• ベストアンサー

占い師に彼氏と長くは続かないと言われた・・

bigfiveの回答

• bigfive
回答No.10

回答への回答です >ごめんなさい、よく意味がわかりません。 >私の言いたかったことは、人との出会いには必ず別れがあるとはいえ、 >それがそう遠くない将来だよって人に言われて、 >この人もどこかいなくなっちゃうんだな。。って思って切なくなりました。 >付き合ってあげてるとかそういう意味ではないのですが。 私の説明が省略過ぎてご理解頂けなかった様で申し訳ないです。 切なくなったのなら、その切ない気持ちを払拭出切る行動を何か起す気持ちは無いのでしょうか? つまりその行動を起したいほど彼をまだ愛していないし必要ともしてない? 他人の助言であなたと彼の関係は崩れてしまう程度のものなのでしょうか。 誰になんと言われようと彼と付き合って行きたい、という気持ちは無いということでしょうか? そんな曖昧な自分の気持ちを他人(占い師)にケジメを着けさせようと思っていませんか? 自分で決断出来ないから? そういう自分の気持ちを丸投げにした、他力本願な姿勢に憤りを覚えました。 あなたの文面からはその様にしか受け取れません。 そうでないのならもっと詳しく心境解説を入れて下さい。 >あと、たのしい「だけ」のお付き合いでいいとは言っていないです。 言っていないけど、そういう事ですよね? 彼と別れる事になって、彼のその後の事を考えもせず、ただ楽しく過ごしたいと思っていませんか? 30代のロスタイムはとても影響が大きいものです。 30代の男性と付き合う事の覚悟があなたには出来てない様に思えます。 軽く考えすぎていませんか?? >良く読んでください! 良く説明してださい。 内容の重大さの割りに、あなたの心境解説や状況説明が不足しすぎています。 ただ「せつないなー!!」この気持ちを誰かにわかって貰いたかっただけですか? 冷静になって今一度よくお考えになられた方がよいですよ。

yuirobo
質問者

お礼

はい、まだそれほど愛してないし、必要としていません。 だれになんと言われようと付き合おうとまでもの意気込みもまだありませんし、これからあるかもしれないしないかもしれない。 付き合って1ヶ月です。 貴方が30代で男性だからか私の彼と自分と重ねているのはわかりますが、30代男と付き合うのならそれなりの覚悟で と言われてもちょっとピンときません。それ一般論ぽい自分語りですよね。 気持ちは曖昧だし、占い師に言われたことで不安になったため投稿しましたが、だからといって占い師にケジメつけさそうなんて思ってもいません 意味不明です。 というかこと細かに説明いれたってよみずらいだけなので 簡潔に書いたまでで、とにかく貴方が自分のしたい解釈にねじ曲げているように感じます 結婚してるかしてないかは知りませんが貴方が30代男の覚悟と意気込みを、女が分かっていないことに憤りを感じているんだなあ ということが分かりました。 到底参考にできません。 すいません。