• ベストアンサー

B型の男性。

sakuramimiの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

現在B型とつきあっている21歳女です。 そして前の彼氏もB型でした。 わたしも血液型占いをけっこう信じてますよ☆ まず、わたしは今彼も元彼も付き合う前に手をつなぎました。 わたしもtertaさんのように「えっ?これって好きってこと?」って思いました。B型だけじゃないかもしれませんがね。 でも基本的にB型さんは面白い事が大好きでいつもおちゃらけてていざ自分の気持ちを伝えようというときに言葉では恥ずかしいのではないでしょうか?? 好きでもないのに手をつなぐなんてまず考えられないでしょうからやはり彼はあなたのことを好きなのでは…とsakuramimiは考えます。 今彼も元彼もとてもさみしがり屋さんで、それなのにかなり自分中心なところもあります。でもそれがカワイイなーと思えています。 tertaさんは元彼とのことがある…とのことですが、そのことはやはり彼にとってつらいことだと思いますよ。 だからよけいに「好き」って言葉にするのが怖いのではないでしょうか?

terta
質問者

お礼

>tertaさんは元彼とのことがある…とのことですが、そのことはやはり彼にとってつらいことだと思いますよ。 だからよけいに「好き」って言葉にするのが怖いのではないでしょうか? これって私の周囲の人もそう話していたのですが、どういう気持ちなんでしょうか・・・。私が元彼と半年くらいはお互い別れても励ましあって(仕事とかで)連絡は取っておこうという約束をしたとB型くんに話したんです。そうしたら「え、元彼と会うんだ、元彼に戻ることはあるの?」って言ってました。 彼の「複雑でわからない」って表現の中に「好きというのが怖いからいえない」とは正直分からなかったんです。でも友達もその可能性のほうがあるよ、tertaが彼を傷つけたとまで言われました。もう少しコメントいただけませんか?

関連するQ&A

  • 甘い男性R&B

    甘い男性R&Bの人を推薦曲とともに教えてください!! Ne-yoは、良さがわかりませんw あまり知名度ないですが、 Stevie Hoang - Be With Me が超好きですw ぐんと知名度があがって、 Craig David - Don't Love You No More←この曲好きだけど、元彼との思い出があるので最近聴いてないけど好きですw Mario - Let Me Love You←Ne-yo作曲w とかも、まあまあ好き 女性R&Bしか聴かないので、男性のはあまり浮かばない,,,,,,,,,,orz

  • 男性に質問です♪

    好きな人がいて今まで三回デートして私の中ではなかなかいい感じ♪だと思ってますo(^-^)o ラブラブ!まではいかないけどちょいラブ(笑)な感じ(歩くときに私がくっつくと腰に手を回してくれたり段差で手を引いてくれたり) 私が楽しいのはもちろんですが、彼もいつも楽しそうだし話も尽きなくて(ボケとツッコミな感じ♪) 関係はキスまでです♪ でも遊びに誘うのもメールもいつも私からなので完全に私の片思いだと思います♪ なのでそろそろ「好きです!」と告白しようかなと考えているのですが、男性からみて女性からの告白はアリなんでしょうか? 三回デートしただけなのでこの関係をもう少し続けた方がいいかなとも思うし… 恋を成就させたいので是非アドバイスお願いします!

  • B型男って???

    好きな人がいます。 彼は私の気持ちを知っていて、5回くらいデートしました。彼がわたしのことを どう思ってるかは分かりません。怖くて 聞けないのです。 が、毎回お別れのチューとハグも しています。 この前の土曜に会いました。 今週の土曜にデートする約束をしました。 火曜にわたしがメールをして、返事なし。 水曜に電話して出ず、今日も電話して出ず、全く音沙汰がありません。 デートの計画の話をしたいのに。。。 こういう場合の男の人の心境ってどうなんでしょう??ちなみに 彼はB型です。 束縛されるのは嫌いだと 言っている人です。 メールもする時としない時があると言っていました。 待っているしか ないのでしょうか?? 連絡がないと本当に辛くて、何も手がつかなくなってしまいます。。。 励ましや慰めでも いいので 一言ください。 お願いします(>o<")

  • A型とB型ってやっぱり合わないんですかね??

    A型とB型ってやっぱり合わないんですかね?? 私は昔から父親にたくさんのことを 言われすぎて父親の言ったことは正しいと 信じてきました ある時父親から好きな男子がB型で私がA型だったことから AとBは相性あわないからやめとけといわれました 父親がAで今までのBとは全く合わなかったと言っているんです ただ・・・最近俳優・女優さんでBばっかりすきになってしまいました・・ 仲里依紗 大島優子 吉田里琴(子役) 熊田聖亜(子役) 福田麻由子 神木隆之介 山田涼介 俳優さんだったら デートしたらああとか 女優さんだったら 仲良くなったらこんなことしたりとか 妄想はしたりするんですが 父親の言ったことが焼き付いて ムリだって片付けてしまいます この中でも とくにりいさちゃんはどっから見ても 確かにBだなというのが分かってしまう・・・ 自分でも仲いいこもいるんですが ほとんどのB型は 良くしゃべる 自己中心的 空気読まない すぐおこる 何考えているのか分からない すぐ飽きる (B型さんゴメンナサイ・・・・・) っていうふうになってしまいます・・・ A型とB型でかなり仲良し★とか らぶらぶ☆とかのひといますか??

  • デート中何もしてこない男性

    こんにちは。 当方22歳の女です。現在、5歳年上の男性となんとなくいい感じになっています。 彼とはもう5回デートを繰り返しました。2回目のデートのときに、彼に「必ず私を振り向かせる」という趣旨の決意表明?みたいなものを直接され、私は反応に困り苦笑いをするしかできませんでしたが、嬉しく思っていました。 ですがそれからデートを繰り返しても、あまり進展がありません。会うたびに話が盛り上がり、趣味や考え方も似ている気がしますが、物理的には何も近づいてきません。人混みを歩いていても手すら繋ぎません。 食事代等は彼がいつも払ってくれようとしますが、私が無理矢理手渡しています。 連絡も少しですがほぼ毎日とっています。 彼は男女共に友達が多いようで、見た感じ女性の扱いにも慣れているようです。 次に会う予定が決まってはいますが、今までの様子から察するに、私は3回目以降のデートで彼の友達の中の1人に成り下がってしまったのでしょうか? 私はまだ彼のことを本気で好いているわけではありませんが、もしそうだとすると少し寂しいし悲しいです。 人それぞれ考え方は違うと思いますが、客観的にどう思われるか、ご意見をお聞かせください。 体験談なども聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 彼女持ちの片思いの男性

    ひとめぼれの男性についてここ3ヶ月ほど 何度か質問させていただきました。 私からラブレターという形で告白したのですが、 結果として、彼には6年付き合っている彼女がいました。 今、彼はその彼女とは遠距離になっています。 そのラブレターには本当に感動し、今までもらったことも無いような 素敵な手紙だったので、ずっと捨てずに取っておくと言っています。 今まで私と毎週末遊び、2泊3日の旅行にも行って 二人で一部屋に泊まっています(何事も起こりませんでしたが) 元々も、相手から誘われて出かけましたので、 私はデートに誘われていたと信じていました。 彼とは本当に気が合って、価値観、興味の対象が 驚くほどぴったりでしたので、 彼も私にかなり好意を持っているのは確かです。 男性は、彼女がいるのに、別の気の合いそうな女性に声をかけて出かけ、 また彼女がいることをずっと匂わせもしないって普通なんでしょうか? 相手曰く、彼女がいるかどうか聞かなかった私が悪いと言っています。 でも、確信はなかったけど、私が彼のことを好きだったことも気付いていたとも言っているので、 少しでも彼女がいることをなぜやんわり伝えなかったのか本当に不思議です。 遠距離の彼女には、私と(私の友達カップルの4人)旅行に行ったことも話したし、ラブレターをもらったことも話したらしいです。 それでも、まだ私と彼は今までどおりの仲良い関係は続いています。 彼女は、彼を信頼しているから私みたいな存在の女性が彼の周りに居ても、 何とも思わないものなのでしょうか?私なら、100%嫉妬します(笑) まとまりの無い文で申し訳ありません。 今まで出会ったことが無いほどパーフェクトに気の合った人で 告白に対して彼女がいるっていう返事をもらっても あきらめ切れません。 どうして、彼は3ヶ月も彼女がいることを一言も触れず、 私とデートに出かけるような行動を取っていたのか理解できません。 ただ、私に人間的な興味を抱いていたと自分で納得しようとしますが、 釈然としない心境です。 もちろん、彼とは深く話しあって、お互い正直にいろいろ話したのですが、 ひとつだけ、彼が私をどう思っていたのかは聞いていません。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 男性の方にお聞きしたいのですが、、

    はじめまして。20歳の女子大生です。 突然の質問ですが、男の人って例えば女友達に体の関係を求めて拒まれたら、その女友達は自分の事嫌いなのかな?とか思いますか?? そもそも体の関係はどういう女友達に求めますか?? 最近そういう経験をしてしまって複雑な心境なんです。私は、その男友達の事が好きなので。。(LikeではなくLoveの方です)ちなみにその友達とは地元の友達で、小学生からの付き合いです。 体の関係を求めると言っても、いきなり抱きつかれて、キスされてそれから・・・って感じです。その先はもちろん拒みました。急だったし、何せ、今までの20年間キスさえしたことないんです。その男友達は、私が経験豊富だと誤解しているみたいなんですが。。 今そのことばかり考えてしまって何も手につかない状態です。よろしくお願いします!

  • B型の男性に質問!

    これまでの歴代「B型」の彼は、他の男性達と比べると、かっこいいし一緒にいて楽しいんだけど、きまって連絡がまめでなく、会う約束も結構行き当たりばったりです。 (私もこういう性格なので、理解はできるのですが、あんまり良いことではないですよね・・反省;;) 向こうの仕事の都合に左右されることもしばしばで、血液型で判断できないっていうのはわかっているのですが、ほんとにそうなんです。 逆に、たとえばA型の人だときっちり前もって決めてくれて、約束を破ることもないし、連絡もまめで好きだけどつきあっているとちょっと息苦しいことが私はあるのですが(AB)、これってたまたまなのか、往々にしてB型の男性はこういう傾向があるのかと思って聞いてみたくなりました。 デートや、彼女に対する約束事、普段の連絡などどういうペースですか?やっぱり自分中心に動いてるって感じなんでしょうか。。。それって甘く見られてる、そこまで好きではないってことなのかなとも思いますが、そうばかりでもないみたいなんですよね。 ほんとに見事に違います。好きなんだけど、誠実さにかけるというか、信頼関係は築きにくいのでこういう人はやめといたほうがいいのかなとも思います。 どういう風にすれば、きちんと前もって計画的にデートの日にちなどを決めてくれたりするんでしょう。 (って言ってる時点で、私も自分のの思うように彼をしたいのかもしれないけど) B型を彼氏にお持ちの方など教えてください! 血液型で判断はできない、という方のご意見はご遠慮ください

  • 男性に聞きたいのですが。

    男性に聞きたいのですが・・・。 元カレは、私の前に付き合っていた人とは別れてからも体の関係があったそうです。 私と付き合って、別れてしまったのですが、嫌いになって別れてのではなく、 彼がまだ男友達と遊んだり、彼女に縛られたくないなどで、私の気持ちが重くなってしまったため 振られてしまったんですが、別れてからも連絡がきてたし、 前の彼女と同様な関係になるのかと思っていたんですが、 私が手をつなごうとしたら、そういう事は付き合っていないからダメって言われました。 彼がちゃんとケジメをつけているのは分かりました。 おそらく、彼がそう言わなかったら、私は彼が好きなので、元カノ同様になっていたと思います。 別れてからの、元カノとの関係と私との関係は違うわけですが、これはナゼなのでしょうか? 特に意味はないですか? 実は別れてから1年以上経ってしまっています。 未だに仲良く遊んでいてデートな感じで出掛けています。 最近は彼の友達もみんな落ち着いてきて、遊ぶ時に彼女優先にされていまうと言っていました。 なので、少し期待しているのですが無意味でしょうか?

  • 彼女がいる男性が元カノへ抱く気持ち

    半年ほど付き合った元彼とは友達に戻ろうという流れで別れ、その後元彼には新しい彼女ができました。正確には、その彼女と付き合いたいから私と別れたのかもしれませんが、そこを今責めるつもりはありません。 2人が付き合いだした頃も、3カ月ほど経った今も、元彼は変わらず私にほぼ毎日LINEしてくるし、最近では隙あらば会おうとしてくるようになりました。 彼女と付き合い始めた頃は、もう会えないから、と言っていたのに、1カ月ほど経つと借りてたものを返すと言い訳で、1度だけ短時間会いました。 その時彼は「今の彼女は素敵な女性だけど何か世界が違うって感じる」と漏らしていました。 でも彼女の顔写真を私に見せてきたり、彼女の職業や生い立ちなど聞いてもいないことを無関係な私にいろいろ話してきました。 (1)彼は私のことを私は何でも話せる同性の友達のように思っているのでしょうか?? 挙げ句、最近では会いたいと言ってくるようになりました。 (2)単に私をセフレにしたいと思っているのでしょうか?? 彼女のことが嫌になったとか別れたいとかそういう話は一切聞きません。 でも私には彼女のことをいろいろ話してきて会おうともする。 普通女性に話さないようなことも何でも話してきます。 反対に彼女は、元カノである私と彼が連絡を取り合っていることは知らない。 また、私は彼に「彼女とはどんなデートしたの?」と聞くことがあるのですが。 最初は話してくれていたのに最近は「その話はしないで。彼女にことは言わないで」 と言うようになりました。 (3)どういう心境に変化があったのでしょうか。 私も新しい恋を探しているのでどうでも良いと言えばどうでも良いのですが私はどう思われているのか気になりました。 よろしくお願いします。