• ベストアンサー

沖縄の米軍基地の広さに驚いています。

沖縄の米軍基地の広さに驚いています。 キャンプシュワブは20平方キロあります。全て柵で囲って部外者は入れないようになっているのでしょうか?もしそうなら柵の維持管理だけでも巨額の費用が発生すると思います。 アメリカが沖縄に固執する理由が分かります。便宜を与えすぎです。

noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.2

基本的には柵で囲って地雷源で守ってあります。 軍隊なので、柵の維持管理など楽なものです。 人手が潤沢にありますので。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >基本的には柵で囲って地雷源で守ってあります。 とのことですが本当に山越え、川越えで延々と続いているのでしょうか? 実際自分の目で見ないと信じられない位の規模ですね。

その他の回答 (1)

• buck
回答No.1

で、質問はなんですか?

質問者

お礼

キャンプシュワブは20平方キロあります。全て柵で囲って部外者は入れないようになっているのでしょうか?