• ベストアンサー

占い師さんは…

占いで、好きな人(友達の彼の紹介で知り合った人です)とは相性が良く今は連絡先を知らなくても、向うから今月~来月に動いてくるから大丈夫。と言われました。あなたは何もしなくて良いと言われました。 でも、その後友達の彼がその人に次の約束を頼んでくれたみたいなのに、全く返事がないみたいです。 友達も、気まずいのかその人の話をしなくなりました。 最近、仕事は忙しいかもしれません。占いでも今彼は忙しいと言われたし。 でも占い内容と現実があまりに違いすぎて、心の中で戸惑っています。 現実は、今すぐに彼のことは諦められないけれど、少しずつ諦めるべきではないだろうかというのが、私の今の考えです。 連絡先も知らないし、私のことはもう会ったことすら無かった事にしたいんじゃ…と思います。占いがすべて現実になるとは思っていません。 でも、今の状況は現実と占いが正反対の方向を向いている気がします。 占い師さんは、お客さんにとってがっかりするような結果がタロット等で出たとしてもその話はなるべくせず、お客さんを幸せな気持ちにさせるような話をするのでしょうか?例えば、がっかりな結果をお客さんに話した後、でもこうすれば良くなるよ…といった話はしてくれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

apricot27さん、こんにちは。(^-^) 僕の意見に耳を傾けていただき、ありがとうございます。 当たる占い師、ですか…。 占い師は当てるだけであって、運勢を改善する力や知識を 持っている方は少ないと思います。 僕も占いはしますが、風水で鑑定の足しにするのみです。 オススメとしては、きちんとした風水師に看てもらうのが 良いと思います。きちんとした風水師というのは、ここに はっきりと名前を挙げるのは良い事なのかどうか…。 一応挙げさせていただくと、細木○子やDr.○パさん、エ○リーなど、 確実に運気を落とすような風水師は避けて、金○靖水さんの本を 読まれて実行すると、少し運が開けてくるのではないでしょうか。 すみません。回答になっていないかも知れませんね。 でも、何ごとも諦めず動き続ければ、必ず結果は出ます。 それは良い事でも、悪い事でもありますが、そうやって日々 進んで行く事こそが、自分の幸せについて考える事に なるのだと、僕は信じています。 長くなりましたが、付き合っていただきありがとうございました。 今後も、縁があったら回答させていただきますね☆ これかもFightです、apricot27さん!!(*^o^*)

apricot27
質問者

お礼

melted_cakeさま 親身な回答ありがとうございました。 教えてくださった先生の本を読もうと思います。 諦めなければ良いことであれ悪いことであれ、結果は出ますね。 悪いことであっても、それを自分の今後の 糧にしていく事が幸せにつながっていくんだと教えていただきました。 私は、今まで辛いことがあっても遠慮してしまい、 すべてを打ち明けることの出来る人が居ませんでした。 心は辛くても、笑っていなければと…ずっと辛かったです でも、そんな時にmelted_cakeさまに親身に回答して いただいてすごく嬉しかったです。 たくさんの質問がある中で、私なんかの為に回答して いただきましてありがとうございました。 これからも、もし私を見つけてくださったらお願いいたします。 長々とすみませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

apricot27さん、はじめまして。梅花心易を学んでいる melted_cakeと申します。 占いは当てる占いと、カウンセリングのような占いが あると思います。当てるための占いは、本物ならば apricot27さんの情報を必要最低限きちんと掴んで いれば、9割方的中します。カウンセリングのような 占いは、話を聞き、心のケアを目的としているようです。 (僕はカウンセリングはしていないので、わかりま せんが…。) さて、apricot27さんの恋の行く末を、参考までに 占ってみました。(apricot27さんの情報が不足 しているので、的中率は下がると思います…。) 結果、この恋はある程度上手くいく、と看ました。 しかし待っているだけでは、上手く行きそうにありません。 そのまま流れてしまいます。 解決策としては、やはり人づてで彼にアプローチする のが良いかと。結果として強引な流れになる、と出て いますが、恋の成就を願うならば、少し強めに出ても 良いと思います。 アクションを起こしていれば、1月3日前後に、動きが ありそうです。もしかして初詣でしょうか。 あくまで参考ですので、もし氣が向いたらアクションを おこしてみて下さい。頑張ってくださいね☆

apricot27
質問者

お礼

はじめまして。回答と占い、ありがとうございました。 最近は、その友達にも相談できず一人で悩んでいたので melted_cakeさまの回答、すごく嬉しかったです。 今はあの時、連絡先を聞いていたら…と、人生最大の後悔を しています。もう一度くらいは会ってもらえるかな と思っていたのが甘かったんですね。 友達は、次の紹介できる人を探すよと言ってくれているので、 言いづらいのですが、やっぱり初めて振られても良いと 思える方なので(ショックですけどね…)melted_cakeさまが 仰ってくださった様に友達に彼氏にもう一度言ってもらえる様に したいと思います。 ただ、友達カップルはまだ付き合って日が浅く、今は2人で過ごす 時間が大事そうで、私がその方の事で2人の仲に割り込むのも 可哀想で、あんまり隙も無さそうです(笑)。 なんだか、恋愛相談をmelted_cakeさまにしてしまい、 申し訳ありません。でも、文面がとても優しくてつい… 又、もし、宜しければ、教えていただきたいのですが 当たる占い師さんとはどんな方なのでしょうか。 口コミで評価の高い方でしょうか… 差し支えなければ、教えてください。

  • horus-xxx
  • ベストアンサー率37% (88/235)
回答No.3

占い師というのは、日本では何の資格も認定もないので、個人の腕と経験、そしてその人の物事の考え方(これが大きい)にとても左右されます。 >占い師さんは、お客さんにとってがっかりするような結果がタロット等で出たとしてもその話はなるべくせず、お客さんを幸せな気持ちにさせるような話をするのでしょうか?例えば、がっかりな結果をお客さんに話した後、でもこうすれば良くなるよ…といった話はしてくれないのでしょうか? お気持ちよくわかります。私自身、鑑定をしますが(タロットではない)、上記のことをつねにアドバイスできるようにやっています。でないと、お金を払う意味がないですよね。ただし、ウソをいって「幸せな気持ちにさせる」というのは、それはそれでまた意味がありません。前向きにすることは大事ですが、根本的な解決や気づきを与えずに、物事の本質から眼を背けさせて幸せにだけさせても、やはりお客さんにメリットがないからです。ダメならなぜダメなのか、ダメであるということがお客さんにとってどんな意味があるのか(ここが重要)を伝えられてこそ、よい占い師だと思います。そういうことを伝えられる占い師さんに出会われるといいですね。 また、占いの種類によっても、伝えられる内容の深みが違うかと思います。タロットのような偶発性をもとにした占いだと、その時の状況や具体的なことについてはよく現れても、それがどんな意味をもつか、長い時間軸の中でとらえるのは不向きでは?と思われます。なので、お客さんのほうも、ただ現実的なものごとが「どうなるのか」という浅いレベルだけで見てもらいたいなら、それでもいいかとは思います。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様のような占い師さんに占っていただける お客さんは幸せだと思います。

apricot27
質問者

補足

初めて占いに行ったので、タロット は偶発性を含むという事すらも知りませんでした。 教えていただき、ありがとうございました。 そういえば、その時は、タロットで占ってもらいました。 私は出来たら、真実はそのまま伝えてくれつつ でも、前向きにしてくれる様な回答者様のような 占い師さんに出会いたいです。 色んな所に行って、この人だ!と見つけるしか ないでしょうか…

  • big-rex
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.2

占い師が外しただけの事です。 ただ、たまたま今回だけ外したのか 毎回外しているのかは分かりませんが。 >占い師さんは、お客さんにとってがっかりするような結果がタロット等で出たとしてもその話はなるべくせず、お客さんを幸せな気持ちにさせるような話をするのでしょうか? ああ それは占い師によって様々です。 割り方良い事ばかり言う占い師はリピーター狙い!悪い事ばかり言う占い師は物販狙い!という傾向があるにはあります。 >がっかりな結果をお客さんに話した後、でもこうすれば良くなるよ…といった話はしてくれないのでしょうか? 占いで未来等を導き出す事と、こうすれば良くなる、というアドバイスは別カテゴリです。 よく 良い占い師は改善の方法を言ってくれる等と言いますが、全く根拠がありません。 未来は当てないがアドバイスは能力が高い等という占い師はカウンセリング力があるだけで占い師としては二流です。 『貴女は結婚できません。しかし優しさを身につければ結婚できます』といえば結婚しても結婚しなくても外れにはならなくなります。 むしろこうすれば良くなるとすぐ言う占い師はあまり当てにならないと思った方が良いでしょう。 まともな占い師は方法論をクライアント自身に考えさせます。 本来占いとは吉凶判断です。 アドバイスはオプションとお考え下さい。 オプションでケムに巻かれないように!

apricot27
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 そうですね、占いとカウンセリングは そもそも違うものなのに 考え違いをしていたかもしれません。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

正反対の結果ならむしろ都合が良いのですよ。 中途半端にやられるよりも明らかな失敗ですので改善が見えてきます。 占いも、そしてこの教えてgooも同じことなんです。 それを信じて動くか動かないか、お金を取る取らないに関わらず責任を取るのは質問者様のみなのです。 忠告を破って動いてもかまわないのです。 二つに一つを選択した質問者様の責任なのです。 この面白さ、無常さを楽しめるようになってください。

apricot27
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 回答ありがとうございました。 そうですね、あくまでも占い結果が 自分の人生そのものではないという ことを思いました。 自分自身を強くもたないといけない と思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占い師さんにお聞きします。

    先日、占い師さんにタロットで占っていただきました。地元の「占い館」で当たると評判だった方が独立されて個人でやっているところです。30分で4千円でした。内容は恋愛についてですが、「○日までに、先方から連絡があるから、何もしないで構えて待ってなさい。」というものでしたが、結局○日を過ぎても連絡はありませんでした。他に占ってもらったのも、その後の経過についてなので、たぶんはずれているのだと思います。私的には「占いなのだから、はずれても仕方ない。」「この占い師さんのところには二度と行かない。」という気持ちなのですが、そこで占い師さんにお聞きしたいのですが、 30分で4千円といえば結構な高収入ですが、それだけの金額を設定するからには、それなりの結果を出してやろう、という職業上のプライドを持って仕事をされていますか?それとも、「お客をその場だけでもいい気分にさせてあげるのが仕事だ!」とお思いでしょうか?(後のリピート率にひびくと思うのですが。。。) さらに、「相手に今恋人がいるかどうかを占います。」と言ってタロットで何かして(タロットの仕方が全然わからないのでこんな表現になってしまいます。)「恋人はいないわ」といわれたのですが、これは確率的に花びら占い程度のものなのでしょうか? 今占いがはずれたばかりで少しむかついているところなので、何だかトゲのある文章になってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • ひどい占い師

    占いについてなんですが 新宿駅のビルにはいっている 占いに行って 相性をみてもらったら すごく悪いことばかりを言われました。 その人は 相性について書いてあるノートを見せてきて ほら こう書いてあるでしょって 悪くかいてあるところをわたしに見せてきました。そして 来月になると もうどんどんあなたは精神不安定になってきて耐えられなくなるわね と言われました。 改善策は全く言わなく とにかく 人の恐怖心をあおるようなことばかり言ってきました。 その時は 何も言わずに聞いていたんですが 後になって すごく嫌な気分になり 仕方ないです。 帰ってから色々サイトを見てたら、ファッションビルや道端に座っている占い師は そんな幸せな人生をおくってきてない人が多いから わざと人を 失敗させたり 混乱させたり マインドコントロールを悪い方にさせる人がいて 世の中の占い師の90%は適当なことを言っていると 書いてありました。 それにしても お金払ってまでやった自分が バカバカしくなって もう一生占いは行きたくないと思っちゃいました。 占いでひどいこと言われた方はいますか どう思いますか。

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • おすすめの占い師

    恋愛について悩んでいます。 後押しをして貰おうと、占いに行こうと思っているのですが、たくさんありすぎて迷っています。 個人的ににはタロットが好きなので、タロットでおすすめの占い師さんがいたらうれしいです。 その他の占いでも結構なので、教えてください。   後、品川にとても当たる占い師でいつも行列が出来ている方がいるとか・・。 そちらの情報もあればお願いします。

  • 占い師の言葉について

    随分前からお世話になっている占い師さんに恋愛の相談をしたところ、「終わった恋愛」だと言われました。 それで、「このまま進んでも進まなくても苦しいのには変わりない。自分で進みたい方へ行きなさい」と言われました…。 ちなみにタロット占いでした。 何だかもやもやしてしまって。 きっと、認めたくない、受け入れられない自分がいるのだと思います…。 占い師さんに「終わった恋愛」と言われた人はいますか? また、その結果どうでしたか? そして、この占い師さんをどう思いますか?

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 占い師さん間違えちゃったのでしょうか?

    先日、気になる人との相性を知りたくて占い師さんに聞いてみました。すると姓名判断など何種類かで見てくれました。 その中に宿曜というのがあり、私は「胎」の関係だと言われました。私が翼宿で彼が心宿です。 後日、宿曜もう少し知りたいなと思いネットで調べたら、どう見ても「胎」ではありませんでした(汗)。見たらよりによって二人は全然良くない相性でした! 相性はさておき(笑)、これってどういう事なんでしょうか?占い師さんが間違えてしまったんですか?詳しい方教えてください。 そして私はこれをどう受け止めたらいいのでしょう? 1、占いとはそういうものだと、特に気にしない 2、相性が悪い結果は見なかった事にする 3、そもそも占いした事を忘れる 4、人間だもん仕方ないさと生暖かい気持ちになって、二つ目の結果の方を信じる ↑どれがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛で占い師に見てもらった事がある方

    私は恋愛の事をよく占い師に相談するのですが、 婚期がまだ先だと言われると、いいなと思う人に出会ってもこの人は運命の人じゃないと思ってしまったり、 占いで相性がいいと言われると自分としては「?」と思うところがあってもこの人が好きだと思いこもうとしたり、占いに振り回されている所があります。 最近では相性や婚期など、占い師によって違う事も言われるし、もう信じないようにしようと思うのですが、 悪い事を言われるとどうしても頭に残ってしまって、女性関係でよくないことを言われるとこの人はいい人に見えるけど実は浮気してるんじゃないかとか、将来あまり安泰ではないと言われると結婚には向かないんじゃないかとか、 悪い結果に影響されてしまいます。 今まで占い師に見てもらった事がある方は結果はどうでしたか? 相性が悪いと言われても関係なかった方、言われた婚期と違う時期に結婚したけど幸せな方など経験談をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 占い師って本当に信じていてもいいですか?

     すいません、始めに断っておきますが返事が遅くなると思いますので、気の長い方におねがいします。  最近で、別の回答していて疑問に思ったのできいてみたくなりました。  その方は占いにつて信じるものかを質問されていたのですが、どうも、占い師とは一時間先の未来を正確にあてたり、惑星の話で占われる方を惑わす怪しい存在のように思われていたようです。  申し送れましたが、私はタロットカードを主に使って人を占ったり、最近では学問として楽しんでいるものです。  確かに、予想が外れることもありますけど、自分のカードに嘘をついたことはありません。  でも、考えて見れば、私の考える占い師からは、ずいぶんかけ離れた存在の今、私は本当に占い師と名乗っていいのかわからなくなりました。  あと、自分の占いを曲げて誰かに話したことがある方がいらっしゃったら、体験談を聞きたくお願いします。  ついでに、自分の理想の占い師像を答えていただけるとありがたいです。  もちろん、プロの方でも、一般の方でもよろしくお願いします

  • よく当たる占い師を知りませんか??

    よく当たる占い師を知りませんか? 名前や生年月日など、自分の情報を一切伝えなくても 占いが出来る人を探しています。 六星占術や、タロットなどジャンルは問いません。 情報お願い致します。