• ベストアンサー

付き合ってる人に質問です。お互い18で付き合っていて朝まで一緒にいる事

付き合ってる人に質問です。お互い18で付き合っていて朝まで一緒にいる事が多いんですが、相手の両親に会った事がありません。彼女自身も親は全然朝までいても大丈夫だからと言っていて、実際電話でお母さんから大丈夫なので気にしなくて大丈夫と言われたんですが、まだ会わなくてもいいもんなんでしょうか? ちなみに付き合って4ケ月です 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 背景がいまいち読めないのですが・・・。 整理すると、 ・お二人は18歳 ・彼女は朝まで一緒にいてOKだと言っている。 ・彼女のご両親も朝まで一緒にいてOKだと言っている。 これは要するにご両親に挨拶しに行かなくていいのか?って質問でしょうか? 良く分からないのはご両親と電話で何で「朝まで一緒に・・・」という話になったかが見えないですが、彼女さんのご両親は娘の恋愛に口出ししないタイプなんじゃないでしょうか?なので挨拶を厳守する必要は無いと思います。 何かのタイミングで彼女の家に行くような予定が出来た際に挨拶すれば良いと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そこを心配するくらいならほどよい時間に彼女を帰せばいい話でしょう。 彼女が大丈夫といったて関係ないです。 会う義務はないですが、あなたが会った方が良いと思うなら、挨拶しに行けばいい。 普通の親なら、そうしてもらうのが一番安心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と一緒に過ごすことができません。

    少し長くなってしまいます。 私は21歳で、大学4年生です。彼女は25歳のフリーターをしています。 両親は仕事の関係でほとんど家にいることもなく、私ともなかなか時間があわないので、一緒の家にすんでいてもお互いに話すことも会うこともあまりありません。 以前付き合っていた彼女がいました、そのころは遠距離恋愛で彼女が月に何度か実家に泊まりにきていて一緒に家にいることが多かったです。そこのとは両親も知っていて、一緒に出かけることもありました。 その頃から家に彼女を泊めても良いという考えを持ってしまった私が悪いのかもしれませんが、現在付き合っている彼女をゴールデンウィークに7日ほど泊めていました。両親は旅行も行っていたので実際は4日ほど泊まっていると認識していると思います。そのときにも何も言われず彼女と両親4人で外食なんかをしていました。その時私は「彼女を認めてくれたんだな」と思っていて、また彼女を家によんで一緒に過ごしていました。 ところがある日、私が学校に行っていて家にいない時に、家で待っている彼女に両親が 「きらいにならないで欲しいけど聞いてほしいことがある。息子(私)に言ってもプライドがあるから言わないかもしれないから直接あなた(彼女)に言うね、やっぱり息子(私)は学生だし、本来時間をかける場所が違うんじゃないかなと思うの」 といった形で遠まわしに帰って欲しいような事を言われたみたいで、後からその事を聞いて両親に「なんでいない時にそういう事をいったのか!」と怒ってしまいました。 私自身、家に泊めてる以上迷惑を掛けないように(家族とはコミュニケーションがないので彼女が家にいても気づかないことがあるような状況です)食べ物も自分で買ってきたりもしています。 いままで泊めても何も言わなかったのに今回になってそのような事を言われ正直困惑しています。 そのことで夜中話したのですが、父は「ゴールデンウィークとかは甘くみるが、ほかの日で泊めるには限度がある」 母は「どこの親も泊めさせないし、周りに甘いと言われた。泊めさせたくない」 といっていました。 父の言い分は私も少し長すぎたかなと反省をしていました。しかし、母親は泊めたくないの一点張り だったので困っていたところ 父が「彼女を私達に見えないようにこっそり泊めるならいい」 と言って話を終わらせてしまいました。 泊めるのはだめなのにこっそりならばいい?? ということにすごく違和感が残っていて仕方がありません 父のやさしさでそのように言ってくれたのでしょうが・・・後から聞いてみると、相手(彼女)の親に私の両親が泊める事を容認してるということが嫌なようです 数日前に私の両親が海外旅行に彼女も連れて行こうという話になり、私も彼女も予定を空けていたのですが、彼女が海外に行くことが始めてということで親(彼女の)に話したようで、相手の親に「海外に連れて行ってもらうならば挨拶しないと」となったみたいで私がそれを伝えたところ私の両親は「会いたくない」と言われてしまいました。 これも両親が相手を認めたくない?からなのかなと思いますが 年上の彼女と結婚してしまうのではないかという不安があるからこのような事を言われるのでしょうか・・・? 上の二つの問題があって結局その旅行も行けなくなり、彼女も家に来る際はこっそりといった形で私の両親と彼女の関係がなくなってしまい、彼女もそのことで何度も泣いてしまい、私はどうすれば仲が戻りうまくいくのかずっと考えてますがなかなかそうはいきません。 彼女と一緒に二人で暮らそうという話も考えていて、両親に話してみたところ猛反対されました。 理由は「兄にお願いして家にいてもらってるのにお前はいくのか」「家の事を手伝え」 「家から出ればお金がかかる」 ちなみに兄は彼女は一切いなく、姉は独り身ですが彼氏がいて別居しています。 「一切家からは出さないからな」 「でていくなら出て行け」 となぜか縁を切るような事まで言われてしまいそういったこともできなさそうです。 私自身縁を切る事はしたくはありません。しかし、今後親の考えが変わるということもあまり考えられないので困っています。 話がとびとびで解りづらくて申し訳ないです。 自分勝手ではあるとは思いますが私は、いままで泊めてて何もいわずむしろ両親は彼女を歓迎していてくれたのにもかかわらず、180度違うことを言われ、彼女との関係にも影響がでてきてしまっている状態をどうにかしたいというのと、できれば前のように家に泊めたりしたいと思っています。 もしそれができないならば、今後働くことになって家を出ることもあると思うので、今家を出て二人で暮らしたいと思っています。 どのように話したら両親に理解してもらえるのでしょうか・・・

  • 結婚前にお互いの両親を会わせるべきですよね?

    結婚を控えているのですが、未だにお互いの両親をお互いの両親に紹介していません。 彼氏の親に私がご挨拶に行き、私の親の所に彼氏が来て、その後お互いの両親を紹介しようと思っていたのですが、それが出来ず、その後結婚式の準備が進んでいます。 私の親は娘を嫁に出すんだから、「あちらの両親と結婚式前に会って親としてご挨拶をしておきたい。」 彼氏側の両親は「結婚はお前達2人の事だから」と特に事前に会うとは言って貰えず結婚式で初対面で構わないと言った感じです。 彼氏の実家は少し遠くて新幹線を使って行くような距離です。 「遠いから、なかなか出て来にくいのかもしれない。」と言う事もあると思います。 しかし、私の身内がお嫁に行った時は、飛行機に乗ってまで相手のご両親がはるばる私の実家を尋ねてきて「娘さんをお嫁に下さい。」とご挨拶に来られました。 こちらは、大事な娘を嫁がせる。だから、遠いという事は理由にならないと私の親は言っています。 もし、遠いというのなら妥協策で(娘を嫁がせる方がはるばる出向いていって)「娘をもらってください」的な形式になるのも変なんですが、私の両親は彼氏の実家の近くまで出向いて一緒にお食事会でもって話にもなりましたが、やはり相手の親は「結婚は2人の事なので。」って感じで結婚式前に会ってご挨拶する事はしないようです。 私の両親はこの事に相手の親に不満に感じているようなんです。 しかし、相手の親に無理に結婚式の前に合ってほしいと言うと今度は相手の親が私の親を不満に感じそうで・・・。 どちらかに折れてもらうとしたら、私の親に諦めてもらう方がいいですよね?

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 そもそも、彼女は何で自分に電話番号教えたとかいっばい誘いくるからどうすればいいって聞いてくるんでしょうか? 回答お願いします

  • 好きなのに一緒に暮らせない人っていますか?

    付き合って5年後結婚し、その1年後、相手との生活が嫌になって家を出てから7ヶ月が過ぎました。別居当初すぐに離婚も考えましたが離婚はいつでもできるからあせらず様子を見ることにしました。私は地元へ戻り一人暮らしをしています。子供無です。 このまま一人で暮らしていくか戻るか結論がでないまま生活を送っています。 相手はというと一日でも早く一緒に暮らしたい為に自分の悪い部分を直すから頑張るという事で苦戦しながらではあるけれど変わろうという姿勢が見えてきた為、少し早いかと思ったんですが年明けから暮らし始めようかと思った矢先に時間やお金にルーズな面が見え人が変わるのって難しいなあと思い、現状一緒に暮らしていない私はいつのまにか過去は美化されるではないけれど相手とのいい部分の生活だけを想像していたことに気づかされました。 相手のことは好きだけど一緒に暮らすとうまくいかないから別居してお互い好きなときに会うという形をされている方はいるんだろうかと思いました。 夫婦というのは一緒に暮らすのが当たり前なのかも知れませんが私がわがままなのか相手が何かといい加減な性格だからうまくいかないのか・・・きっとその両方で。 相手は一日でも一緒に暮らしたい、別居のまま生活するのは嫌だ。 私はというと勿論好きで一緒になったのだから一緒に暮らしたいけど一緒に暮らすことによって相手のルーズさを受け入れる事ができなく精神的に不安定になるので暮らすことが実際また嫌になって逃げ出してしまう事が不安。現状離れていると相手に対しても優しくなれるしうまくいっている気がする。 早く離婚して新しい人にいけばいいってほとんどの人が思うでしょうけれどそれができたら簡単なんですがそれができないから悩んでいるのです。皆さんの意見をきいてみたいです。

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 そもそも、彼女は何で自分に電話番号教えたとかいっばい誘いくるからどうすればいいって聞いてくるんでしょうか? 色々な人の回答聞かしてください

  • 朝起きる事ができません。

    朝起きる事ができません。 毎日起きれないわけではないのですが一ヶ月に数回 中学のころから悩まされています。 普段起きるのは6時30分。 ジュークボックスのアラームで起きています。 いつもそんなに眠りの深いほうではないので 鳴ってすぐ起きる事ができます。 しかしそのつきに数回の日には 全く起きれないのです。 お母さんに7時になっても起きてこなかったら 起こしにきてほしいと頼んでいますが 起きれない日の午後とかお母さんにきいてみると お母さんはちゃんと起こしているそうです。 お母さんにその日の行動を教えてもらいましたが ジュークボックスが鳴ったら起きてとめる→トイレに行く→もう一度お布団にはいる→お母さんが起こしに来るとちゃんと返事して起き上がる→だけどまた寝る。 とちゃんと音には反応しているようなんですが しっかり目が覚めたときにはその記憶は全くありません。 この現象が起きるときは少し憂鬱な事があったり これから起こる事が嫌な事だったりするときが 多かったです。 でも最近そうじゃなくても起きれない日が出てくるようになって 遅刻するし、ひどい時はおきるのがお昼過ぎ なんてことも出てくるようになりました。 自分が起きている自覚がないというのと お母さんからすれば起きているように見えてしまう。。 お母さんも仕事があるため 起こすのに限界がある。 というのでとても困っています。 これから社会に出るなり 一人暮らしで大学にいくなりした時 ほんとに起こしてくれる人もいなくなるわけですし それじゃあやっていけないとおもい 悩んでいます。 どうしたら解決できるでしょうか? それともなにか病気だったりするでしょうか? みなさんの知恵を貸してください。

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 そもそも、彼女は何で自分に電話番号教えたとかいっばい誘いくるからどうすればいいって聞いてくるんでしょうか? またそういう人の対処の仕方としてどうしたらいいですか?皆さん回答お願いします

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 そもそも、彼女は何で自分に電話番号教えたとかいっばい誘いくるからどうすればいいって聞いてくるんでしょうか? また、そういう人をどう対処していいかわかりません。色々な人の回答お願いします

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 明日付き合って5ケ月の彼女の両親に食事に誘わて焼き肉食べに行く事になりました。 ちなみに明日初めて会います。 彼女の両親は何を思って自分を食事に誘うもんなんですか? また食事行った時どういう感じでいればいいですか? 年齢は自分が19の社会人で彼女は18で今バイトしていて来年から専門いきます 回答お願いします

  • お互いの両親に話を切り出す

    ネットで出会い、付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 GW中に一人暮らしの私の家へ泊まりに来るはずだったのですが 彼女の両親にバレてしまい、今まで嘘をついて 私の家に何度か泊まっていた事もバレてしまいました。 そのときに彼女が両親から言われたことは ・付き合ってから日が浅いのに外泊だなんて  常識が無いのではないか?  外泊した事に関しては本当に申し訳ないと思っています。  常識が無いと言われるまで気づくことが出来なかった自分は  まだまだ子供だったと痛感しています。 ・相手のことをよく知っているのか?  よく考えると知らないこともあり、彼女とお互いに自分自身のことを話して  知らなかった部分をこれから補っていきます。 ・遊びで付き合っているのか、それとも結婚を意識して付き合っているのか?  実はまだ私の両親に彼女ができたことを知らせていません。  なので、私の両親に知らせる前に勝手に結婚を前提に・・・とすぐには言えないのです。  両親に言い出せない理由は、出会いのきっかけがネットだと言うこと、   まだお互いに若いこと、社会人としてまだまだ半人前であることです。  私の両親には、どう話を切り出せばいいでしょうか? そして、まだ僕は彼女の両親には挨拶をしていません。 このような事があってから謝罪を兼ねて 挨拶をしに行こうと思うのですが、 その際の服装や会話等どんなことに気をつけたらいいのでしょうか? ちなみに私は21歳、彼女は20歳でどちらも社会人です。 よろしくお願いします。