• 締切済み

私は今19歳なのですが彼氏が一度もできたことがありません

私は今19歳なのですが彼氏が一度もできたことがありません 好きな人も5年くらいいません そして私は異性と話すのがとても苦手なんです! 話しをかけられたり、振ってもらったりしても「そうなんだあ」とか「へぇ」しか言わなくて会話をすぐに終わらせてしまいます… 相手の人にも嫌な思いをさせてばかりになってしまうんです… それをわかっていても会話を続かせることが緊張してできません! どうしたら異性と仲良くすることができると思いますか? お願いします!

みんなの回答

noname#144740
noname#144740
回答No.2

学校だと異性と話す機会はある程度限られますが、会社だと先輩や上司が男性と言うのも当たり前になってきます。 私なんか男性しかいない部署に配属になって、最初のほうは男性と話すと緊張して上手く話せませんでしたが、半年経ってなんとかスムーズに目を見て話せるようになりました。 まあ、ちやほやされてるわけではありませんがね;; 日々しごかれております。 意外となんとかなってしまいます。 機会があったら男性と話してみて、色んな性格、考えの人がいるもんだと色々な人と会話して知ってみたほうがいいと思います。 そのうちピン!とくる方が現れると思います。 それまでは告白されたから試しに付き合って~結局押しに押されて体の関係を持ってしまった…なんていうことにならないようにしっかりと肝に命ずることです。 意外と焦ってしまってやってしまったとなる人が多いので。

biz8
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました! ありがとうございました!

• r99
回答No.1

大丈夫、まだ19才。 これから社会人になっていけば、例えば会社の仕事などで 共通の会話があって、そこから話が発展したりとかあります。 今は・・まぁ19年分のボキャブラリーしかないので テンパってしまうのも仕方ないものです。 趣味や社会、いろんな世界を広げて、また吸収する事で 貴女が少しずつランクアップしていきますので あせらず、楽しんでください。

biz8
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 焦らないようにしたいと思いますが、なるべく会話できるように努力してみます ありがとうございました!