• ベストアンサー

犬の健康状態がわかるトイレシーツってありますか?!

犬の健康状態がわかるトイレシーツってありますか?! こんにちは。よく尿の成分で犬の健康状態が分かる トイレシーツ?とかあると聞いたりしたのですが どう検索しても見つかりません。もう売っていないのでしょうか? ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

phをチェックするシートであれば、下記の商品についているものかと思います。 http://www.gex-fp.co.jp/ca/product/dog/rest_room/hono_kaori.html 以前はphチェックシートのみで買える商品があったのですが、現在は見つけることができませんでした。phのテストだけであればティッシュ状のものや普通の試験紙の方がコスト面を考えてもよく使われるからかもしれません。 http://www.petfirst.jp/item/1000000523/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/angel/h-20.html ご参考まで。

crymoonshadow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これですこれ。でも全部のトイレシーツで PHチェックができるわけではなかったんですね。 記憶違いでした。