• ベストアンサー

そろばんの教材を探しています。

そろばんの教材を探しています。 おすすめの教材があればぜひ教えてください。 またそろばん教室では教材は使わないのでしょうか? どちらかでもいいので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全珠連対応もありますよ。 暁出版の練習問題集です。 http://www.akatsuki-shuppan.co.jp/sub3-8.htm 以前住んでいたところにそろばん教室がなかったので、これを使い自宅で練習しています。 私が2段を持っているので、基礎編はとばして8級から始めましたが、これだけで息子も3級まできたので、なかなか使えると思います。

season_2_3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 図が豊富そうなのがすごくいいですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

こんなのはいかが? http://www.kentei.ne.jp/passing/sample.php

season_2_3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。