• ベストアンサー

二年前に前十字靭帯と半月板を損傷し、手術をするように言われましたが子供

二年前に前十字靭帯と半月板を損傷し、手術をするように言われましたが子供のこともありそのまま放置しています。痛みはないものの、しゃがむときには「ぱきぱき」という音もしますし、最近、夜になるとふくらはぎから足首に掛けて浮腫んでいるように思います。このまま放置していても大丈夫でしょうか? 病院へ行くほどでもないのでここで質問をさせていただきました。 それと、今現在 午前だけ立ち仕事をしています。近々、午後からの仕事も探しています。 このままで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

看護師ですが、一度病院で診察を受けて見たほうが良いと思います。 ただ原因が病気でない普通のむくみでしたら着圧ソックスを履くとむくみ予防や取りに効果があります。 お勧めできるのは、リカバリーソックスというイタリア製着圧ソックスで、うちの病院ではナースはもちろん医者や救命士なども足のむくみ予防のために履いているものがあります。 ドラッグストアで売っている国産や中国産より確かに良いです。 今、セール中なのでネットでもお安く購入は出来ますが、診察が先だと思います。

参考URL:
http://www.arcosjapan.com

その他の回答 (2)

• o120441222
回答No.2

今膝がどのような状態になっている分かりませんから、ここで答える為の情報や術がありません。整形外科に行かれてください。 お大事にどうぞ。

kaka2007
質問者

お礼

様子を見て整形外科に行ってみます。ありがとうございました。

noname#118522
noname#118522
回答No.1

病院へいくほどでもないとの事ですが、 質問内容だけでは、このままで大丈夫かは何とも言えません、 気になるなら、病院で診察・検査を受けるべきでしょう。

kaka2007
質問者

お礼

そうですよね。ご忠告ありがとうございました。