• ベストアンサー

小学4年生の女の子が読んめる漫画で、テニス中心的な内容の本をご存知の方

小学4年生の女の子が読んめる漫画で、テニス中心的な内容の本をご存知の方はいないでしょうか? 初心者向けのルールブックみたいなのでも良いです。(子供でも分かり易いもの)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.2

ベイビーステップなんかはどうでしょう。 途中までしか読んでいませんが、テニスの王子様よりはテニスしています。

1072096
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • hoiho1010
  • ベストアンサー率11% (13/113)
回答No.1

テニスのルールを覚えたいのですか? それともテニス漫画を読みたいのですか? あなたも知ってるであろう 「エースを狙え」 じゃダメなのかな?

1072096
質問者

お礼

解答ありがとうございます。☆ 質問は両者ともを願っています。子供がテニスを始めたばかりでまだルールもよく知らないだろうし、息抜きのマンガも探してあげようと思いつき探していたところでした。 「エースを狙え」はなんとなく聞いたことはありますが、内容は知らないです。 早速、参考に内容を見て検討したいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 小学4年生男児、はじめてのテニス

    友人の息子(小学4年生)へのクリスマスプレゼントにラケットを贈りたいのですが、どんなのを買えばいいのか悩んでいます。 私はテニスに関して全く無知なのでどなたかアドバイスお願いします。 彼は、 ・テニスは全くの初心者です。 ・自分自身で近くのこどもテニス教室(土曜のみ)へ2度見学に行き、「僕もやってみたい(通ってみたい)」と決めたようです。 ・身長はクラスで二番目の低さ、ちょっと華奢な体つきです。 こんな子供に、まずはどんなラケットが良いでしょうか? …こども用のラケットって、あるのでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、キッカケはテレビまんがの「テニスの王子さま」らしいです。…こんな動機で続くのでしょうか?(笑)

  • 「小学一年生」~「小学六年生」に詳しい方へ

    だいぶ前に「小学一年生」~「小学六年生」の中のどれかに、「ある女の子が幽霊となって出てきたいとこに頼まれて、美容院で働くことになった」という漫画があったんですが、その漫画の題名と作者がどうしても思い出せません。誰か教えてください。

  • 小学生の女の子が読んで感動出来る漫画

    小学校5年生の女の子が読んで面白く感動出来る漫画を探しています。ジャンルは問いませんが小学生が読んでも問題がない物をお願いします。

  • 小学3年生に良い本

    小学3年生 女の子の孫に本を贈りたいのですが、楽しく読めるようないい本を教えてください。以前贈った本もとても面白かったと喜んでくれましたので(タイトルは思い出せませんが・・)できたら繰り返し読めるような心に残る楽しい本を送ってあげたいと思うのですが、こんな本がいいよ!というようなお勧めがありましたら教えてくださいお願いします。

  • 小学一年生の少女漫画

    少女漫画を娘が読みたいというのですが・・・ 小学一年生の娘です。  漫画を描くのが大好きなので何か参考になる漫画本を読んでみたいらしいのですがちゃおとかりぼんとかって連載ものですよね? 今から読んでも話がわかるのかなあ・・と思いまして。 読みきりタイプの少女漫画だと大人向けみたいなものしかないのかな??  皆様は娘さんにどんな漫画を読ませていますか? また、小学一年生くらいの画力ですとどのくらいがうまい、下手になるのかなと思い、小学生の書いた漫画などがのっているサイトなどもあわせて教えていただけたら幸いです。  カテゴリがよくわからず育児に質問してしまいすみません;;

  • 小学1年生と4歳の女の子のことで…

    この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 【廃盤】漫画が中心のレシピ本を探しています

    御世話になります。 今から10年かもう少し前ぐらいに、 発売されていたレシピ本を探しています。 言い方が悪いですが、結構テキトーな内容で、でもレシピ本。 漫画が中心の(絵も変だった)物でした。 うろ覚えですがカバーを外すと橙色で、 材質がザラザラしていて縦(か横)にデコボコ線が入った紙でした。 コンビーフ缶丸々一個使って・・など ちゃんとカテゴリーに分かれた内容だったと思います。 情報が少ないですが、「これじゃない?」と覚えのある方ご回答お願いします。

  • 昭和五十年代の小学生向けの本、ご存知のかた教えて下さい。

    昭和五十年代の小学生向けの本、ご存知のかた教えて下さい。 (1)小学生向け゛万葉集ものがたり”?日本画家のかたが描くようなさらりとした挿し絵がきれいでした。四六判フランス装? (2)小学生向け日本文学のシリーズ。えんじ色の本で、出版社がわかりません。漱石、芥川、井上靖、下村湖人、獅子文六「悦っちゃん」などを読みました。 お心当たりのかた、よろしくお願いいたします。

  • 小学三年生の時に読んで面白かった本を教えてください

    家庭教師で小学三年生の女の子に国語を教えています。 本を音読してもらって、分からない単語を辞書で調べてもらったりしているのですが、今使用している本がもうすぐ読み終わります。 読書を好きになって欲しいという目的もあるので、取り扱うなら小学生が読んでいて面白い本が良いと思うのですが、私が覚えている小学生の時に面白かった本は、高学年用のもので、三年生にはまだ難しいです。 何か、小学三年生(四年生でも良いです)の時に読んでいて楽しかった本はないでしょうか? ちなみに今は、たつみや章『じっぽ』を使用しています。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント

    小学2年生の女の子へのプレゼント 友達家族と久しぶりに夜ご飯を食べることになり、手ぶらではなんなので小学2年生の女の子に何かプレゼントを買っていこうと思っているのですが、こちらには子供がいないのでどんなものが嬉しいのかわかりません。例えばのアドバイスをください。

専門家に質問してみよう