• ベストアンサー

薄型TV(22inch)を送りたいのですが、外箱をなくしてしまいました

薄型TV(22inch)を送りたいのですが、外箱をなくしてしまいました。ヤマト、佐川の梱包資材にも入らず、パソコン便のサイズにもマッチっせず、ちょうどいいサイズの箱も手元になくて困っています。 何かよい方法やアイディアをご存知でしたら教えてください。 サイズは40cm x 60cm x 10cm(奥行)くらいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

ちょうど良い箱があるかどうかはわかりませんが 大型のダンボールはドラッグストアで分けてもらえます。 それを切って使うと良いかもしれません。 液晶面はDIYでベニヤ板(カットはサービスか有料)を買って補強したほうがいいでしょう。

tk_1980024
質問者

お礼

ありがとうございます。今度会社帰りにドラッグストアを覗いてみます。