• ベストアンサー

ハムスターが脱走してカラスに食べられました

ハムスターが脱走してカラスに食べられました どうしたら良かったんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

逃がさなければ.... と言う事しかできません。 ハムスターのような小動物では飼われている=守られている ということが理解できません。 また、飼い主に慣れて安心することはあっても、なついたり、 主人として認識することはありません。 ですから、オープンにすると逃げてしまいます。 そうなれば、自然界の強弱関係でカラスや猫に食べられてしまいます。 自然の摂理としか言いようがありません。

その他の回答 (2)

• toteccorp
回答No.3

もし脱走しても捕まえれるようにネズミ捕りを沢山用意しておけば良かったのでは。 カラスの死骸の様な物を吊るしておくとカラスが近寄らないかもしれません。

• chie65535
回答No.1

カラスは法律により、許可なく捕獲・駆除する事が禁止されています。   >どうしたら良かったんでしょうか   「脱走させない」の一択。