• ベストアンサー

旦那の暴力から逃れるためにまずは日中内密に引越しをしたいのですが業者の

旦那の暴力から逃れるためにまずは日中内密に引越しをしたいのですが業者の格好ではばれてしまうのでどこか知っているところがあれば教えて下さい。出来ればあまりあやしいところではなくある程度名の通ったところが希望なのですが。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoki210
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

オバンです(髪型だけオバンの♂です) >出来ればあまりあやしいところではなくある程度名の通ったところが希望なのですが。 これは正しい選択です。田舎と名古屋市の都心部の2つ自宅がありますが、都心部のほうの自宅ポストに「秘密引越」の業者のチラシが年に1~2回入りますが「いかがわしさが強いです」。 家財の破損・料金の問題でモメて当然でしょう。 サカイ・アート・アリなどの大手引越し専門業者は完全にノークレームでは無いですが、秘密引越しの業者より遥かにサービス水準が良いです。 でも・・・大手引越し業者に依頼したら完全にバレます>みんなが知っている業者なので(悲)。 全国ネットの秘密引越しはないと考えていいでしょう(全国へ引越できます>はありますが)。 引越し後に旦那から、「妻が持って行った◯◯は、俺の物だ、妻の物ではない!。泥棒行為に加担するのか!」と言われるとマズイので、DV引越しは難しい面があります。 大型家財はダメですが、ダンボールに詰め込むことが出来る身の回りの物だけなら。 大手を使った安心の方法としては「黒猫ヤマトのヤマト便」です。ホームセンターで購入したダンボール箱に荷物を詰めて玄関に出すことが出来れば1時間程度で終わります。 引越し作業なしの宅配便扱い(運送のみ)なので「妻が持って行った◯◯は・・・」の問題はヤマトが突っぱねることが出来るので問題はないでしょうが・・・ 「引越し」という言葉をあなた様が喋ってヤマトに伝わると高い引越し料金になり、宅配の車でなく小型の引越し作業車(引越しとバレバレ)がくるので・・・。引越し?と聞かれたら、「いらないガラクタ(家財道具は禁句)を別なところに移す」と答えてください。 ヤマト便は平凡な宅急便の車で集荷にきます(1週間以上前に電話して、集荷日時を決めてください>宅急便業務の”ついで”におこなっているサービスですので集荷時間は融通が効かない場合もありますので、旦那が居ない日時を1週間程度前に指定して予約します) 物置や押入れの冬布団の裏など、荷作り用のダンボール箱を隠す場所が必要です。 【下準備】 「旦那の不在」のときに一気に引越しは下準備が要ります。 持ち出したい衣類と、置いてゆく衣類をタンスの引き出し内で分類しておく(春夏秋冬すべて要りますか?)。 「持ち出すお気に入りの食器は、食器タナの中の特定の引き出しに集める」。 持ち出したい思い出の写真なども特定の引き出し数個に集めておく。 ノートパソコンは持ち出す(手持ち荷物にする) 持ち出せないデスクトップパソコンは、自分の大切な情報はあらかじめSDメモりカードやUSBメモリにコピーして引越し当日になってパソコンの自分の情報は全部消す。前もって・・・は夫に感づかれる?) 自分の預金通帳や貴金属類などの手持ちでもち出すものは場所を決めて全てメモしておきます。 持ち出す物を詰めた引き出しなどはもれなくメモしておきます(緊張して作業するのでダンボールに流し こむのを忘れると、取りに来れません) 当日は緊張するのですべてメモしておきましょう。 積み込み&持ち出しが終わったものは、末梢してゆきます。 旦那が出かけたら、ダンボール箱に引き出しの中身を流しこんで(食器は持ち出す衣類にくるむと良い)荷作りテープで密閉するだけなので、すぐに済みます(下準備は必須) 実家に戻って、実家側がDV夫に対して「うちの娘にひどいことをしただろ!謝れ!」などと吠えてくれる父親や身内のかたが居ましたら、シャットアウトできるのであれば下記はあまり問題にならないと思います。 引越し先が、ひとり暮らしですと突き止められるとマズイです。 住民票の交付制限【必要】 戸籍の附票の交付制限をして、旦那に居所を追跡されないようにする必要があります。 しかし、公的機関に相談して「DV」の事実認定を受けることになります。 自分用専用の自家用車やバイク(税金が発生する乗り物)がある場合は、補足欄に記載すればアドバイスできます。 就学中の子供が居る場合は、少々やっかいです。補足欄に記載すればアドバイスできます。 夫婦の場合、戸籍や住民票などを容易に取得されてしまうので、色々と手を尽くさないと居所を突き止められてしまいます。

stacysoko
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#148999
noname#148999
回答No.3

業者見つかりましたか? 私は大阪市内です! 近くなら、自分が頼んだ便利屋さん紹介しましょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.1

「便利屋」でnet検索してみたらいかがでしょう。 格好なども相談に乗ってくれるかもしれません。

stacysoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引越し業者とのトラブル

    首都圏から中部地区への引越しをしました。 引越業者から「1週間から10日程度」と混載便を勧められ混載便にしたけれど1ヶ月たってもまだ「便がないから」といって荷物が届きません。 クレームして、週末を希望したところ「便があるときしか届けられないからムリ」の一点張りです。 引越代金は前払いさせられているし、荷物は届かないしどうしようかと困っています。 その会社にカスタマーセンターは無いので、こういう場合はどこに相談したらよいのでしょうか?

  • 関東で引越し:お勧めの引越し業者教えて下さい

    現在、夫婦2人で3DK暮らしです。 転勤により10月中旬以降に横浜-埼玉間の引越しをすることになりました。 当方、腰痛症の為、力仕事が出来ません。そこで頼りになる引越し業者を探しています。 「大手では無いけど、以前使った○○という業者が良かった。」 等、お勧めの業者がございましたら教えて下さい。 以前、大手引越し業者のお任せパックに頼んだら、担当同士の連携が上手くいっていない為か、いいかげんでした。 基本的な引越しサービスもままならない状態で後悔しました。 出来たら次は非大手で評判の良いところにお願いしたいと希望しています。 もし、お心当たりの業者さんがございましたら紹介頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 近々引越しをします!!お勧めの引越し業者教えて下さい!

    引越しをする予定です。安くて評判の良い引越し業者を探しています。教えて下さい。ちなみに今2DKから3LDKの引越しで家族は2名。荷物を考えるとトラックは2トンロングOR2トンワイドロングというサイズが適当のようです。11月末もしくは12月始めの平日引越し予定です。参考までに実際このくらいのサイズで引越しをされた方でかかった費用など教えて下さい!1

  • 対応のしっかりした引越し業者を探しています

    4月の引越しを予定しております。 できるだけ早く引っ越しをしたく、またできるだけお安くできたらと思っております。 ここでもいろんな方が引っ越し屋さんについて質問をされていらっしゃるのを拝見しました。またクチコミサイトなども見て、検討しておりますが、これという決定打がありません。 先日ネットで検索し、HPを見て依頼した八王子のKホームセンターという業者は最悪で、メールのレスポンスが悪いばかりか、メールの書き方も丁寧ではなく、自分の都合ばかりを押しつけてくる最低の業者でうんざりでした。個人が経営する小さな会社だからダメダメなのか・・・と言いたくなってしまいました。むろん、よその同規模の業者であっても、対応がしっかりした業者はあるかと思います。 レスポンスが早く、対応が丁寧な業者であれば良いのですが。 地元密着型の業者でも優良の業者があれば・・・と思いますが、やはり、大手の引越し屋さんに頼むべきでしょうか? 当方は女性で大きな荷物は書棚・パソコン・テレビ・自転車くらいです。洗濯機や冷蔵庫などはありません。1LDKへの引越しで、神奈川→東京都への転居で隣接した地域への移動です。 できれば3万~5万円程度で収めたいと思っております。 大手の業者さんでも評価は人それぞれなので、ここなら!-という確証を持つことは難しいとは思いますが、実際にお引っ越しの際、ご利用になられました業者について、ご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お薦めの引っ越し業者 教えて下さい。

    今度 引っ越しをします。電話帳で引っ越し業者を見たら なんと、山ほどあって、困り果てました。(^_^;)  いくつか見積もりを取る。と、噂ではきいているのですが、どこかお薦めの業者を教えて下さい。 また、何社くらい見積もりを取れば良いでしょうか・・・・ ・引っ越しは、来月14日(金曜日)    場所は東京です。 ・マンション3階(階段)から 一軒家(平屋)に引っ越します。  徒歩10分程度の所です。 ・大物は、婚礼ダンス・家電製品・カラーボックスの背の高い奴 程度です。  (全て階段から入れました) ・家族は、4人(ウチ幼児2人) 当然の事ながら、安くて、安全な業者が良いです 梱包は自分でするつもりですが、子供が小さくて段ボールを集めるのが困難なので業者の段ボールでやるつもりです。 あと、パソコンだけは、梱包して貰った方が良いかなあと、思っています。 初めての引っ越しで全くわかりません。 よろしくお願いします

  • 業者に頼む引越し、どこまで手伝えば・・・?

    こんばんは。 年内に引越しを控えています。 荷造り、荷解きは自分たちで行い、大型の家電や家具の梱包、荷物の積み下ろしは引越しやさんに頼んでいます。 当日は3名の方が来てくださいます。 大きな物はもちろんわたしたちには運べないので、プロにおまかせすることになりますが、ダンボールも一つずつなら運べますし、その他持てるものならわたしたちも一緒に運ぼうと思っています。 が、かえってそれが引越しやさんにとって邪魔だったりってことはあるのでしょうか? 家はアパートの3階で、エレベーターはないので階段の行き来でわたしがエッチラオッチラ運んでいるのはかえって邪魔なのかな?と思ってしまいました。 あとは、トラックに詰める順番みたいなものが引越しやさんにはあるだろうから、小さなダンボールや軽い物なんかをどんどんがんばって運んでも、それを先に入れちゃうと困るんだよね・・・みたいな感じにならないかな?とか。 みなさんはどの程度まで荷物の積み下ろしに加わりましたか? 引越しやさんに気持ちよく作業をしていただきたいので、中途半端に手伝うのだけは避けたいと思っているのですが・・・。 ちなみに階段や通路は人が二人くっつけば並んで歩ける程度です。

  • 単身引っ越しの業者について

    3月中旬に実家のマンションから出て、単身引っ越しを考えています。 この時期は繁忙期でアルバイトを大量に雇うので、会社によってはひどいところもあると聞き、良い、あるいは、ここはやめておいたほうがいいというところを教えていただければと思い書き込みさせていただきました。 現在考えているのは、単身引っ越しパックみたいなもので、荷物の梱包と荷解きは自分で、荷物の搬出、搬入を業者さんにやっていただこうかと考えています。 曜日は土曜希望、当方女性です。 (1) とりあえず、見積もりを出す(予定)なところは、「クロネコヤマト」と「ハッピードライブ」というところですが、利用されたことがあるなどで情報をお持ちの方はご教示ください。 (2) 大阪府内→大阪府内の引っ越しの予定ですが、ここはよかった、という業者がありましたらご教示ください。 単身引っ越しは初めてなので困っています。 よろしくお願いします。

  • オススメの引越し業者!

    このたび引越しを予定しています。 で、HPなどで色々探してみましたがはじめての引越しで正直よくわからないんです。 どんなことにお金かかるのかなども不明です。 なので実体験などやうわさなどなんでもいいのでオススメの業者を教えてください。ホント困ってます。 ポイントとして・・・。 1、学生の単身引越しです。 2、家具はある程度引越し先についているのでそこまで大きなものではありませんん。大きいものをしいていうなら冷蔵庫と3段くらいの収納ケース3つくらいです。 3、東京から千葉への引越しです。 4、3月中には引越します。 5、引越し先の部屋の中までは運び入れて欲しいです。 6、できるようなら搬出と搬入の日を別にしたいです。 このくらいです。 個人的な感想で構いませんので是非色々アドバイスしてください。 本当にお願いします。

  • 単身引越でおすすめの業者は?

    会社が変わった都合で、2月に引越をすることにしました。 今の家には1年程しか住んでいなかったため、荷物が少ないので、 出来るだけ安く済ませたいと思っています。 大きいものは、洗濯機・冷蔵庫・シングルベットくらいで、 あとは、自分の車で運べる程度です。 見積もりをしてもらう予定ですが、訪問のためある程度、業者は絞りたいと思っています。 ある程度大手で、おすすめの業者はありますか? お願いします。

  • 安い引越業者さんを教えてください。

    まだ日にちは確定していないのですが3月1日(日)~3月10日(火)の間に引っ越しをしようと思っています。希望は3月7日(土)か3月8日(日)ですが土日だと平日より高いでしょうか?時間指定なしだと安くなりますか? ちなみに現在、新潟市在住で引越先も新潟市です。(距離は近くて500メートル位しか離れていなく、2DKの2階建てアパートの1階から2DKの2階建アパートの2階に引越予定になります) 距離が近いので運べるものは自分達で運ぶ予定です。 業者さんにお願いするものは下記の通りになります。 食器棚    大きさ200×120×51 冷蔵庫       160×60×70 リビングボード大  40×90×61 リビングボード小  40×60×61 洗濯機       60×53×96 テレビ台      45×90×50 テーブル      80×120×35 以上の7点になります。 どなたか詳しい方、お時間がある時に回答よろしくお願いします。