VISAプリペイドカード2000円分、使い道に悩む!皆さんならどうする?

このQ&Aのポイント
  • 1000円分は友人とのディナーに使い、残りの2000円分をどうするか悩んでいます。
  • 使いたくなる時まで置いておくという意見もありますが、外食やコンビニ、ドラッグストアで使うことも考えています。
  • 金券ショップで換金する予定はなく、既に個人情報登録しているため、別の方法で使いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

VISAプリペイドカード2000円分、皆さんならど

VISAプリペイドカード2000円分、皆さんならどう使いますか? 閲覧ありがとうございます。VISAプリペイドカード3000円分をクレカのポイント交換で受け取ったのですが、使い道に困っています。 1000円分は、友人とのディナーに置いておくので、残り2000円分をどうしようかと思っています。 いざ使おうとなると、「ここで使うのは勿体ないのかな…どうなんだろう」等といつも現金を出してしまいます。 その後で、「プリペイドカードで済ませていたらよかったかも?でもああいう場面で使うもの??」 とちょっとモヤモヤします…。 ちなみに「ああ言う場面」とは、外食・コンビニでちょっとしたお買い物、又はドラッグストア、文房具屋さんでの買い物です。 いずれも高くて1000円前後です。 いつもは500円以内には収まります。 自分でも、優柔不断さには呆れます。すみません…。 そこで質問です。 皆さんなら、2000円分なにに使いますか? 「使いたくなる時まで置いておく」という方もおられるとは思いますが…。 「自分ならこうする」というのを教えていただければ幸いです! また、金券ショップで換金予定はないです。なにより既に色々個人情報登録してるので…。 ちなみに、当方社会人1年目です。 年齢など関係無かったらすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.4

>VISAプリペイドカード3000円分をクレカのポイント交換で受け取ったのですが、使い道に困っています。 困りますか? クレカのポイントであれば、クレカで何を買ったのか分かりませんが、 クレカで次に買うものに、一部または全部を引き当てます。 できない場合、プリペイドでも良いですが、今、欲しいものに使います。 無ければ有効期限を見て保管しておきます。 友達と食事も良いでしょう。 もしそうであれば、私なら全部使います。 普段、高くて食べられないようなものを食べます。まあ、3000円ですけどね。

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 良い使い道ですね!覚えておきます(*´꒳`*)

その他の回答 (4)

回答No.5

必ず本を買います。 最近は安い文庫本ばかり買っているのですが この時とばかりにハ-ドカバ-の欲しかった本を買いに行きます。 2,000円前後ですと最新の読みたい本が買えます  

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに!いつもと違うスペシャルなのが買えると嬉しいですよね( *´艸`)

noname#246945
noname#246945
回答No.3

おはようございます。 私の場合いつも行っているCDショップに行き 現金を足してそこで欲しかったCDを買います。

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 足しにできると便利ですよね(*´꒳`*)

• KoalaGold
回答No.2

食事です。1000円しか食べなくとも友人から現金を受け取って自分のプリペイドで払います。すると1000円は現金化できますから。

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 成る程!そういう使い道は思いつかなかったです!

回答No.1

ボディーソープを買う足しにします 形に残るものが良いですよね 因みに1本¥3500です あとは本とか

hana216
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! たしかに、形に残るもの良いですよね!