• ベストアンサー

B型の男性。

sakuramimiの回答

• ベストアンサー
回答No.8

現在B型とつきあっている21歳女です。 そして前の彼氏もB型でした。 わたしも血液型占いをけっこう信じてますよ☆ まず、わたしは今彼も元彼も付き合う前に手をつなぎました。 わたしもtertaさんのように「えっ?これって好きってこと?」って思いました。B型だけじゃないかもしれませんがね。 でも基本的にB型さんは面白い事が大好きでいつもおちゃらけてていざ自分の気持ちを伝えようというときに言葉では恥ずかしいのではないでしょうか?? 好きでもないのに手をつなぐなんてまず考えられないでしょうからやはり彼はあなたのことを好きなのでは…とsakuramimiは考えます。 今彼も元彼もとてもさみしがり屋さんで、それなのにかなり自分中心なところもあります。でもそれがカワイイなーと思えています。 tertaさんは元彼とのことがある…とのことですが、そのことはやはり彼にとってつらいことだと思いますよ。 だからよけいに「好き」って言葉にするのが怖いのではないでしょうか?

terta
質問者

お礼

>tertaさんは元彼とのことがある…とのことですが、そのことはやはり彼にとってつらいことだと思いますよ。 だからよけいに「好き」って言葉にするのが怖いのではないでしょうか? これって私の周囲の人もそう話していたのですが、どういう気持ちなんでしょうか・・・。私が元彼と半年くらいはお互い別れても励ましあって(仕事とかで)連絡は取っておこうという約束をしたとB型くんに話したんです。そうしたら「え、元彼と会うんだ、元彼に戻ることはあるの?」って言ってました。 彼の「複雑でわからない」って表現の中に「好きというのが怖いからいえない」とは正直分からなかったんです。でも友達もその可能性のほうがあるよ、tertaが彼を傷つけたとまで言われました。もう少しコメントいただけませんか?