• ベストアンサー

夢に占い師

夢占いでちょっと調べてみたんですが、それらしいのが見つからなかったので質問させていただきます。 今日?昨日?の夜の夢なんですが、夢の中に占い師が出てきたんです。 その占い師はお婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした。 気付いたらその占い師の前に座っていたのですが、どうしてここにいるかは分かりませんでした。 水晶を使って占いをするようで、「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました… まだ結婚はしてませんが気になったのでどなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です 占い師が出てきた=運勢の好転を望んでいる お婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした=対人関係が上手くいっていない 不幸な結果が待っている どうしてここにいるかは分かりませんでした=神仏の存在を無視している 水晶を使って占いをする=幸せになれる様な情報を得たがっている 「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました=負担や責任を回避しようとしている 現状に於いて対人関係(異性を含む)が上手く行っていない事と それ以上に運勢が暗転しそうな予感さえするのがこの夢の根本だと考えられます 神仏にすがってでも好転を望む一方で 好転を願う為に伴う負担や責任が鬱陶しい状態になっている様です つまり努力をしないでも幸運を手に入れようとしているのではないでしょうか 占い師に象徴されている様に努力なしの人生好転を望むあまり 何もかもを放り出したい様な気分にもなっていると考えられます 余り良い夢ではない様に思われますが 水晶が澄んだ綺麗な水晶で有ったら事態の好転が望めると判断します。

その他の回答 (1)

noname#172048
noname#172048
回答No.1

どなたも回答されてないので、専門家であはりませんが、失礼いたします。 tatsu-masuさんは普段から、このような気にかかった夢が、現実にそうなってしまったとか、その通りではなくても近いことが起こってしまったとか、そういうことが何回かありましたか? ないのであれば、単なる夢の可能性が大きいです。 それから、意味ありげな夢は、この占い師さんが親切心からの発言の場合なら、朝方4~5時ごろ見るケースが多いでしょう。(2時頃であれば、別の方向にありますが。) 私も過去に、体調に関する警告や、まるで予言のようなことを言われたことがあります(夢で)。 声だけの夢もありました。 意味がある夢だったら、いつもなら色つきの夢が多いのに、白黒っぽい夢で夢告されたこともありました。 予告というか、予言というか、的をえていたことを言われてました。 だから、あなたが、そんなことを言われて、気になってしょうがないという気持ちがよくわかります。 で、夢でイタコさんのような人に、私が質問してるのも時々見ますが、答えてくれそうな場面になると目が覚めてしまって「ああ、もうちょっとだったのに!」って残念がってます。近年は、このパターンが多いです。(でも、先の告夢は、イタコや占い師が夢で私に言ったのではありません。人間ではありませんでした。) 予知夢とか、夢告とかは、一生に一度だけって、私は信じられません。見せられる人は複数回(同一の夢という意味ではありません)見せられるんじゃないかしら? だから、これだけなら、タダで映画を見たと思って忘れていいと思いますよ。(絶対とはいいきれませんがね。) これ以外の夢で、他に気になることがあるのでしたら、補足に書いて下さい。多忙になってきたので、私でわかることで、可能なら回答させていただきますし、また他の人から適切な回答がくるかもしれませんので。

関連するQ&A

  • 気になる夢を見たんです・・教えてください

    一昨日、昨日、今日と3日連続で気になる夢を見たんです。 netで夢占いなど調べたのですが・・なかなかしっくりいく検索ができなかった為、夢占いなど、分かる方がいたら教えてください。 《一昨日》 今の彼ではない、他の男性(知人)と私が結婚しており、その男性の子供を妊娠し出産する 《昨日》 数年前に亡くなった旦那が、夢の中では生きていて、また恋愛をする(夢の中で私は、亡くなった現実を理解していて「生き返った」という気持ちで恋愛をしている) 《今日》 夢の中で愛犬(12歳)が亡くなり、悲しんでいると1日だけ生き返り、翌日また死ぬ このような夢です。 誰か分かる人が居たら、教えてください。

  • 夢占い(占い師の予言)お願いします。

    今朝の夢なのですが、気になっています。 神社の一角のようなところに 占い師の方がたくさん並んで座っており 友達と一緒に一番手前にいた占い師さん2人にみてもらいました。 友達は頑張って救われるというようなことを言われ、 私には「間違っている、2年前に転職したことがまず間違いで運命に流されているのだ」と。 私はその後一緒にいたのが両親に変わり 両親には隠れてもう一度占い師のところに並び、 今度は奥の方にいる占い師の方にもう一度すがるように聞いていました。 すると横にいた占い師の方に「話はだいたい理解できた。(いい答えが言えず)申し訳ないけれど、、」 と言われたところで起きてしまいました。 起きてすぐ、死ぬのかな?と思いました。 実は現実に占いで早死にと出て不安に思ったり、 1年前に仕事を始め、子供に寂しい思いをさせてしまうことへの葛藤もあり、 近くの占い師の方に私は今の頑張り方で間違っていないか、と相談したいなと思っておりました。 夢で言われた間違いと言うことは私が聞きたいことの結果なのかととても気になっております。 これは私に対しての予言でしょうか?

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • プロ占い師されてる方へ

    私は占いに対し強い思い入れがあります。 それは、占いに命を助けられたからです。 絶望のなか未来に希望が持てたんです。 だから、私の夢は占い師になって 恩返しがしたかった。 沢山の人を幸せに導ける占い師になりたいと 思っていました。 そしてあるきっかけで、道端で占いされてる占い師の方に お勉強をさせていただくことになりました。 ただ、凄いんです。 とにかく適当なんです! 四柱推命なんてパソコンででてきた文章に 捕捉するだけのようなまるでネットの自動占い。 手相も、「この線があるから今の人と結婚する」など、 めちゃくちゃです。。。 (私は趣味範囲の知識ですが) 流年法みてその時期に達しているのなら分かります。 でも、違いました。 占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての 弟子入り?になったのですが (私はただ占いの勉強したくてですが) これさえあればすぐに出来るよー!と言われ。 渡された資料もなんだか嘘っぽいような。 とにかく、言葉にでないくらいがっかりしたんです! 占いを信じてる人にとっては 占い師の言葉って影響力でかいですよね? 占いって人様の人生を見るわけですから 軽い気持ちで見てはいけませんよね? たったった一言で人生さえもかわるのですから。 占いは良いことばかりではなく、 悪いことも言わないといけないと思います。 それはその人のためにならないから。 鑑定料金は安いにしろ、あまりにもイメージとかけはなれ 私の夢さえも消えかかっています。 占い師をされてる方に聞きたいです。 占いって、ぶっちゃけこんなもんなんですか? 軽い気持ちでしか見てないのですか? 宜しくお願いします。

  • 変な夢をみました。夢占い・診断お願いします。

    変な夢を見ました… 夢占い・診断できる方お願いします。  変な夢を見たため、気になっております。 昨日、親に連れられて、占い師と呼ばれる様な方の所に、行きました。 そして、その日の夜に、変な夢を見たため、不安になっております。 夢の内容は、見知らぬおじいさんに、半強制的に連れて行かれ、海の水に半分ほど浸かっている廃屋を何ヵ所も、見てまわっていました。私は、廃屋を回る間、私は何か説明を受けていたようです。 各々に行くまでの道には、頭だけだったり、体だけといった、バラバラになったお地蔵様が、何体も倒れていました。 そして、最終的には、最後に行った廃屋の敷地内に置き去りにされ、帰れないとなったところで目が覚めました。 占い師のような所に行ったあと、このような夢をみたのと、気味が悪く感じたので、不安になり、質問しました。 その占い師の方は、あまり当たってる様な事は言われてなかったように感じます。正直胡散臭く感じています。 ただこの夢が何なのか、気になっております。 夢占い・診断ができる方よろしくお願いします。 このような駄文に付き合っていただきありがとうございます。 長々と失礼いたしました。

  • こんな夢を見ました(夢占い)

    初めまして、何時も教えてgooを拝見させていただいています。 自分にとっては不思議なもので、こんな夢を見ました。 私は何処別な国の建物内で年老いた女性で太った外国人の占い師の方と対面して座っています。(因みに現実世界で占いをしてもらった事は一度もありません) その占い師は全く解らない言語を口から発しているのですが、私はそれが何を言っているのか理解が出来ます。 そしてその占い師が突然「髪を伸ばしている時何かしてた?」と聞いてきました。(半年程前まではロングヘアでした) それから占い師は私に何か語りかけ、上手く説明出来ないのですが夢の中からまた更に夢の中みたいな場所へと連れて行かれました。 そこで見えた光景は外国らしい小さな集落の様子(さほど昔では無かったです) 私にそこで暮らす人々を指さして占い師は「目的や希望を持って作られたけれど、虚しい終末へと向かっていく村で生まれてる」と言いました。 次に見えた光景は、その村らしき場所、何かの事故でパニックになった母親が腕に抱いていた赤ん坊の手首を大きな刃物で切り落として殺している光景でしたが、占い師はそれを見て「あれが貴方」と赤ん坊を指さして言って来ました。 最後に占い師は「貴方はずっと内省の生を選んで生きている」と私に向かって言って来て、そこで目が覚めました。 夢は度々見ますが、何だか奇妙な夢だったので投稿させて頂いた次第です。 個人的には過去も未来もずっと日本人で居たい気がするので、夢占いの出来る方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • よく見る結婚の夢

    私は夜に見た夢を結構覚えているタイプなのですが、ずっと以前から気になっていた夢があります。 その夢を最初に見たのは多分中学生ぐらいと思います。 私は誰かと結婚していて、子供を産みます。 その子供(女の子)に「みさと(美里?)」という名前をつけたところまで覚えています。 それ以来、「誰かと結婚し、子供を産む」夢を頻繁に見るようになりました。 夢の中の結婚相手は、顔はおぼろげなのではっきりとは断言できませんが、いつも同じ人のようです。(現実には知らない人です)。 子供を産む夢の時は、産まれて来るのは必ず女の子です。 産む瞬間ではなく、産まれて家族や知人がお祝いに来ている場面が多く、名前をつける時は必ず「みさと」と呼んでいます。 一番最近見たのは、まだ「その人(結婚相手)」とは初対面の段階で、親しい友人(実際の友人)に紹介されて食事に行った後、いきなりプロポーズされます。 私は「初対面でいきなり…」と戸惑いながらも承諾し、それを友達にメールで知らせたりしています。 その後二人で式を挙げる教会を探し、きれいに四角くカットされている植え込みのある庭園を歩きながら、これからの計画について話し合っています。 (この日の夢では子供は現れませんでした) 私は現在28歳(女)で未婚です。特に決まった相手もいません。 なぜこのような夢を頻繁に見るのか気になるのですが、何かの暗示だったりするのでしょうか? 「ぐっちゃんの夢占い」「眠り男の夢占い」のサイトは見てみましたが、このように「繰り返し同じような夢」を見る事が気になったので、もう少し調べてみたいのですが、これがどのような夢かお分かりになる方、或いはこのような事例について調べられるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 願望に対して指南してくれる占い師

    いつもお世話になっています。 今日何気なく占いに行ってしまいました。 やはり、私の運気上結婚運はあまりないと聞かされて凹んでいます。 随分願掛け参りや部屋の掃除をして運気を上げる等自分で努力をしているつもりですが、やはり生まれて定められた運命は努力しても変わらないものなのでしょうか。 いろいろ体のこともあり、結婚し子供を・・・と切望しています。 今、付き合ってる人との結婚ということが理想ではありますが(5年目なんですがはっきりしません)、そうなるために・・・じゃあ、一体どうすればいいのか・・・なんだか、極端な話ですが、結婚もできずに一生を過ごすくらいなら生きてる意味もないのかなと凹んでしまいました。 その彼とも別れる勇気もなく、このまま結婚もできず・・・という生活を変えたいです。幸せな結婚がしたいです。 そうなる為に、自分をどう変えてゆけばいいか・・・なにを努力すればいいか・・・そこまでアドバイスしてくれる占い師さんがいればおしえてください。 (占いを否定される方の解答はご遠慮ください。)

  • 亡くなった人の夢

    今日夢を見たのですが、内容が不思議なものだったのでどなたか占ってください。 内容は、 亡くなったおばあちゃんが、夢の中でも亡くなっていて、火葬場にいるんです。 その火葬場にはたくさんの人の遺体がありました。その中で、私はとても悲しくて、おばあちゃんにしがみついて泣いている。 そして、おばあちゃんに向かって願い事をしている。願い事というのは、元彼とよりを戻したいという事。私には元彼しかいない。あの人が好きなんだ。元彼と一緒にいたい。などという事をおばあちゃんに訴えている。 そうしていると、おばあちゃんは火葬されてしまった…。 という内容なんですが、どんな意味が込められているのですか? 夢占いのHPを見てもよくわかりません。 教えて下さい!

  • 占い師さんは感は当たりますか?

    なんとなく目にとまった占い所が気になり、みてもらいました。 片思いの彼のことを話したら、「結婚しているからやめなさい」とキッパリ! 誕生日を聞かれて数字を出したり漢字を書いたりしていたのですが、占いのことは全くわからないので、「どこで結婚しているってわかるんですか?」と質問したら、「感です」との答えが。 その後は、何を聞いても「結婚しているから」「他の人にしなさい」のくり返し。。。 その占い師さんは彼と出身地が一緒とのことで、とてもまるで彼のことを知っていて、結婚しているのも知っているからダメだと言っているように思えてしまって…。 普段は占いなどは信じない方なのですが、あまりにハッキリ断言されたので、とても不安です。 彼とは知り合ったばかりで、たまたまお話できたときに同じ年だとわかって盛り上がり、誕生日と出身地を聞けたぐらいで、あとは全く情報もなく、接点もほとんどありませんので、今の段階で結婚しているかどうか確認するのはちょっと難しそうです。 確認できないので余計にモヤモヤしてしまっているのと、信じたくないという気持ちでいっぱいです。 占いとはそういうものなのでしょうか? 霊感占いなどもあるみたいですが、占い師さんは数字やカードなどだけではなく、感でも占うものなのでしょうか? 感の鋭い占い師さんなら、言っていることは当たっているのでしょうか?