• ベストアンサー

占い師に彼氏と長くは続かないと言われた・・

bigfiveの回答

  • bigfive
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.10

回答への回答です >ごめんなさい、よく意味がわかりません。 >私の言いたかったことは、人との出会いには必ず別れがあるとはいえ、 >それがそう遠くない将来だよって人に言われて、 >この人もどこかいなくなっちゃうんだな。。って思って切なくなりました。 >付き合ってあげてるとかそういう意味ではないのですが。 私の説明が省略過ぎてご理解頂けなかった様で申し訳ないです。 切なくなったのなら、その切ない気持ちを払拭出切る行動を何か起す気持ちは無いのでしょうか? つまりその行動を起したいほど彼をまだ愛していないし必要ともしてない? 他人の助言であなたと彼の関係は崩れてしまう程度のものなのでしょうか。 誰になんと言われようと彼と付き合って行きたい、という気持ちは無いということでしょうか? そんな曖昧な自分の気持ちを他人(占い師)にケジメを着けさせようと思っていませんか? 自分で決断出来ないから? そういう自分の気持ちを丸投げにした、他力本願な姿勢に憤りを覚えました。 あなたの文面からはその様にしか受け取れません。 そうでないのならもっと詳しく心境解説を入れて下さい。 >あと、たのしい「だけ」のお付き合いでいいとは言っていないです。 言っていないけど、そういう事ですよね? 彼と別れる事になって、彼のその後の事を考えもせず、ただ楽しく過ごしたいと思っていませんか? 30代のロスタイムはとても影響が大きいものです。 30代の男性と付き合う事の覚悟があなたには出来てない様に思えます。 軽く考えすぎていませんか?? >良く読んでください! 良く説明してださい。 内容の重大さの割りに、あなたの心境解説や状況説明が不足しすぎています。 ただ「せつないなー!!」この気持ちを誰かにわかって貰いたかっただけですか? 冷静になって今一度よくお考えになられた方がよいですよ。

yuirobo
質問者

お礼

はい、まだそれほど愛してないし、必要としていません。 だれになんと言われようと付き合おうとまでもの意気込みもまだありませんし、これからあるかもしれないしないかもしれない。 付き合って1ヶ月です。 貴方が30代で男性だからか私の彼と自分と重ねているのはわかりますが、30代男と付き合うのならそれなりの覚悟で と言われてもちょっとピンときません。それ一般論ぽい自分語りですよね。 気持ちは曖昧だし、占い師に言われたことで不安になったため投稿しましたが、だからといって占い師にケジメつけさそうなんて思ってもいません 意味不明です。 というかこと細かに説明いれたってよみずらいだけなので 簡潔に書いたまでで、とにかく貴方が自分のしたい解釈にねじ曲げているように感じます 結婚してるかしてないかは知りませんが貴方が30代男の覚悟と意気込みを、女が分かっていないことに憤りを感じているんだなあ ということが分かりました。 到底参考にできません。 すいません。

関連するQ&A

  • 占い師さん間違えちゃったのでしょうか?

    先日、気になる人との相性を知りたくて占い師さんに聞いてみました。すると姓名判断など何種類かで見てくれました。 その中に宿曜というのがあり、私は「胎」の関係だと言われました。私が翼宿で彼が心宿です。 後日、宿曜もう少し知りたいなと思いネットで調べたら、どう見ても「胎」ではありませんでした(汗)。見たらよりによって二人は全然良くない相性でした! 相性はさておき(笑)、これってどういう事なんでしょうか?占い師さんが間違えてしまったんですか?詳しい方教えてください。 そして私はこれをどう受け止めたらいいのでしょう? 1、占いとはそういうものだと、特に気にしない 2、相性が悪い結果は見なかった事にする 3、そもそも占いした事を忘れる 4、人間だもん仕方ないさと生暖かい気持ちになって、二つ目の結果の方を信じる ↑どれがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • よく当たる占い師を紹介されたのですが・・

    はじめまして。 友人が最近、姓名と生年月日を持っていくと、その彼氏との相性をバッチリ言い当てる占い師にはまってます。 占い師曰く「この二人は付き合っていくのはやめた方がいい。と言ったカップルは、のちになって90%以上別れてる」とのこと。 実は私にも結婚しようか否か迷っている彼がおります。 友人に勧められたその占い師に、占ってもらうのも怖くて。占いって本当にそんなに当たるものなのでしょうか? 姓名と生年月日だけで、いったい何を見るのでしょうか?

  • 占い師

    インターネットで占いをしてもらおうと検索したら結構な数が出てきました。 興味があるのは相性や自分の鑑定ですが、どの占い師が一番おすすめですか? みなさんのおすすめの占い師を教えてください。

  • 占い師さんとの相性?

    占い師さんとの相性が合わないと占いも当らないというのは本当でしょうか?

  • ひどい占い師

    占いについてなんですが 新宿駅のビルにはいっている 占いに行って 相性をみてもらったら すごく悪いことばかりを言われました。 その人は 相性について書いてあるノートを見せてきて ほら こう書いてあるでしょって 悪くかいてあるところをわたしに見せてきました。そして 来月になると もうどんどんあなたは精神不安定になってきて耐えられなくなるわね と言われました。 改善策は全く言わなく とにかく 人の恐怖心をあおるようなことばかり言ってきました。 その時は 何も言わずに聞いていたんですが 後になって すごく嫌な気分になり 仕方ないです。 帰ってから色々サイトを見てたら、ファッションビルや道端に座っている占い師は そんな幸せな人生をおくってきてない人が多いから わざと人を 失敗させたり 混乱させたり マインドコントロールを悪い方にさせる人がいて 世の中の占い師の90%は適当なことを言っていると 書いてありました。 それにしても お金払ってまでやった自分が バカバカしくなって もう一生占いは行きたくないと思っちゃいました。 占いでひどいこと言われた方はいますか どう思いますか。

  • どんな占い師に見てもらいましたか?

    興味本位で占いに行ってみたいのですが、 どうせ行くなら気持ちよくお金を払いたいです。 みなさんが過去にみてもらったなかで良いと思った 占い師を教えてください。 当たる当たらないではなく、気持ちよく占いを楽しめる占い師さんを探しています。

  • 占い師さんは…

    占いで、好きな人(友達の彼の紹介で知り合った人です)とは相性が良く今は連絡先を知らなくても、向うから今月~来月に動いてくるから大丈夫。と言われました。あなたは何もしなくて良いと言われました。 でも、その後友達の彼がその人に次の約束を頼んでくれたみたいなのに、全く返事がないみたいです。 友達も、気まずいのかその人の話をしなくなりました。 最近、仕事は忙しいかもしれません。占いでも今彼は忙しいと言われたし。 でも占い内容と現実があまりに違いすぎて、心の中で戸惑っています。 現実は、今すぐに彼のことは諦められないけれど、少しずつ諦めるべきではないだろうかというのが、私の今の考えです。 連絡先も知らないし、私のことはもう会ったことすら無かった事にしたいんじゃ…と思います。占いがすべて現実になるとは思っていません。 でも、今の状況は現実と占いが正反対の方向を向いている気がします。 占い師さんは、お客さんにとってがっかりするような結果がタロット等で出たとしてもその話はなるべくせず、お客さんを幸せな気持ちにさせるような話をするのでしょうか?例えば、がっかりな結果をお客さんに話した後、でもこうすれば良くなるよ…といった話はしてくれないのでしょうか?

  • 夢に占い師

    夢占いでちょっと調べてみたんですが、それらしいのが見つからなかったので質問させていただきます。 今日?昨日?の夜の夢なんですが、夢の中に占い師が出てきたんです。 その占い師はお婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした。 気付いたらその占い師の前に座っていたのですが、どうしてここにいるかは分かりませんでした。 水晶を使って占いをするようで、「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました… まだ結婚はしてませんが気になったのでどなたかよろしくお願いします。

  • 占い師に気になる男性をボロクソに言われました

    占い師に気になる男性をボロクソに言われました 長く付き合っている彼氏がいるのですが、 最近気になる男性ができました。 まだその男性のことを詳しく知っているわけではないのですが、 とても好きになってしまい、相手も自分のことを思ってくれています。 今の彼とその気になる彼の関係でとても悩み、よく当たり霊感もあるという 評判の占い師にみてもらいました。 そこで、気になる彼のことをボロクソに言われました。 この人は絶対女性関係のトラブルが多い。一緒にいたら あなたはボロボロになる。あなたにはこの人を操縦できない。 あなたがシマウマなら、この彼はライオン。一緒にいたら 食べられてしまう。とても危険。そもそも種族が違うから子供はできない。 彼女になったら言葉のDVをする。四つ足にして首輪をつけるのが ちょうど良いんじゃない?…などなど。 ちなみに今の彼は誠実な人で相性は70点くらいと言われました。 内容に非常にショックを受け、占いを聞いた直後は気になる彼とは 距離をおこうと思いました。 けれども暫くして、やはり自分の好きという気持ちは変えられないし、 自分でも確かめてもいないのに占い師の言葉を鵜呑みにするのは 良くないと考えるようになりました。そもそも予定調和的に占いを信じて 生きるより、たとえ辛いことが待ち受けていようとも自分で 選択し努力することが大切だと考えました。 今は今の彼と別れ、この気になる男性とちゃんと向き合いたいと思っています。 けれども、彼のことを信じて愛したいと思っても どうしても占い師の言葉がブレーキになってしまいます。 普段自分は嫉妬深くはないのですが、電話に出ないだけでとても 不安になり、やっぱり占いは本当なのではないか、等と 考えてしまいます。特に彼女になったら彼はDVをし豹変する等と言われると 付き合うことに恐怖を感じてしまいます。 占いのことを忘れ、相手のことを信じたいのにそうできないのが 辛いです。。どうすれば良いでしょうか。