• 締切済み

面接の作文のテーマに困っています、助けてください。

私が応募したポジションはカスタマーサービスの仕事で、お客さんからの電話の対応をするということです。 その会社は求めいている人材がネイテイプレベルの日本語が話せて、電話対応が上手な方です。 面接の作文のテーマに困っていて、下記の作文を書いてみたんですが、あまりよくないので、みなさんちょっと直してもらえませんか、ほかに アドバイスもお願いします。 面接の作文のテーマは 二つに分けています。あなたの趣味は何と職場で上司に起こられたらどうするということだが(どっちのテーマを選んだほうがいいかな)、なかなかいい作文書けなくて、みなさんどうか力貸してください。 私の趣味はアニメを見ることだ。私が日本のアニメが好きなので、日本語の勉強をはじめたのだ。子供のごろから、ずっと日本語のアニメを見ていて、いつか字幕を見ずに、自分は主人公の話していることがわかればいいなぁと思い続けた。アニメを見るときも、ふい主人公といっしょに世界各地を冒険するような気がしている。こういうとことが日本アニメの一番魅力的なところかもしれないと思う。ストレスにつぶされるときに、助けてくれるのはアニメで、しばらく外の世界を忘れて、別の世界で仲間と一緒に笑って、旅して、戦うことも素敵なことではないのだろうか。→なんかこの作文のレベルが低い気がして、もっと作文をアップしたいんですけど。。。。アニメは銀だまとonepieceが好きですけど、どうやって自然にその作文の中に書ければいいのかな。。。 職場で上司が起こったら、君はどうするという作文に何の思いつきもなくて、どうか書く方法を教えてください。 この二つのテーマの作文はどっちが面接官殿の心を打てるのかな。。教えてみなさん。。。。 よろしく お願いします。

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは。 先ほどの質問にも回答いたしましたが、もう遅いですかね。 一応回答いたします。 作文のお題は以下の2つですね。 1、あなたの趣味はなに 2、職場で上司に怒られたらどうする 1、の作文ですが、レベルが低いとは思いません。もう少し綺麗な日本語にするとこうなります。 私の趣味はアニメを見ることです。 私は、子供の頃から日本のアニメを見ることが好きでしたので、それをきっかけにして日本語の勉強をはじめました。 日本語のアニメを見るときはずっと、「いつか字幕を見ずに、自分は主人公の話していることがわかればいいなぁ」と思い続けていました。 アニメを見るときには、ふと、主人公が隣にいて、まるで一緒に世界各地を冒険するような気になります。 こういうところが日本アニメの一番魅力的なところかもしれないと思います。 ストレスにつぶされるときに、助けてくれるのはアニメです。 しばらく外の世界を忘れ、別の世界(アニメ)で仲間と一緒に笑い合い、旅をし、戦うことも素敵なことではないでしょうか。 日本のアニメのどういうところが好きということが上手に書かれていると思います。 なお、2、の職場の上司に怒られたらどうするのか というお題につきましては 少し難しいと思います。 1、の趣味を語るのとは異なり、企業は質問者さんが怒られたらどうするかという点に注目します。 企業が期待するのは(日本的かもしれませんが・・・) 怒られたら真摯に受け止め、反省し、再発防止に取り組める人間です。 従いまして、質問者さまがそういう類の人間であることを作文でかかれると良いのではないかと思います。