• ベストアンサー

パソコンでネットを使っていると...

パソコンでネットを使っていると... なぜか勝手にオフライン作業になります....多分そのせいでxbox360もliveが落ちxboxでもオフラインになるんです、もう1ヶ月ぐらいxboxでこの症状が発生していて、ゲームの調子が悪いのかと疑いましたが、最近パソコンを使っていると、勝手にオフライン作業になってることに気が付きゲームの問題ではないとわかりましたが、まずどうすればよいでしょうか?パソコンの問題なのでしょうか?モデム等に問題があるのか...まったく分からないです... パソコンはほとんど使わず、詳しくもないですが教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

>最近引越しをしました、3ヶ月程でちょうしが悪くなりました。 引っ越し後は、機器が変わっていますよね? はじめの内は問題なく利用出来ていたのですね?  その後、何かCTUの設定は変更しましたか? 「各種ダウンロード フレッツ・光プレミアム|NTT西日本」 http://flets-w.com/hikari-p/download/index.html 一度、初期化して再設定してやるのも一つの出だとは思いますが、この機器や回線にも問題があるかもしれませんので、一度回線業者(NTT)やプロバイダにも問い合わせてみるといいかもしれません。

kankuro182
質問者

お礼

> 一度、初期化して再設定してやるのも一つの出だとは思いますが、この機器や回線にも問題があるかもしれませんので、一度回線業者(NTT)やプロバイダにも問い合わせてみるといいかもしれません そのとおりでした、NTTに問い合わせして色々と言われるまま試していると、モデムの線を差し込むジャックに問題があることがわかりました。 モデムを新しい物にかえてもらえるので、おそらくトラブルは解決すると思います!ゲームとパソコンに問題があると勝手に思い込んでしまって、モデムのジャック等は見てませんでした(汗)すいませんです; ほんと色々教えていただきありがとうございます!すごく助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

具体的に、ネット回線は何ですか? ネット接続に、ルータは利用していますか? 「Xbox 360 LIVE サポート情報 - 接続テストの使い方」 http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/test.htm 「Xbox 360 LIVE サポート情報 - ネットワーク接続のトラブルシュート」 http://www.xbox.com/ja-JP/support/networkhelp/networkhelp.htm この辺の情報は、ご覧になりましたか?

kankuro182
質問者

補足

光プレミアムマンションタイプでモデムからパソコンとxboxに繋いでるだけの状態です、もう3年程この状態で使ってますが、最近引越しをしました、3ヶ月程でちょうしが悪くなりました。 接続のテストを行って見ます。トラブルシュートはどれもあてはまらないです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

ゲーム機とPCの両方が、同じ症状になるという事は・・ 普通に考えれば、回線が切断されていると思います。 ネット回線が何で、どんな機器を利用されているかが質問文を読んだだけでは分かりません。 モデムやルータの電源を再起動してみるとか、設定を見直してみるといいかもしれません。 あとは、プロバイダや回線業者に問い合わせて回線等の状態を調べてもらうのもいいかと思います。

kankuro182
質問者

お礼

もしかするとゲームとパソコンは関係なくゲームが悪いだけかもしれませんが、どっちも同じタイミングおかしくなったので(どっちがさきに悪くなったか気がついてないだけかもしれません)なにか共通点があるのかと思いました。

kankuro182
質問者

補足

回線が落ちることはないです、ゲームではxbox liveから切断されて、すぐにサインアップすればすぐにオンラインにはなるんです; パソコンではメッセンジャーを使っているときはまったくきにならない、というか気が付いてないだけかもしれません、ただサイトなどにアクセスしているとオフライン作業に勝手になり、接続しなおしますか?っとでて今は自動にしたので勝手に接続してくれますが、なおってはないです;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その時、回線は繋がっているのですか? 例えばメールの送受信やメッセンジャーなどは問題ないのですか? 他で問題がないのであれば、ブラウザがおかしいと思いますね。

kankuro182
質問者

補足

そういえばメッセンジャーは使えたようなきがします、今は自動でダイヤルアップするようにしたのでいちいち自分でやらなくてもいいのですが、解決したわけではないと思います; ブラウザが悪いとこのようなことがおこるのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットゲームで強制ログアウトされます。

    ネットの調子がわるくてネトゲが勝手にログアウトすることがよくあるんだけど 3PCをルータなしでハブだけでやってるのですが、それのせいですか? 3PCともネットの調子悪くなってるからパソコンの本体は関係ないと思います。 光ファイバーでも、ハブだけでネット接続できたとしてもやっぱルータはいるのですか? IP1つしかない場合でも? ルータなしだとネット遅くなるんでしょうか?色んなネットゲームで数分後勝手にログアウトされ、 ログイン画面にもどされますが、ハブだけでやってるせいですか? 普通のインターネットはいつもどおり問題なく動きます。

  • Xbox360のネット接続について

    Xbox360のネット接続について困ってます! Xbox Liveに接続するために有線Lan接続しようと思ってるんですけど、市販の有線LANを買っても出来るんでしょうか? パソコンがあるのが1階でゲームやるのが2階なので。 それと、コスト的にもだいぶ安いので! 市販の有線LANでも大丈夫なんでしょうか?

  • ネットに繋がらなくなってしまいました

    ・夜、雷が近くに落ちました。そのせいかわからないのですが、丁度その頃から ネットにつながらなくなりました。 ・家にあるのは2台のパソコンで、1台はデスクトップ。これは正常にネットにも 繋がります。 ・もう1つのノートパソコンがネットに繋がらなくなりました。 ・2台とも、雷が落ちた時には起動していて繋がっていました。 ・雷は突然近くに落ちたようなすごい音でした。 ・もう1つ、XBOX360もネットに繋がらなくなりました。これは雷が落ちた時は コンセントも切れていました。 ・ケーブルがおかしくなったのかと思い、デスクトップにつないでいたLANケー ブルをノートにつないでみましたが、ネットには繋がりません。XBOXも同様です。 ・ノートに繋いでいたLANケーブルをデスクトップに繋いでみたところ、ネット には繋がりません。 ・ノートパソコンの方は、LANケーブルがささっていることさえ認識していない ようです。(ネットワーク接続内に、ローカルエリア接続と、1394接続しかありません) 色々検索し、電源を全て(モデムやルーター含む)抜いて暫くして起動したり、 再起動してみたりいろいろと試してみましたが、繋がりません。 検索情報から得た情報だと、ノートとXBOX360のLANケーブルが故障、さらにノー トとXBOXの内臓モデム(?)も故障…という状況なのかと思うのですが、どうな のでしょうか。コンセントも入っていないXBOXでも、LANケーブルが繋がってい るだけで壊れてしまうのでしょうか? また、もしまだ復活の可能性が少しでもある方法がありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンを2台ネットにつなげるには

    パソコンを2台ネットにつなげるには 現在ソフトバンクのモデムtrio 3-G plusという モデムを使用して パソコンを一台(windows XP)ネットにつなげて います。今の契約ですと、パソコン3台までつなげ るようなのですが、もう一台(こちらもwindows XP) をネットにつなげるにはなにか特別な設定や作業が 必要なのでしょうか。

  • 複数のパソコンでネットを・・・

    こんにちは。現在の家(マンション)でインターネットを接続しているのですが、Yahooのルータ内臓?モデムを使っていたためなんの設定もいらずにパソコンを2台~4台を普通にLANさえあれば、繋ぐことができました。  しかし、今年の年末に一軒家に引っ越すと共に高性能な新しいパソコンと共に光フレッツかeoの100~200m,1ギガコース辺りにしようかなと思います。なので以下のことを質問させていただきます。 1、光やeo1ギガコースなどでもルータ内臓のモデムはレンタルできるのでしょうか? もしくは存在するのでしょうか? 2、ゲーム専用PCを買おうと検討中なので当然ネットの方との対戦(主にFPS辺りのゲーム)などをする場合は、複数のPCでインターネットを繋いでいる場合でも大きい影響(ネット環境で)はないですか? 3、友人などがたまに自分のパソコンを持参して一緒にネットゲーム(同じFPSゲーム)をしていたのですが、問題なくできますでしょうか?(NAT接続と表示されましたが問題なく出来ました) 4、インターネットを接続してるPCが多いほど料金が変わる、と言う事はありますか? 初心者ですいません。ルータ内臓モデムしか使ったことないので、初めての光なので詳しく簡単に説明していただければありがたいです。LAN差込口が2~4口くらいあればな~ と思います。よろしくお願いします!

  • ネット回線が頻繁に切れる

    WARROCKというオンラインゲーム中に頻繁にネット回線が落ちます ネットが切れた後は1分ほどネットがつながらなくなり 後に回復します 原因はオンラインゲーム側ではなく オンラインゲームなどの重い作業をすると勝手に ネット回線が切れてしまうようです パソコンはCore2DuoE7500 HDD500GB メモリ4GB で推奨基準はクリアしています またオンラインゲーム中動作が重くなったりラグが発生するわけではなく サクサクプレイできるのに 急にネット回線が切れるので 処理が追いついていないわけではないようです(今までは難なくプレイできてた) 接続はADSLで 回線が切れた際にモデムのINTERNETのランプが赤く点灯します 緑に戻るまでは接続が切れたままです ポートの開放やIPアドレスの固定も行いましたが改善が見られません 改善策のご回答の方を宜しくお願いします

  • xbox live (xbox360)

    Xboxとモデムの直接接続や関係項目など、いろいろ調べましたが分かりません! xbox liveをするには、ルーター機能付のモデムがいるのでしょうか? ちなみに今は、 外部(光ケーブル)……モデム(FEP-ONU A503)……パソコン(prius)です。 プロバイダ?は、ケイオプティコムさんのeo光です。 モデムは、富士通アクセス株式会社さんのやつです。 パソコンは、HITACHIのPRIUS(Win/XP)です。 モデムには、イーサネット端子が一つしかないのでxbox liveをする時は、パソコン側のLANケーブルを抜いてxbox360にさしています。 外部(光ケーブル)……モデム(FEP-ONU A503)……xbox360 そして、モデムのスイッチだけ付けて、xbox liveを始めると 通信は、OKなのですがIPアドレスで引っ掛かります。 手動で設定すればxbox liveを出来ますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • パソコンの不具合

    ここの所ずっとパソコンの調子が悪いです・・・。 勝手にインターネットが閉じたり、何か作業をしていたら終了させられたり。勝手に再起動したり、電源が落ちたりと 安心してパソコンが使えない状態になっています。電源が落ちたときは、コンセントを抜いてもう一回入れてやらないと電源が入りません。初期化も試してみましたが、良くて一ヶ月、早くて2週間程でこのような状態に戻ってしまいます。 どうすればこれらの問題が解決するのか、原因は何なのか、教えて下さい。宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PS3はルータがないとネットはできませんか?

    PS3のインターネット接続の詳細を見ているとルータがないと出来ないようなことが書いてあるのですがその通りなのでしょうか? XBOX360はモデムにケーブルを挿して問題なくネットができるのですが・・・。 PS3もそのままモデムにケーブルを挿してネットができるかをどなたかお教え下さい。

  • Xbox360 オンラインの状態

    Xbox360で、どうしても一人で遊びたいゲームで遊ぶときに、 設定のプレイ環境でオフラインにして遊んでいるのですが、 どこかのサイトで、パソコンから見ればオフラインにして 遊んでるということが分かるって書いてありました。 パソコンからなら、オフラインにして遊んでいることが 分かるのでしょうか? 教えてください、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Xbox