• ベストアンサー

薄型テレビを送るにはどの宅配サービスが安くていいですか?

薄型テレビを送るにはどの宅配サービスが安くていいですか? 37型の薄型テレビをオークションで売却しようと考えてます。 箱はとってあったので、そこに入れて発送しようと考えているのですが、 どの宅配サービスを使うか迷ってます。 検索してみたところ、 佐川急便の飛脚フリーサイズパッケージとヤマト運輸のらくらく家財宅急便が 今回の件にあっているように思います。 できれば安いのがいいのですが、おすすめやアドバイスあったら教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

私も先月オークションで37型プラズマTVを出品し送りました。らくらく家財宅急便を予定していたのですが、問い合わせてみると箱とパッキンが揃っている場合は「ヤマト便」になると言われました。 らくらく家財宅急便は箱が無い場合だけだそうで、専用の梱包をやってくれます。 値段のヤマト便なら半額以下で済みます。ただ配達日時や時間の指定が出来ません。ヤマトから受取人に電話がかかってきますので、その時に配達日などの打ち合わせをすることになります。 TVは自分で梱包し玄関近くに移動させておく必要が有ります。梱包してあっても2階に置いていたりすると、拒否されるかも知れません。 ヤマト便については下のサイトをご覧ください。営業所に問い合わせても教えてくれます。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html

veronicabe
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に助かりました。私もヤマト便を利用して送ります。