• 締切済み

自衛隊の結婚に詳しい方

自衛隊の結婚に詳しい方 私の妹が自衛隊の彼との結婚を考えているようです。前に自衛隊の人が結婚する時は相手の身内の調査もすると聞いたのですが… 私には子供がいて今一人で育てています。子供の父親は私と籍を入れず子供の認知だけはしています。今は前の奥さんと子供と住んでいます。 その彼は殺人などではありませんが前科があります。 この場合妹の結婚には影響があるでしょうか? 不安でたまりません。 どなたか教えて下さい!

みんなの回答

• gigamax2
回答No.4

こんばんは。心配は察しますが利用に関してのネチケットは守りましょう。 【多重投稿(マルチポスト)はしないようにしましょう。インターネットの世界では、同一内容の投稿を繰り返し行うことはサイトやそれを見る人たちにとって迷惑になるため禁止されています。質問をするときは聞きたいことを明確にした上で一度だけ投稿してください。補足することがあったら新たに投稿するのではなく、いただいた回答への補足として投稿してください。】 上記抜粋しておきました。

zentarow
質問者

お礼

申し訳ございませんでした。

• NNori
回答No.3

結婚するのをやめろとは言えません。自衛隊みたいな国家組織がそんなこと言ったら人権蹂躙です。

zentarow
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした1 そうだと良いです! ありがとうございました!

noname#124369
noname#124369
回答No.2

自衛隊に落ちた私が答えます。#1さんが回答されている通りです。 一般隊員の場合、何か隊員が不祥事をしない限りは、警察みたいな身辺調査はしません。(自衛隊でも防衛省のキャリアは身辺調査されますが) ましてや「認知しただけ」の人など、自衛隊から見れば『赤の他人』ですから安心して下さい。 ちなみに私は、私自身の前科で落ちました;;

zentarow
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした! 気持ちが少し楽になりました! そうであってほしいです! ありがとうございました!

• nemuchu
回答No.1

いくら自衛隊員の妻になるには調査があると言っても、 住民票や戸籍謄本の提出と、本人及び家族の犯罪歴や宗教について紙1枚程度さらっと本人もしくは婚約者が自分で書いて提出する程度で、 わざわざ興信所のように調査したりはしませんし、よほどの事がなければそれで結婚不可になったり出世にひびくなんてこともありません。 ましてや、妻の姉の子を認知している男性なんて、調査票に名前すら書かれない可能性が。 私が自衛隊の調査担当と言うわけではないので100%断言はできませんが、常識的に考えて、なにも心配するような事はないとおもいますよ。

zentarow
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした! ほっとしました! 何も迷惑がかからなければ良いです… ありがとうございました!