• 締切済み

留学のひとつの方法として考えていますが、

nani-21の回答

• nani-21
回答No.2

おおまかな状況も英語能力も読み取れなぃので、的確に回答ができるかわかりませんが; その,計画している1年間で、 海外の大学へ “ 確実に 入学できる程度のスコアを取る実力 ” が備わるのでしたら、 プラス,お金も備わっている状態でしたら、問題はなぃと思います☆ ↓ 私が記憶している : 授業に滞りなくつぃていく為に必要な 【 参考スコア 】 です ↓ 正規留学: 2年制大学 TOEFL-iBT ( 80 ) 4年制大学 TOEFL-iBT ( 100 ) ※難関校の場合、上記スコア以上が求められると思われますが・・参考までに☆; 専攻によって(必要単位が異なり 1科目ずつ購入する方式ですので)金銭的な負担も異なります☆ 国によっても異なる部分が 色々と出てくると思うので,留学したぃ国を決めておくとよぃと思います☆ なぁなぁ- で行ってしまぅと、 ズルズル~・・と 年数も金額も加算されていく結果に なってしまぅと思いますので、 【自分が何を目的に留学したぃのか】自分なりのビジョンをシッカリ持って、 できる限り 逆算しつつ計画を固めていくことが賢明です☆ “ 外国人 ” として生活していくことは、決して楽では無ぃ現実だと思いますが、 夢をあきらめないで頑張ってください☆