• ベストアンサー

中ペンにしようと思って

pasoconの回答

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

全く問題ないと思います。粒高のナックルと粘着系の回転力のギャップが相手にとってやりにくいと思うので良いと思いますよ。ただ、裏面に粘着ラバー、表面に粒高を貼ると重量バランスが狂ってしまうと思うので軽めのテンション系や回転のかかる高弾性ラバーでも良いと思いますよ。 参考程度に~

msymsymsy
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中ペン 表ソフト

    卓球で中ペンに変えるとき、F面はテナジーとかを貼ります 裏で考えていて、チキータとか裏面打法をやりたいんですけど、裏ソフトのほうがいいですかね? それとも、表ソフトのほうがいいと思いますか?

  • ペン表対策

    僕は、裏粒のシェーク前陣異質型なのですが、まだ、少しフォアドライブに苦手な意識があって、違う学校の強敵のペン表(片面)の相手に勝てません。やっぱりこのペン表の速攻型に勝つには、ドライブは必要ですか?よければ、他にもどういった技術が必要だと思いますか?教えてください。

  • 中ペン F?B?

    中ペンはFに粘着系でBにテンションか、、FにテンションBに粘着系どちらがいいのでしょうか?

  • 中ペン

    今中ペンに変えるので、色々なQ&Aを見たのですが、 中ペンで両面裏ソフトっておかしいんですか?

  • ツブ高対策を教えてください

     卓球監督数年目です。    ライバル校にツブ高の選手が多く苦戦しています。エース対決では3連敗中です。  我が校のエースはシェイクのフォアが裏,バックがツブ高です。フットワークは悪くなく,フォアではドライブ,カットを使います。気が短くてたたきつけるようなスマッシュを打ってしまい失敗することが多いです。  ライバル校のエースは反転ペンに裏とツブ高を貼っています。  我が校のエースのスマッシュ・ドライブがオーバーしてしまうことが多いです。  どのように打てばいいのでしょう。  また,どんな練習をすればいいでしょう。  我が校にも反転ペンのツブ高選手はいますが,エースには刃が立ちません。  私がカットで対戦するとエースとは良い勝負です。ツブ高ペンを持つと私が負けます。

  • 日本式両面ペンホルダーに合うラバー

    中陣でドライブや下回転、横回転を主にかける両面ペンを使っているものです。 裏面はヨーラのSHARK、表はスレイバーEL赤を使っています(アツ)。 はっきり言ってまったく合っていません。 まず裏は粒高なので裏面打法を使いこなせていません。 スレイバーELは粘着がなく玉離れが早いので回転をうまくかけれません。 中陣でドライブなどの回転をかけやすいラバーのおすすめを教えてください。

  • ペンだこが痛みます。

    最近、前にもましてペンだこが痛むようになり、勉強を始めて30分もすると痛くてペンが持ち辛くなるようになってしまいました。 いつも痛むようになったら絆創膏のガーゼ部分がペンだこに当たるように張ってまた勉強を再開するのですが、書いているうちに絆創膏の粘着物(?)がシャーペンやペンについてネタネタになってしまってペンから取れなくなって困っています。 絆創膏以外でペンだこの痛みを和らげるようなものを知っていらっしゃる方、何か教えていただければ幸いです。

  • ペンの持ち方

    自分は今少し絵を描くのですが、まわりの人やうまい人と それぞれペンの持ち方が違っていてどのようにしたらよいか まよっています。そのせいか線がうまく描けません。 絵を描くにあたって、都合のよい又は適したペンの持ち方って ありますか?ご意見の方よろしくお願いします。

  • ラブダイアリーのペンと書き方。

    こんにちは。 最近ラブダイアリーという365個の質問に答えていく日記帳を始めました。来年の記念日までに全て書き込んで彼に渡すつもりです☆ そこで早速書き出したのですが、どうやら黒いペン(水性)でも裏に移ってしまうんです…裏も書き込むでどうしても醜くなってしまうようなきがして… だけど、シャープペンでは消えちゃうし、見難いしで縁起も悪いのでどうしても使いたくないんです。 そこで皆さんはどんなペンを使って綺麗なダイアリーを完成させているかぜひ教えて下さい! それから、「コレを使うと可愛い裏ワザだよ!」というのがあれば是非教えて下さい!! これから毎日5ページずつ頑張ります!(`・ω・´)ゝ”

  • ツブ高から表ソフトへ

    中国式ペンのフォアをツブ高から表ソフトに変えました 何を気をつけてプレーすればいいでしょうか