  • EPSON EW-052Aのフチなし印刷の問題について、Windows10とWORD2013から行っていますが、うまくできません。他のプリンターではできるのに、EW-052Aではできない理由が気になります。既知の不具合があるのか調べたいです。
  • EPSON EW-052Aでのフチなし印刷の問題について質問です。Windows10とWORD2013を使用していますが、EW-052Aではフチなし印刷ができません。同じPCでCANON TS5030Sではできるのに、EW-052Aではできないのはなぜでしょうか?既知の不具合があれば教えてください。
回答を見る