パチンコ依存症の夫について

このQ&Aのポイント
  • パチンコ依存症の夫について
  • 私の夫は口数の少ない優しい人ですが酒に競馬、競輪、マージャンとありとあらゆる博打に手を出し、家計費を超える借金を抱えています。彼はアルコール依存症でもあり、日々の遊びと朝の仕事に支障をきたしています。さらに、他の女性にナンパを試みても振られているとのことです。
  • このような夫について、皆様はどのように思われますか。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ依存症の夫について

パチンコ依存症の夫について 私の夫は口数の少ない優しい人ですが酒に競馬、競輪、マージャンと ありとあらゆる博打に手を出す、恐い人でした。 家庭には少しは家計費は入れますがそれにもまして多くの借金を持っているのです。 ギャンブル好きで給料の1か月分等賭け事に投じる事平気です。 アルコール依存症でもあるし毎日遊びに遊んできて晩方12時ぎりぎりに帰るのは 普通です。 無口で喋らない事と言ったら呆れます、悪い事をして帰って来るので一言も 喋りません。 この時刻に晩御飯を食べるのですが風呂に酒一升一晩かけて飲んで食べるのですが朝方6時には ころりと起きて会社へ行きます。 朝ごはんもきっちり食べますし、大きな弁当も持ってゆきます。 女でも私と子供が傍にいても他の女にナンパをしますが振られっぱなしです。 こんな夫を如何思いますか。 ご意見を是非お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

僕の両親がそんな感じでした。子供の頃は全て親父が悪いと思ってましたが、年を重ねるにつれ、何で母親はこんな男を選んで結婚したんだろう?と思うようになり、今ではどっちもどっちって感じです。 あなた達夫婦はどうでもいいんで、子供に不憫な思いはさせないようにして下さいね。 子供は周りが思ってる以上に大人なんで。

その他の回答 (5)

noname#203300
noname#203300
回答No.5

『口数の少ない優しい人』で『朝ごはんもきっちり食べますし、大きな弁当も持って』『朝方6時には ころりと起きて会社へ行き』、『私と子供が傍にいても他の女にナンパをします』  良いんじゃないですか。立派なモンです。

asukazzzzz
質問者

お礼

応答有難う御座います。 大酒飲みと共に毎日々々生活してないから他の人には解らない のでしょうが 台所から酒の燗をするだけで此方は食事が出来ません。 美食ばかりむさぼるので経済が持たないのです。 それに私は猛烈に働いていました。

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.4

その旦那さん、現実に存在しますか?

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>パチンコ依存症の夫について ↑ と、「タイトル」が書かれて有るのに。 結局、 >こんな夫を如何思いますか? ↑ ってコトなんですね?。 (^^; 変な質問・・・。 ★奥さんと子供、ちゃんと養って、一応の生活出来てるなら、別に何とも思いませんよ。

asukazzzzz
質問者

お礼

前略 応答有難う御座います。 私は猛烈に働きました。 人に例え夫でも頼るのが嫌いな性分です。 言う通り夫には叶わない事が有りますが ±=0って事です。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

パチンコ依存症のことはなんにもかかれていませんが?

asukazzzzz
質問者

お礼

応答有難う御座ます。 博打の中に含めての意味です。 書き足らずすいません。 パチ狂は何百万円使い込んでいるかわかりません。 家まで無くす人は珍しくないです。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>こんな夫を如何思いますか。 ふーん、そんな人も現実にいるんだ。暴力を振るわないから「優しい」って言えるのかな。 と思います。 申し訳ありませんが、他人様(の旦那様)なのでそれ以上は何とも思いません。 あと、タイトルと内容があまり一致していないのは意図的にですか。

asukazzzzz
質問者

お礼

応答有難う御座います。 農業の総領息子で我儘と言ったら ひどいものです。 私も夫を頼らないで猛烈に働きました。 でも夫に叶わない事はあります。

関連するQ&A

  • 夫はアルコール依存症でしょうか?

    夫の酒量について大変悩んでいます。 よろしくお願いいたします。 53歳夫と二人暮らしです。子供はいません。 夫は20年ほど前からお酒を飲み始め、今は週1回の休肝日以外は、1日に純アルコール量で150gほども飲んでいます。 仕事から帰宅するとすぐ飲み始め、その間に晩ご飯を食べ、家事を手伝ってくれるのですが、そのうちにソファーで寝てしまいます。 起こすと、お風呂に入って次の日の準備もできます。 酔っても少し陽気になる感じで、暴言や愚痴、暴力などは一切ありませんが、飲んでいるときに話したことは忘れていることが多いです。 次の日の朝は、目覚ましが鳴ると普通に起き、朝ごはんを作ってくれ、2日酔いをしてる感じはありません。 生活するのに特に支障はないのですが、お酒を辞めることはできないようですし、飲む量がものすごく多いので、とても心配しています。 夫はアルコール依存症なのでしょうか? もしそうだとしたら、妻としてどのように対応していけば良いのでしょうか? 調べたところ、アルコール依存症の家族の対応としては、お酒に関わる後始末はしない方が良いとのことで、ソファーで寝だしたら起こさず放っておいた方が良いのでしょうか?

  • お酒で失敗を繰り返す夫。アルコール依存症でしょうか?(長文)

    夫(31才)と2人暮らしの30才です。 夫のお酒のことでケンカすること、心配することに疲れています。 夫は、以前からお酒も、お酒の席も好きなのですが、 最近、酒量をコントロールできないようなのです。 酔っ払って歩道で寝てしまったり、電車で眠って何往復もしたり、仕事に遅刻したこともあり、そのたびに「心配だから、外で飲みすぎないで」と話し、ケンカ(というか、私が怒る)もたくさんしてきました。 そのたびに夫は「これからは気をつける」というのですが、今までに何度も同じ失敗をしています。 極めつけは、酔って帰ってくると、カップラーメンを食べようとしてお湯を沸かし、火をかけたまま寝てしまうということです。 「命にかかわることだから、本当に気をつけて欲しい」と訴え、夫も「わかった」と言うのですが、今までに何度も繰り返し、ケンカしています。 本人は口先ばかりで、本当は「直そう」「悪いことをした」と思っていないのでしょうか。 つい1カ月も鍋を空焚きして壊して、家の中が1週間近く臭くて、そのときもケンカをしました。 おとといも飲みに行くというので、「くれぐれも飲みすぎないでね」「わかった」と会話をかわしたのですが、 また夜中に泥酔で帰ってきて、鍋を火にかけたまま眠っていました(私は隣の部屋で就寝中でした)。 昨日は私が息苦しくなって咳き込んで起きたのですが、こんなに近々に失敗を繰り返したことをマズイと思ったのか、焦がした鍋をシンクの下に隠す始末…。(当然、すぐにばれましたが) 「こんな行動、絶対おかしい」と思って、インターネットでいろいろと調べているうちに、「夫はアルコール依存症なのでは?」と思い当たりました。 今のところ、健診では肝臓など健康上の問題はないのですが ネットでできるいくつかの診断をしてみたところ、 ●酒量がコントロールできない ●仕事や人間関係に影響が出始めている が当てはまるのです。 出勤前に「今後こういうことが繰り返されるなら、一緒にいるのは耐えられない」というようなことを伝え、 夫は「信頼を失ったかもしれないけど、どうしたらいいか考える。アルコール依存症のことも、どどこかに相談してみる」と。 (夫は自分で何か事を起こすような行動力があまりないので、このままうやむやになる気もしますが…) 今まで、ただ単に「お酒にだらしない人」と思っていたのが「アルコール依存症」という病気かもしれない、と思うと、 なんだかとても、今後の道のりが果てしなく大変なものに思えてきて滅入っています。 まず私は、どのようにすればいいのでしょうか。 夫の両親に相談? 私の両親に相談? どこかの専門機関に相談? アルコール依存症だったとしたら、一生お酒が飲めないのか? 私もお酒が好きだけど、一緒にいたら飲めないのか? 居酒屋に勤めている夫は、仕事をつづけられるのか? このまま結婚をつづけるの? 離婚してしまったほうが、私の人生は明るいのか? などの考えがぐるぐるして・・・。パニックです。 お酒を飲まなければ、話も合うし、好きなのです。 まとまりのない話ですが、アドバイスをいただきたくご相談申し上げます。

  • 夫依存症の私。夫に愛していないと言われました。

    こんにちは。今すごく悩んでいます。寝られません。 私は27歳の主婦です。小さい子供が2人います。 夫は28歳で、結婚して5年半になります。 私はとても夫が好きです。 最近気づいたのですが、夫依存症みたいです。 そのうえ独占欲が強く、無意識に色んな事に関して制限をし 束縛していました。 友達に確かにそれはウザイね、と言われるまで本当に分からず それは好きがゆえであって制限するのも家族の為だと思っていたんです。 でも主人にしてみれば、いつも押さえ付けられストレスになり いつも私が怖かったと…とうとう今はもう私のことは愛していない。 と言われました。 私はとても愛しているのに…ショックでした。 子供の為にも別れることはしたくないけど 好きじゃない。と。 私の理想としてはいつも夫婦がラブラブで いつまでも愛し合っていたかった。 夫婦でも恋愛していたかったんです。 いつでも家族の時間を大切に仲良く過ごしていきたかった。 でも主人の理想は、自分の時間が欲しい。 ずっとラブラブなんかではいられないし恋愛なんかどうでもいい。 一番は、家族の為にもっと死ぬ気で仕事に取り組みたい。 死ぬ気で取り組むとなれば、仕事中連絡も出来ないし 休日も仕事の為に自分の時間を作ってストレス発散したい。 など、とても私の入る隙もない理想でした。 でも愛していないと言われた今、私は夫を押さえ付けていたものを 取り払いたいと思うし、仕事に没頭できるように 主人が自分の時間を持てるように協力したいと思います。 やはり、愛しています。 名前で呼んでもらえなくても誕生日を忘れられても もういいと思っています。 何も求めないように頑張りたいと思っています。 将来の家族の為なら、今の家族の時間犠牲にしても構わないと思いますか? そしていつか愛してもらえる時が来ると思いますか? ただの都合のいい女になってしまうと思いますか? 私はどうしたらパパに愛してもらえるのでしょか。

  • 薬物依存症の、夫を支えきれず悩んでいます

    夫が薬物依存症です。長文になります。 子供が2歳になります。 妊娠をきっかけに結婚をしましたが、妊娠がわかった頃から様子がおかしくなりました。 つわりで早めに横になっていた夜に、バタン!と倒れるおとが聞こえ、起きてみると白眼をむいて口をあけて倒れている彼の姿がありました。 その後むくっと起きて、寝言のような事を言っていたのでおかしいと思い灰皿をみると、タバコに混ざって明らかに手作りのタバコのような吸い殻があり、その時に『脱法ハーブ』を吸っていることがわかりました。 妊娠中の私が寝ている隣の部屋で…怒りを抑えてたんたんと、これから家族になること、子供が生まれてくること、命の大切さなどを話しましたが、スッキリしない返事。 その後、交通事故・また吸い殻を発見する・犬のトリミングの時間もすっぽかすなど、悲しいことが続き、結婚自体をためらいました。が、泣いて詫びられ、がんばるから、もう2度としないから結婚してくださいと言う言葉を信じ、入籍。 しばらく何もなく幸せに暮らしていましたが、私の出産後、里帰りで一人の際に再使用。 電話の内容が意味不明でなかなか子供に会いに来ないことをわたしが心配で子供の一ヶ月検診の際に自宅に入ってみたら、平日の昼間、仕事に行っているはずの夫がいました。部屋は煙でくもり、食べ物やお酒の缶が散乱、近くに吸い殻もありました。 これから新生児が帰ってくるとは思えない…里帰り前に組み立てた ベビーベッドがとても汚された気がして発狂してしまいました。 それ以降、3か月くらい仕事を理由にほとんど家に帰って来ず、今帰るよ、と言ってから次の日の夕方まで電話がつながらないことがざらにありました。 今帰るよ、 今近くのコンビニだよ、と言って結局帰ってこないのです。 息子のお食い初めも、実家で行いましたが直前に来て、ご飯を食べたらさっさと帰ってしまいました。 お宮参りも、100日の家族写真の時も来ませんでした。 そんな辛い日が続き、夫がカミングアウトしたのです。 脱法ハーブがやめられない。出産祝いも結納金も使い果たし、生活費も使い込んだ。もう貯金もないので生活ができない。 それからもやめたやめたと言って最小限のお小遣いで生活していたのですが、何かとお金を要求する。変だなとおもった矢先、会社の取締役が自宅に来て、『お宅のご主人が無断欠勤してますが、いらっしゃいますか?』と。 その時に、あぁ、もう全てが終わったと思い、いよいよ義実家に連絡し、本人を薬物依存症の専門病院に入れてくださいと頼みましたが、本人は否定しただの鬱だから大丈夫と言いましたが、借金もわかりました。 全てを仕事のせいにして、つらかったけど休んで鬱が良くなったら復帰すると言い、受診まてして診断書も鬱と書いてもらいました。 典型的な否認です。わたしは夫が帰らない日々で薬物依存症の勉強をしていたので、無理に入院はさせませんでしたが、もしまた再使用した時には突き放すと決めていました。 それから復帰後半年で再使用。今度は専門の病院に入院になりました。 以降まる一年が経ちますが、わたしも家族会に月1で出席しています。 薬物依存症の勉強をし、先生にも助言いただいて毎月持ちこたえて元気を出している状態ですが、この一年、夫は無職で毎日家に居ます。先生からはもう就職して大丈夫と言いますが探しても面接や履歴書などの行動にはでません。 わたしが仕事や育児でいそがしくしている中、晩御飯の支度と洗濯はかろうじてやってくれていますが、毎日適当にこなしている感じです。 わたしも精神的に疲れてしまい、以前された事の悔しさや恐怖、また脱法ハーブを使用しているときは必ずと言っていいほど性的な欲求がセットと言われ、なんだかとても嫌な気持ちで、夫が退院してからずっとセックスレスです。それどころか触られるのも嫌です。 病院の先生には、もうずっと辞めて頑張っているから、認めて褒めて支えてあげてください。と、毎回言われます。もちろん本人も努力しているし今は回復の途中ですが、またいつ使うかわからない状態で過ごすのが怖いです。信じたくても、ニュースなどで事故を起こしたり事件わ起こす報道をみると胸が苦しくなって、昔を思い出します。 もう疲れてしまいました。 また再使用した訳でもないのに、離婚したい私は薄情ですか? 依存症の理解が足りないのでしょうか。 自分がわからなくなってしまいました。

  • アルコール依存症

    主人(33歳)がアルコール依存症と診断されました。 重度ではないけれど、このまま飲み続ければ、大変なことになると言われました 主人とは長く付き合い結婚に至りましたが、飲みすぎると酒乱気味、暴力的なところがあり、アルコール依存症ではないか?と疑っていたところでした。 現在、旦那家族とは別居で、夫婦2人で暮らしています。 以前、旦那家族に、酒乱気味と話したところ、私が口うるさい感じに見えるからか、私がうるさいんじゃないか?だから息子はそうなったのだと言われました。 暴力をされ、怪我をすることもありました。それでも、私が悪者。 主人は普段、無口でいい子という、家族からは優等生できている為、旦那家族に何を言っても通じません。 私が言っても、主人が言っても、何故か私が悪者、、 主人は、否定してくれますが、聞く耳持たず。 今回、アルコール依存症と診断され、断酒をしています。 旦那家族は皆、酒飲みです。 帰省した時に、いつもはお酒を飲んでた人が、パッタリ飲まなくなったら不思議だと思います。 節酒だと意味がないと、医者から言われていますので、とりあえず1杯付き合う、ともいきません。 また何故、私が悪者になるのか、理解できません、、帰省する度に嫌な気持ちになります 聞き流して、話は聞いていますが、いい加減にしてほしいし、そんなに悪く言うなら、離婚しますけど、、と言いたくなっています 旦那と話し合い、アルコール依存症の事を伝えるべきか悩んでます

  • アルコール依存症はあきらめるしかないのか?

    そもそもアルコール依存症で困っているイコール、 酒乱・酒癖悪いと考えていいですよね。 毎日酒を飲んでいても、明るく陽気で他人から嫌がれなかったら、 たとえ酒をやめられない依存症だったとしても、 深刻に悩む必要もないと思うのですが。 前置きはさておき、 私の姉は酒を飲むと、一気に目つきも変わり、 世の中の間違った事全てが、許せなくなります。 そして家族に絡んでくだを巻きます。 旦那とはそれが原因で、何度も家を出て行かれてました。 しばらくして、反省したと言うことで、 もう絶対飲まないからと、約束して家に戻ってもらいます。 しかし、また飲みます。 ひとたび飲み始めると、形相が変わり、全てが許せなくなります。 飲まないと約束した事を言うと、正当な理由で固められ 逆襲され、朝まで延々とくだを巻きます。 そして、旦那はまた出て行きます。 また、姉は「もう絶対飲まない」と約束します。 しかし・・・ この繰り返しも、数回どころか数十回! そして、旦那は今度飲んだら、離婚すると言って もう飲まないの約束の時に 離婚届に署名捺印させて、約束させました。 でも、結局また飲みました。 旦那は呆れつつも、離婚届を役所に出しました。 こんな姉を見ていると、 たとえ死ぬと言われても、酒はやめないと思います。 酒を飲んだら死刑という法律が出来ても、やめないでしょう。 酒を飲んだら子供を殺すぞ、と言われても、やめないでしょう。 やめられないのなら、せめて回りにくだを巻かない方法は ないのでしょうか? 女だからといって、甘く見てはいけません。 手に負えないこともあります。

  • セックス依存症?私は多分セックス依存症です。診断された訳ではないですが

    セックス依存症?私は多分セックス依存症です。診断された訳ではないですが・・・ 私は20後半になる女です。 セックス依存症だけどある程度好みの人としかしないし消極的でナンパとかできなかったので結局携帯を持つ様になってからの19歳で初体験しました。 ナンパされたけどその人は好みではなかったのでその人の友達を紹介してもらってセックスしました。 それから紹介やネットでの呼びかけを通して58人とセックスしました。 生は怖いのでやらなかったけど勝手に生で入れてくる人がいて妊娠しなかったので、生でも大丈夫だと思い、生でもやる様になりました。中だしはした事ないから本当に妊娠しないか心配だからやりません。 でもやってみたいから凄く悩んでます。 こんな私はセックス依存症ですか? また、Mなのか「公衆便所」とか「肉便器」と言われると感じてしまいます。 オナニーは毎日してますが「5人の男(イケメン)に無理矢理やられるシチュエーションの妄想」とかです(実際にやられたら怖いので妄想だけにします。) 1.58人としたけど全員好みの人 2. 童貞が好き(新鮮そうだから) 3. 「公衆便所」とか普通なら差別用語である言葉に感じてしまう4. 中だししたい 妊娠怖いしピルは副作用が怖い 5. 毎日レイプされるのを想像してオナニーしてしまう 6. 1日に3人とセックスしてもまだしてほしいと思った(腟が痛くてこれ以上無理でしたが) こんな私は異常ですか?みんな隠してるだけで普通ですか?

  • アルコール依存症の夫(長文です)

    現在、28歳の夫についての相談です。 20代前半からアルコール依存症と診断され、精神的に弱く気難しい性格の為、酒の力を頼ってしまい、一向に酒を断つことが自分の意思では出来ません。 その診断と重なって、パニック障害、精神分裂症などで、現在メンタルクリニックに通っています。 どんなにお酒を呑んでだるくても、仕事は真面目に毎日休むことなく行ってましたが、今月に入ってから、職場の環境の変化で、今までにも増して精神的におかしくなっているようです。 理由は、オーナーが辞めた途端、付いて来てた人間も 次々にここ1ヶ月でいなくなり、新人を育てるのが自分一人の仕事となり、新しいオーナーに任されっ放しで、思うように身動きが取れず自分の持ち場の仕事や、休憩も出来ない状況におかれていたと言うことです。 責任感が人一倍強く、今まで働いてきた仲間が無責任にも人を育てずに自分の感情だけで辞めたことが許せず、今のオーナーが困ってるのを見兼ねて新人を育てていこうと考えたらしいんですが、身動きの取れなさに苛立ちを感じて毎日、愚痴にはなっていました。 自分でもお酒の呑み方がおかしいと感じ、仕事も3日間休んでいます。お酒に頼ってしまい心も体も弱り、顔つきも変わってきました。 妄想や、支離滅裂な事を言うし、よく謝ります。 本人は入院を希望しており、断酒と休養をしたいそうなんですが、都内で入院できる施設っていきなり行って診断して入院なんてスムーズに出来るんでしょうか?また、お勧めの病院などあれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 夫と私の家族の間をうまく取り持つ方法を教えてください。

    もうすぐ結婚するのですが、私の彼氏と私の家族を仲良くさせたいんです。それは彼氏の望みでもあります。 私の家族だから仲良くしたいそう言ってくれています。 私の家族は私の彼氏を嫌いではありません。 でも、好きでもないようなんです。 彼氏が無口というか元々口数が少ないから気を使う。 声が小さいから何を言っているのか聞こえない等と家族は私に言います。 彼氏も気を使い、自分の実家(県外)へ行ってきたときなどは、その地方のお土産を持参して「僕の県の特産品なんです。僕の家族も好きなものなので、よろしかったら食べてください。」と渡したりして何とか仲良くしたいみたいなのですが・・・。 私がお嫁に行くという事が寂しいのでしょうか? 彼氏は決して変な人ではありません。 某大手企業に真面目に勤めていて、お酒もあまり飲めず、タバコも吸いません。賭け事などもしませんし、変な人ではないんです。 しかし、私の家側には変な親戚が一件あって、マルチ・変な宗教をして他の親戚に迷惑をかけまくり、物凄い回数の転職回数の為お金が無いのか私の実家へ遊びに来た時は、家の中を引っかき回しいろんな物を自宅へ持って帰ってしまう変な親戚が居ます。 家の家族はそんな変な親戚でも、私の彼氏より好きだと言います。 正直、なぜ?って思ってしまいます。 思い当たるのは彼氏の家族が変わっていて、結婚式に関しても滅茶苦茶な事を言って押し付けてくるのでそのホコ先が彼氏に向いているのではないかと思うんです。 この先、長く付き合いをしていかないといけない夫そして私の家族私にとってはどちらも大切に思えます。 うまく取り持つ方法ってありますか?

  • アルコール依存症からの病気

    アルコール依存症などに詳しい方回答よろしくお願い致します。 私の母(56)なのですが、普段はとても穏やかで手先も起用で料理も上手く自慢の母親です。 ただ、アルコール依存症と思われる程毎日お酒を飲みます。(歯医者で歯を抜かれて『今日だけお酒は…』と言われた日も。) 飲む量は、焼酎(麦)の水割り(体の事を考えて…ゴーヤ茶で割っています)を薄すめ(お茶の割合を多く)を何も無い日は15時~ダラダラ寝るまで飲んでいます。 母は『夕ご飯』と言う物を全く取らず、お酒のつまみになるようなものを少し食べる程度で(毎日、朝ご飯はほぼしっかり食べ昼ご飯はナシ)食べなくても飲めるタイプで食べ物は殆ど食べずただダラダラ食べています。 ちなみに、お酒を薄くしてのんでいると書きましたが、1ヵ月で4リットルの焼酎の瓶(業務用?)が3~4本開くのでかなり飲んでいると思います。 そして…飲むと、喧嘩腰になったり、聞く気が無いだけか…同じ事を(2時間の間に)2回聞いて来たり…。 説明しても、悪い様に解釈してしまい怒りだし、説明し直しても、最初の解釈が頭から離れないのか、ずっと喧嘩腰で…。 急に突拍子もない話をして泣き出すし… 最近は、飲むと目付きが変わり…『今日はやばいな…』と言う日が分かるくらいになりました。 シラフの時は普通なので…上の話は覚えてないのですが…。 依存症なのかと思います。病院に連れて行くとなれば何科がイイのでしょうか? ただ、お酒を飲む母は嫌いですが、暴力を振るう分けでも無く母の楽しみなら出来ればお酒は奪いたくないのですが、病院にいけば『断酒』を言われますよね? あと、母のお腹は異常に出ている気がするんです。出方が異常と言うか…。確かに痩せてる体型ではないのですが、腕や足も細いのでお腹だけ隠せればとても痩せてみえる程です…。 お酒は太ると言いますが、殆ど物を食べずお酒のみであんなお腹の出方になるのかと…。(ちなみに、毎日下剤を飲んでいます) 母は専業主婦で健康診断もないですし、風邪をひいても病院に行かないタイプなので1度連れて行きたいとは思うのですが…どこに行けばイイのでしょうか? 長文、乱文すみません。よろしくお願い致します。