• ベストアンサー

ハムスターが脱走してカラスに食べられました

ハムスターが脱走してカラスに食べられました どうしたら良かったんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

逃がさなければ.... と言う事しかできません。 ハムスターのような小動物では飼われている=守られている ということが理解できません。 また、飼い主に慣れて安心することはあっても、なついたり、 主人として認識することはありません。 ですから、オープンにすると逃げてしまいます。 そうなれば、自然界の強弱関係でカラスや猫に食べられてしまいます。 自然の摂理としか言いようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.3

もし脱走しても捕まえれるようにネズミ捕りを沢山用意しておけば良かったのでは。 カラスの死骸の様な物を吊るしておくとカラスが近寄らないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.1

カラスは法律により、許可なく捕獲・駆除する事が禁止されています。   >どうしたら良かったんでしょうか   「脱走させない」の一択。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハムスターが脱走

    ハムスターが脱走したことが今でもトラウマです カラスはいないので食べられてはないとおもいますが腐敗もありません…泣きながら捜しましたが見つからなかった…目を離したのはほんの数分… わたしは地獄行きですか?

  • ハムスターが脱走しました

    田舎でカラスもあまりいないところでした。 そこでわたしのハムスターが梅雨に脱走しました 毎日毎日捜しました、見つからなかった 今でも申し訳ない気持ちです 幸い都会で脱走したわけじゃないから食べ物とか近くにあるから餓死はないかなとおもいます(水もあります) でも死骸がないのでどうなったかわかりません 皆さんはどうおもいますか

  • ハムスターが脱走して

    ハムスターが脱走して 死骸もみつからない場合隙間や家の家具を全てそとにだして捜してもみつからない場合 近くにいるカラスにさらわれたとか考えてしまいます 痛かったでしょうか 毎日頭が痛いです でも目撃情報がないです

  • 脱走したハムスターの死骸がみつからず

    脱走したハムスターの死骸がみつからず 近くの電線にとまってるカラスが食べたまたはさらったのではないかという可能性が高まりました 痛かったでしょうか 凄く悲しくて辛いです 床に血とか片足とかはありません 近くには田んぼや野菜があります

  • ハムスターが脱走してから

    ハムスターが脱走してから 梅雨や夏や暑い日々 なんでわたしはハムスターを脱走しといて平気な顔をしてるんだ?自分だけなんで楽してんだ?とおもってしまいます 一日中倉庫のなか含めてハムスターを懸命にさがしたのにいなくて 皆さんはどう思いますか 似たような経験されたことある方お願いします 脱走した場所は田舎で水はあり野菜もあり稲はありますが怪我をしてしまう水底もあります

  • 脱走したハムスター

    ハムスターを自室で放し飼いにして、うっかり脱走された場合、ハムスターは家ネズミ化しますか? また、どうも屋根裏に家ネズミが住んでいる気配がするのですが、ハムスターと交雑しますか? もし詳しい人が言えば、モルモット、デグー、チンチラが脱走した場合のパターンも教えていただけると助かります、

  • ハムスターが脱走しました

    ハムスターが脱走しました わたしは死ぬしかありませんか?

  • ハムスター脱走しました

    ハムスター脱走しました 神隠しなんてありえますか? フンや物音すらなかった 全て捜したりしました 10秒で脱走かつれさられたか… 皆さんはどう思いますか?

  • ハムスターがカラスにさらわれたかも

    しれません脱走してから何週間もたちましたが見つからなかったです カラスにさらわれた可能性はありますか?田舎で鷹はいなくカラスは朝に3匹います 小屋が多く隙間がたくさんあるとこです

  • ハムスターが脱走しました

    昔の自分なら絶対脱走させないようにいろいろ対策をするのに 前頭葉あまり機能しなくなってからは ハムスター脱走させても捜すことくらいしかできませんでした…… 皆さんはどう思いますか