• ベストアンサー

来月叔母(父の姉)の法事があるのですが、父以外の親戚には連絡しないらし

来月叔母(父の姉)の法事があるのですが、父以外の親戚には連絡しないらしく案内状を作成していないようで、昨日電話で叔母の子供から父に日取りの連絡があったようです。私は結婚しており遠方に住んでいるのですが、私は出席するべきでしょうか。 今のところ私に直接電話等はないのですが、直接招かれていないから行くべきではないのか、出席しないと非常識なのか、 どうなのでしょうか。私の兄弟はまだ独身で実家暮らしなので出席するようです。よろしくお願い致します。

noname#123020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

こんにちは。 お父さんに確認すれば済むのではないでしょうか? 法事と言っても,遠方に居る者や,7回忌位になると身内で,しかも近くにいるものだけで済ますと言うのが最近のやり方のように感じます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 説明が足りずすみません。 父にはどちらでも良いといわれました。 叔母の葬式も無理して来なくて良いと言っていた(出席しましたが)くらいなので 父に聞いても結論が出にくいです。