• 締切済み

入試の作文のテーマが『自分に出くわした疑問と解決した過程』なんですけど

lain_003の回答

• lain_003
回答No.1

今からする回答は直接的な回答ではありませんが、考え方の指針の一つになればと思い、かかせていただきます。 このような作文をかかせる場合、相手が何を知りたくてかかせるか?ということが重要な点だとおもいます(就職作文にしかり、受験作文にしかり)。 なぜ学校はこのようなテーマで、また作文という方法をつかって、このような課題をだすのでしょうか?(自分が考えた例だと、文章能力をみたい、問題に対して論理的な思考をもって解決できるかをみたい等)。 以上のことを踏まえたうえで、あなたが受ける学科等をもとに考えると、なんかしらの答えがでるかもしれません。また、学校の先生などに相談するのも良い手だと思います。

tnbsaki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先生にも相談してみます。