• 締切済み

沖縄は中国領土で確定したのでしょうか?

沖縄は中国領土で確定したのでしょうか? 今回の巡視船と漁船の衝突事故で逮捕した船長が釈放されてしまいました。 つまりは日本政府は中国の「沖縄は中国領土」という主張を全面的に認めたことになると思うんですが、この認識は正しいでしょうか? あと今回の件で日本の被害総額はどれくらいなんでしょうか? 日本経済が傾き、崩壊するほど大きかったりしないことを願いたいのですが。

みんなの回答

• himana77
回答No.3

質問への回答ではなくひょとしたら消されるかも知れませんが、気になったことを書いておきます。なお、大変失礼な言い方になりますことを、まずお許しください。 貴方の文章は、何の問題もないすばらしい文章だと思います。しかし、質問の内容はメチャクチャです。つまり文章能力と現状把握能力に大きな差があるように思います。それを自覚されて、勉強されることをお奨めいたします。 ご参考ですが、今回の問題の場所は、沖縄の本島ではなく沖縄のごく一部である尖閣諸島がです。その尖閣諸島も中国領土になったなどという報道やコメントは誰も言っておりません。 「日本経済が傾き、崩壊する」なども誰も懸念していませんし、そのような報道、コメントもありません。

• LHS07
回答No.2

おきなはではなく、せんかくしょとうです。

回答No.1

ちがいます ちゃんとニュース読もう 今のところ被害はそれほど大きくない http://www.asahi.com/politics/update/0925/TKY201009250123.html?ref=goo