• 締切済み

至急お願いします

至急お願いします ・最近のニュースについて はい。日本の巡視船と中国の漁船が接触した事故です。日本の領地内に侵入して、逃走して、接触して、船長を逮捕したら抗議をしてきて。中国側の自分勝手な行動に唖然としました。 受験する会社が、中国に輸出しています中国を悪くいうのははダメですか?

みんなの回答

• nekozy
回答No.3

ダメじゃないと思います。 ただ、「なんとなく悪い!」「理由はないが悪い!」という感情論を言われても困ります。 なので、できることなら悪くいう理由まで言って欲しいです。 ちなみに中国船が進入したのは「領地」ではなく「領海」です。

• RTO
回答No.2

採用試験でそんなこと聞かれないとは思いますけど 万が一「その事件についてどう思いますか?」ってな設問が出たら 正直に暴言を吐いて不採用になるのも、当たり障りのない回答をするのもあなたの自由です。

• karehasan
回答No.1

日本で報道されているニュースを見ると中国が悪く聞こえます 中国で報道されてるニュースを見ると日本が悪く聞こえます そう感じます ニュースって自国の悪い部分はあまり主張されない報道の仕方をしてると思います なのでどうしてもお互い悪いイメージを持ってしまうのではないでしょうか よくデモなんかを見ると あの国の人頭おかしいんじゃないの!? と毎回思ってしまいます そういう報道の仕方をしてるように私は感じます そのほうが視聴者が食いつきやすいのでしょうかね あまり鵜呑みにしない方がいいと思います