• ベストアンサー

同僚と飲んだあと一緒に帰っている時に気分が悪そうだったので、家で水を飲

同僚と飲んだあと一緒に帰っている時に気分が悪そうだったので、家で水を飲むか聞いたのですが、誘ってると思われたかもしれませんかね? 帰りのバスが同じ同僚がいて、私の家の前を通りかかるくらいの時に、彼が気分が悪いというので、ただ単に心配で何かしてあげなきゃと何も考えずに家で水を飲むか尋ねてしまいました。結局大丈夫ということでそのまま帰りました。 あとからよく考えてみたら、家に男の人をあげるということですし、誘っていると取られてもおかしくなかったなと思いました。 今ちょっと恥ずかしい気持ちです。 男性の立場であれば、誘われていると受け取りますか?年齢は30前後です。くだらない質問ですいません。

noname#120669
noname#120669

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttt1214
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.2

個人的な異性関係の差もあるでしょうが。 状況が状況なので、たいがいの男性は誘っているとは思わないでしょう。 質問者様の優しさには感謝すると思います。

その他の回答 (5)

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.6

どういう関係かにもよるけど(単に会社の同僚ということではなくして) そうとるヤツも多いだろうね。 中には家に入れてもらえる=やらしてくれると思うアホもいてます。 世の中の男ってそんなもんです。 客観的にみて、誘ってる行為とは思いませんが、 世の男がそんななので 自己保身のためには、そういう言動は慎んだ方がいいと思いますね。 スキを創らないことですかね。 普段からの関係で信頼できる相手であっても、 心が弱ってたり、魔がさしたり、男女は色々あるもんですから。 毅然とした姿勢を崩さないってのは大事ですよ。 わずかな気の迷いが、人生を大きく狂わせた例もたくさん知ってます。 何人かは、行方不明です(孕ませた相手から逃げてどっかへ消えた)。。 ご参考まで。

noname#118636
noname#118636
回答No.5

どっちでもいいんじゃないでしょうか べつに嫌いでもないんでしょう?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

ご実家であれば何の問題も無いのでしょうが、一人暮らしの家となれば、やや軽はずみな一言でしたね。 他の回答者の方々もお答えになっているように、今回に関しては「誘っている」とは思われていないでしょうね。 ただし、今回の件を利用して、次回以降に「お水を一杯飲ませて・・・」と言い寄ってくる可能性も考えておきましょうね。 その時は自販機でミネラルウォーターを購入して、笑顔で「どうぞ!」と差し出しましょう。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

気分が悪いのに、そんなこと考える余裕までないでしょう…少なくとも私ならそうです。飲み過ぎて気分が悪いのなら、その記憶がない可能性もあります。

  • erc
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

誘われてるまでは思わないんじゃないでしょうか? キッカケは彼の気分が悪いなので。 でも、好意はあるのかな?と思うかもしれません。

関連するQ&A

  • 同僚の女性を家まで送ると

    男ですが、仕事が終わるのが遅くなった時に、車通勤の自分がバス通勤の同僚の女性を、帰る方向が同じなので家まで送ることがあるのですが、同僚を家まで送ると、家でコーヒー飲んできなよと言ってコーヒーをご馳走になることがあります。 ですが、同僚はアパートに一人暮らしで、自分がアパートに入る時によく、変なことしないでねと言われます。 いつもコーヒーをご馳走になってすぐに帰っているので、何か変なことしたかなといつも気になっていますが、何か非常識なことをしてしまっているのでしょうか? それとも、部屋の中をジロジロ見たり何か物を触ったりしないでねという意味でしょうか?

  • 年下の同僚とお泊まり・・・彼女はどんな気分なの?

    今の職場で10歳以上年下の同僚の女性と良く飲みに行くんですが、 この前、深夜になって帰れないし、ホテルに泊まっていく事にした んです。 彼女とは接点の多い仕事なので、人間関係を壊したくなかったので、 なにもしないで一夜を過ごしました。 その後も、ちょくちょく飲みに行って、一緒に泊まったりしてます。 結局何もしてません。 飲み代は、時々出すけど、基本的には割り勘だし、特別な出費も ないし、いいんですが、彼女の気持ちってどうなんでしょうか? 寝顔は、めちゃめちゃかわいいし、やっぱり自分も男なので、理性の 限界・・・も来るような気がします。 一緒に飲んだりするのは、すごく楽しいし、今後の仕事の関係もある ので、どうすべきか・・・・もう行かない方がいいのか悩んでます。 男の立場、女性の立場それぞれアドバイス欲しいです。 ちなみに、自分は、妻子持ちで、彼女は独身です。 よろしくお願いします。

  • 気分屋な同僚との付き合い方

    同じ課で働いている、同期で同い年の同僚との付き合い方で悩んでいます。 その子はすごく気分屋で、日によって仲良くしてきたり素っ気なかったりと態度の差が激しいです。 そして、自分が仲良くしたい日にたまたま私が少し素っ気ない態度を取ると「なんで仲良くしてくれないの?」みたいな感じで機嫌を悪くし、逆に自分が仲良くしたくない日に私が話しかけたり一緒に帰ろうとしたりすると「馴れ馴れしくしないで」と言わんばかりに無視したりします。 少し話しかけるだけでも、いちいちその子の顔色を窺いながらになってしまい、すごく疲れます。 もういっそ関わらないようにしたいとも思うのですが、 うちの会社は平均年齢50代、特に私のいる課は私達二人を除くと一番若い人でも40歳(私達とは20歳差)で、女の人は私達を入れて5人だけ。女の人で一番年の近い人は56歳。 …という状況なので、その子と関わらなくなってしまうと、いざという時に頼み事をしたり頼れる相手がいなくなってしまいます。 やっぱり、年の近い人や同性でないと頼りづらい事もあるので…。 また、自分が嫌な気分をするとすぐに人に言う性格なので、私がその子と関わらないようにしたら、社内の人に「あの子は私と仲良くしてくれない、感じの悪い子だ」みたいに言って、他の人からの印象が悪くなってしまうおそれがあります。 心の平穏を保ちながら、その子と上手く付き合うにはどうすればいいでしょうか?

  • 好きな男性(彼氏殿)と一緒にいると、どんな気分?

    好きな男性や付き合っている男性と一緒にいるとき、女性はどんな気分になりますか? 何となくふと思ったので、質問するに至りました。漠然とした質問であることは十分に承知ですが、いろいろな方からのご回答があればと考えております。 因みに私は男で、しかも現在、好きな人がいません(以前はいましたが)。また、(私の知る限り)女性から好かれたこともありません。

  • 気分屋な同僚の対応

    同僚の女性が気分屋で困っています。 なんか気に入らないことがあると、怒りのオーラを出しながら仕事します。 30人程の事業所で女性は3人です。もう1人の方は50過ぎの嘱託の方で 親子程年が違うのですが、その方は私達の補助(主に同僚の仕事)をしてもらっているのと、 3人の中で一番勤続年数が短い(1年程)ということもあり、すごく気を使っているみたいです。 私は部署が違う為、席は離れているのですが同僚と同じ部署の男性が 外出先からの連絡で「今日は機嫌がいい?」と確認をとられることも しばしばです。(仕事を頼むのに機嫌を確認したいみたいです。) 怒ってる相手は関係なく、周りの人全員に態度が悪くなります。 本人は分かっているのかどうかは分からないのですが、 口をきかない等の行為があり、その度に対応を変えなければならず 疲れます。私も人間ですので、その日により機嫌がいいときも あれば悪い時もあるので、ある程度はしょうがないと思っています。 しかし、周りをあまりに巻き込むので、さすがに注意しようかと 思うのですが、どのように注意したらいいでしょうか? (男性社員からの要望もあり。) 機嫌がいい時というか普通の状態の時に注意した方がいいでしょうか? 悪い時に注意した方がいいでしょうか?

  • 同僚の家に遊びに行くことについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は今年で31歳になる独身男性です。 私の職場は病院で、私はそこで介護職に就いています。 そこの同じ部署で働いてる19歳の女の子の事に好意を抱いていて、片思いではありますが、それなりに仲良く話とかできてけっこう楽しくやってます。 彼女の方には、彼氏とかいうか、友達に紹介してもらった男の子がいて、休みの日とかよく遊びに行ってるらしく、その話を聞いて私には脈はないと諦めました。 今は、同じ職場で一緒に働けて、楽しく仕事ができることに満足しています。 そんな折り、先日、彼女から「友達と一緒に遊びに行ってもいいですか?」 と聞かれました。私の家には最近けっこう話題になっている任天堂の 「wii」があって遊んでみたい、そうなんですが、最初は冗談かと思いきや そうでもなく、OKしたら、そのお友達と喜んでました。 しかし、それを聞いていた周りの同僚もかなり驚いていてかなり意外な 感じみたいでした。 彼女が私の部屋に遊びに来たがる理由って、やっぱり「wii」がやってみたい、それだけなんでしょうか・・・? 私くらいの年代だといろいろと考え過ぎちゃって、今まで抑えていた気持ちが再び揺れ動いてしまって困っています。 私は職場の同僚とは職場意外ではほとんど付き合いがなく、お互いの家に遊びに行くなんてまずありえませんでした。 そりゃ、仲の良い女の子同士なんかはよくしてるみたいですが、私のようなケースではどうなんでしょうか?

  • 気分が落ち込んでいる時

    若干不登校気味の高校一年です 自分は中学三年の頃から家に篭るようになり進学などもまったく考えていませんでしたが結局自分でもいける私立の全日制の高校があったのでそこに通うことになりました 中学三年にあがるまでは家に篭るなんてまったく考えられないことだったのですが中三に上がるときに親の都合で引越しがありそれが原因で篭りだしました。 高校からは気持ちを入れ替えて頑張ろうと思っていたのですが想像以上に校則が厳しく残りの二年間を過ごせていけるか非常に心配です 一昨日くらいから学校を休んでいます 自分ではもう二の舞はしたくないのですがなんというかすごいやる気がある時はあるのですがなにかあると自暴自棄するようになり自分でもわけけがわかりません DHCのセントジョーンズワートなど気分の落ち着く類のものを買おうとも思っていますが他にいいものはないでしょうか? 皆さんはどのようなことで気分を紛らわしたりしていますか? 文章読み難くてすいません

  • 同僚の家で外泊

    現在、僕が石川、彼女が東京で遠距離恋愛中です。彼女と一週間前会った時、 「終電がなくなった時に、会社の人の家に泊めてもらっても良い??先輩の女の子とか同僚の男の子の家なんだけど。」 と質問されました。あっけらかんと言う彼女に驚いたのですが、「男の家?OKなわけないだろ!」と怒ってしまいました。 彼女にとっては男女間の友情が存在し、泊まりに行くことは普通な事と思っているような感じです。僕も男女間の友情は存在するかと思いますが、そこまで行くと度を越えていると思います。 泊まりに行って、何も事故が無い確信があるから言っているのでしょうが、その周りの人間(僕・もしその男に彼女が居たら、その彼女)はどのように思うのかを全く考えておらず、他人の心を思いやる気持ちが無いのかと感じました。 これほど価値観が違うものかとガッカリしたのと、怒りが込み上げてきて、延々と電話で説教してしまい、今現在も険悪な雰囲気になっています。。 皆さんは恋人が同僚(異性)の家に外泊することに抵抗感じませんでしょうか?また僕の対応はまずかったでしょうか?

  • 同僚男性から「家に来ない?」と誘われました。

    当方27歳OL。 相手27歳の同僚男性。 私と彼は1年間同じチームで働き、彼は営業、私は営業事務でした。 私の異動を機に一緒に働くことは無くなりましたが、仕事上では彼から頼りにされたことが何回かありました。 つい最近の人事異動で彼も本社へ異動になり、別ビルで働くことになったので、完全に会うことがなくなりました。 しかしそのタイミングでまた彼から仕事で連絡があり、伝えきれないこたがあったのでその後LINEをしたら流れで私から「またご飯食べよう」と誘いました。そしたら家の近くのお店に誘われ(1年前にも彼から家に誘われ断った挙句彼の家の近くにあるご飯屋さん) 「でも、遠いし、そこ行く以外用事ないから嫌だ」と、断ったら 「俺ん家くる?(笑)」と、言われました。 しかも、「泊まる?俺ん家から会社行く?」と、言われました。 何回か家に誘われたことありますが、断ってます。 彼と私の間で恋バナは一切なく、仕事の話ぐらいしかしません。 「付き合ってないのに泊まらないよ」と、言ったら 「そういうの気にするなんて意外!(笑)」と、来ました。 ご飯食べる話はなくなってませんが、彼は何を考えてるんだろう?と、思います。 やはり下心満載なのでしょうか? 会社の同僚にそういうこと言うなんて、危機感ないのかな?と、思います。

  • カレーを作った時に、一緒に飲むものは何ですか?

    家でカレーを作った時に、一緒に飲み物、あるいは汁物を出しますか? 味噌汁、スープ、牛乳、水、麦茶、ウーロン茶、ジュース、ビール・・・いろいろあると思います。 一緒に何を飲んでいますか? それとも、何も飲みませんか? カレー屋さんでは、たいてい水が出てきますね。