• ベストアンサー

占い師さんは…

占いで、好きな人(友達の彼の紹介で知り合った人です)とは相性が良く今は連絡先を知らなくても、向うから今月~来月に動いてくるから大丈夫。と言われました。あなたは何もしなくて良いと言われました。 でも、その後友達の彼がその人に次の約束を頼んでくれたみたいなのに、全く返事がないみたいです。 友達も、気まずいのかその人の話をしなくなりました。 最近、仕事は忙しいかもしれません。占いでも今彼は忙しいと言われたし。 でも占い内容と現実があまりに違いすぎて、心の中で戸惑っています。 現実は、今すぐに彼のことは諦められないけれど、少しずつ諦めるべきではないだろうかというのが、私の今の考えです。 連絡先も知らないし、私のことはもう会ったことすら無かった事にしたいんじゃ…と思います。占いがすべて現実になるとは思っていません。 でも、今の状況は現実と占いが正反対の方向を向いている気がします。 占い師さんは、お客さんにとってがっかりするような結果がタロット等で出たとしてもその話はなるべくせず、お客さんを幸せな気持ちにさせるような話をするのでしょうか?例えば、がっかりな結果をお客さんに話した後、でもこうすれば良くなるよ…といった話はしてくれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

apricot27さん、こんにちは。(^-^) 僕の意見に耳を傾けていただき、ありがとうございます。 当たる占い師、ですか…。 占い師は当てるだけであって、運勢を改善する力や知識を 持っている方は少ないと思います。 僕も占いはしますが、風水で鑑定の足しにするのみです。 オススメとしては、きちんとした風水師に看てもらうのが 良いと思います。きちんとした風水師というのは、ここに はっきりと名前を挙げるのは良い事なのかどうか…。 一応挙げさせていただくと、細木○子やDr.○パさん、エ○リーなど、 確実に運気を落とすような風水師は避けて、金○靖水さんの本を 読まれて実行すると、少し運が開けてくるのではないでしょうか。 すみません。回答になっていないかも知れませんね。 でも、何ごとも諦めず動き続ければ、必ず結果は出ます。 それは良い事でも、悪い事でもありますが、そうやって日々 進んで行く事こそが、自分の幸せについて考える事に なるのだと、僕は信じています。 長くなりましたが、付き合っていただきありがとうございました。 今後も、縁があったら回答させていただきますね☆ これかもFightです、apricot27さん!!(*^o^*)

apricot27
質問者

お礼

melted_cakeさま 親身な回答ありがとうございました。 教えてくださった先生の本を読もうと思います。 諦めなければ良いことであれ悪いことであれ、結果は出ますね。 悪いことであっても、それを自分の今後の 糧にしていく事が幸せにつながっていくんだと教えていただきました。 私は、今まで辛いことがあっても遠慮してしまい、 すべてを打ち明けることの出来る人が居ませんでした。 心は辛くても、笑っていなければと…ずっと辛かったです でも、そんな時にmelted_cakeさまに親身に回答して いただいてすごく嬉しかったです。 たくさんの質問がある中で、私なんかの為に回答して いただきましてありがとうございました。 これからも、もし私を見つけてくださったらお願いいたします。 長々とすみませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

apricot27さん、はじめまして。梅花心易を学んでいる melted_cakeと申します。 占いは当てる占いと、カウンセリングのような占いが あると思います。当てるための占いは、本物ならば apricot27さんの情報を必要最低限きちんと掴んで いれば、9割方的中します。カウンセリングのような 占いは、話を聞き、心のケアを目的としているようです。 (僕はカウンセリングはしていないので、わかりま せんが…。) さて、apricot27さんの恋の行く末を、参考までに 占ってみました。(apricot27さんの情報が不足 しているので、的中率は下がると思います…。) 結果、この恋はある程度上手くいく、と看ました。 しかし待っているだけでは、上手く行きそうにありません。 そのまま流れてしまいます。 解決策としては、やはり人づてで彼にアプローチする のが良いかと。結果として強引な流れになる、と出て いますが、恋の成就を願うならば、少し強めに出ても 良いと思います。 アクションを起こしていれば、1月3日前後に、動きが ありそうです。もしかして初詣でしょうか。 あくまで参考ですので、もし氣が向いたらアクションを おこしてみて下さい。頑張ってくださいね☆

apricot27
質問者

お礼

はじめまして。回答と占い、ありがとうございました。 最近は、その友達にも相談できず一人で悩んでいたので melted_cakeさまの回答、すごく嬉しかったです。 今はあの時、連絡先を聞いていたら…と、人生最大の後悔を しています。もう一度くらいは会ってもらえるかな と思っていたのが甘かったんですね。 友達は、次の紹介できる人を探すよと言ってくれているので、 言いづらいのですが、やっぱり初めて振られても良いと 思える方なので(ショックですけどね…)melted_cakeさまが 仰ってくださった様に友達に彼氏にもう一度言ってもらえる様に したいと思います。 ただ、友達カップルはまだ付き合って日が浅く、今は2人で過ごす 時間が大事そうで、私がその方の事で2人の仲に割り込むのも 可哀想で、あんまり隙も無さそうです(笑)。 なんだか、恋愛相談をmelted_cakeさまにしてしまい、 申し訳ありません。でも、文面がとても優しくてつい… 又、もし、宜しければ、教えていただきたいのですが 当たる占い師さんとはどんな方なのでしょうか。 口コミで評価の高い方でしょうか… 差し支えなければ、教えてください。

• horus-xxx
回答No.3

占い師というのは、日本では何の資格も認定もないので、個人の腕と経験、そしてその人の物事の考え方(これが大きい)にとても左右されます。 >占い師さんは、お客さんにとってがっかりするような結果がタロット等で出たとしてもその話はなるべくせず、お客さんを幸せな気持ちにさせるような話をするのでしょうか?例えば、がっかりな結果をお客さんに話した後、でもこうすれば良くなるよ…といった話はしてくれないのでしょうか? お気持ちよくわかります。私自身、鑑定をしますが(タロットではない)、上記のことをつねにアドバイスできるようにやっています。でないと、お金を払う意味がないですよね。ただし、ウソをいって「幸せな気持ちにさせる」というのは、それはそれでまた意味がありません。前向きにすることは大事ですが、根本的な解決や気づきを与えずに、物事の本質から眼を背けさせて幸せにだけさせても、やはりお客さんにメリットがないからです。ダメならなぜダメなのか、ダメであるということがお客さんにとってどんな意味があるのか(ここが重要)を伝えられてこそ、よい占い師だと思います。そういうことを伝えられる占い師さんに出会われるといいですね。 また、占いの種類によっても、伝えられる内容の深みが違うかと思います。タロットのような偶発性をもとにした占いだと、その時の状況や具体的なことについてはよく現れても、それがどんな意味をもつか、長い時間軸の中でとらえるのは不向きでは?と思われます。なので、お客さんのほうも、ただ現実的なものごとが「どうなるのか」という浅いレベルだけで見てもらいたいなら、それでもいいかとは思います。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様のような占い師さんに占っていただける お客さんは幸せだと思います。

apricot27
質問者

補足

初めて占いに行ったので、タロット は偶発性を含むという事すらも知りませんでした。 教えていただき、ありがとうございました。 そういえば、その時は、タロットで占ってもらいました。 私は出来たら、真実はそのまま伝えてくれつつ でも、前向きにしてくれる様な回答者様のような 占い師さんに出会いたいです。 色んな所に行って、この人だ!と見つけるしか ないでしょうか…

• big-rex
回答No.2

占い師が外しただけの事です。 ただ、たまたま今回だけ外したのか 毎回外しているのかは分かりませんが。 >占い師さんは、お客さんにとってがっかりするような結果がタロット等で出たとしてもその話はなるべくせず、お客さんを幸せな気持ちにさせるような話をするのでしょうか? ああ それは占い師によって様々です。 割り方良い事ばかり言う占い師はリピーター狙い!悪い事ばかり言う占い師は物販狙い!という傾向があるにはあります。 >がっかりな結果をお客さんに話した後、でもこうすれば良くなるよ…といった話はしてくれないのでしょうか? 占いで未来等を導き出す事と、こうすれば良くなる、というアドバイスは別カテゴリです。 よく 良い占い師は改善の方法を言ってくれる等と言いますが、全く根拠がありません。 未来は当てないがアドバイスは能力が高い等という占い師はカウンセリング力があるだけで占い師としては二流です。 『貴女は結婚できません。しかし優しさを身につければ結婚できます』といえば結婚しても結婚しなくても外れにはならなくなります。 むしろこうすれば良くなるとすぐ言う占い師はあまり当てにならないと思った方が良いでしょう。 まともな占い師は方法論をクライアント自身に考えさせます。 本来占いとは吉凶判断です。 アドバイスはオプションとお考え下さい。 オプションでケムに巻かれないように!

apricot27
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 そうですね、占いとカウンセリングは そもそも違うものなのに 考え違いをしていたかもしれません。

• wsws
回答No.1

正反対の結果ならむしろ都合が良いのですよ。 中途半端にやられるよりも明らかな失敗ですので改善が見えてきます。 占いも、そしてこの教えてgooも同じことなんです。 それを信じて動くか動かないか、お金を取る取らないに関わらず責任を取るのは質問者様のみなのです。 忠告を破って動いてもかまわないのです。 二つに一つを選択した質問者様の責任なのです。 この面白さ、無常さを楽しめるようになってください。

apricot27
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 回答ありがとうございました。 そうですね、あくまでも占い結果が 自分の人生そのものではないという ことを思いました。 自分自身を強くもたないといけない と思います。 ありがとうございました。