• ベストアンサー

コンビニのプリペイドカード

コンビニのプリペイドカードについて次の3点についてお聞きします。 1 今でも各コンビニではプリペイドカードを販売していますか? 2 それはたとえば10000円のカードなら額面10300円分の買い物ができるなど、特典がありますか? 3 コンビニのプリペイドカードで、そのコンビニからハイウェイカードを買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocha
回答No.3

プリペイドカードでは、テレカ等を含むプリペイドカードは購入できません。 ハイウェイカードもプリペイドカードの一種なので、購入できないと思います。 下記サイト<プリペイドカード利用約款>の#7〔利用除外商品〕

参考URL:
http://www.quocard.com/02use/index2.html
beat118
質問者

お礼

よくわかりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gang
回答No.2

3.ハイウェイカードは覚えがないのですが、タバコなど は、近い内に買えなくなるか、既に買えなくなったかし ているようです。(近所のローソンに張り紙がしてありました)

beat118
質問者

お礼

QUOカードで買えない物もあるようですね。 回答ありがとうございます。

• K5237
回答No.1

1について セブンイレブンとファミリーマート,ローソンは扱っています。名前は違いますが,QUOカードという共通の物で,相互利用できます。 2について おっしゃるとおり,額面が増える特典があります。たしか5000円以上だったかもしれません(^^;) 3については分かりません(._.) QUOカードに関する情報は参考URLをご覧ください

参考URL:
http://www.quocard.com/
beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今はQUOカードというんですか。しかも、共通とは…。「QUO」という言葉は聞いたことはあったのですが、何なのかわかりませんでした。 で、そのカードでハイカが買えるのだったら、コンビニで普通にハイカを買うことが馬鹿らしくなるんじゃないかと…。 つまり、10000円のハイカを買う場合、一旦10000円のQUOカードを買って、それでハイカを買うという手順を踏めば500円得するわけですよね。