• 締切済み

待つべきか?それともほかの人?

待つべきか?それともほかの人? 僕には、つきあい初めて2カ月余りの彼女がいます。出会ったきっかけは同僚の行きつけの店の娘さんでした。(もちろんあとから聞きました。)いまどきの子には珍しいぐらいシャイで純情な可愛さがありました。 そこから付き合い始めたのですが、彼女の育った環境はお世辞にも恵まれているとは言えませんでした。しかし、僕は彼女を信じていました。いつか気持は伝わると・・・。 僕が「好きだ。」というと、彼女はいつも視線をそらしてしまいます。初めのうちは照れているのかなと思っていたのですが、何度か話していくうちに姪っ子や義理の母(おばさん)のことが最優先だから、あなたの気持には応えられないというのでした。 けれども僕は「何年でも待つよ。じっくり時間をかけてもいいよ。」というのですが、内心は彼女の本心が知りたい。彼女の言うように家庭の問題なら一緒になって解決したいです。 今、アドバイス頂けるとすごく助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yukasachi
回答No.3

>「何年でも待つよ。じっくり時間をかけてもいいよ。」というのですが この後 彼女が言う言葉が 「姪っ子や義理の母のことが最優先」でしょうか? 彼女の本心を聞き出す事は難しいと思います。 「あなたの気持には応えられない」という答えを既に彼女が打ち出しています。 彼女が質問者さんに少しでも気があって、本当に「姪っ子や義理の母」が原因で、 質問者さんの気持ちに答えられないと言うのであれば、そう言う言い方はせずに 事情をちゃんと話してくれると思いますよ。 もう一度だけ、「家庭の問題なら一緒になって解決したい」と彼女に言って ダメなら諦めた方が良いです。 脈があったら、そこからが またスタートです。

noname#129123
noname#129123
回答No.2

そのことには触れずに、デートを重ねることだね。そのうち彼女の状況も変わると思うから、愛情を育んでくださいね!

• sukiwalk5
回答No.1

はじめまして。 彼女の本心は、あたなに伝えた「あなたの気持ちに答えらない。」と いう言葉に集約されていると思います。 彼女は多分、あなたの気持ちに答えてあげようとこの2ヶ月間 努力してたと思います。 彼女の中で、いろいろな事情が重なってもう無理だという 結論を出すまでに彼女なりに苦しんだと思います。 それに対して、待つから・・と言われると、多分彼女を もっと苦しめるのではないでしょうか。 やはり、今回はいったん、わかったよ、という形で 終えて、本当に彼女のことを愛しているのなら、 見守る形で、同時に自分の気持ちにも 向き合う時間を作ったらどうでしょうか。 出会ったときの環境で、恋愛がスムーズに動くときと そうでない場合もあります。 あなたのことが嫌いとかそういうことではなく、 たぶん、彼女の中ですべてがいっぱいいっぱいに なってしまってるのではないでしょうか。