• ベストアンサー

携帯でFXやるのに、使いやすいもの探しています

携帯でFXやるのに、使いやすいもの探しています Iフォン、モバイル、Iアプリなど、どんなものが一般的なのでしょうか? 外でも取引がし易いものを探しているのですが、情報よろしくお願いします。

  • BJ77
  • お礼率8% (2/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

外での取引ですと今は、携帯よりもスマートフォンが 性能的に良くて、パソコンみたいに取引できます。 スマートフォンでFXが取り引き出来る会社数で 多いのが、iPhone対応のFX会社でして、その次がアンドロイドです。 また、ウインドウズモバイルでメタトレーダー4に対応している FX会社もあります。(ただし英語版です。) まず、iPhoneですが、画面が大きく、見やすいくてWiFiに対応しているのでレートやチャートがほぽリアルタイムで更新され、スピードトレードにも十分耐えられるようになっています。 また、タッチパネルにより感覚的に取引できる ようになったことも大きなメリットでしょう。 機動性に富んでいることもポイントです。 通常スキャルピングをする時は、ポジションを構築してから決済するまでの問、 パソコンの前ら離れられないか、逆指値を入れてから、離れなければいけなかったのですが、iPhoneで決済ができるので、ポジションを持っていても安心して外出できる ようになりました。 また、ベッドや布団に寝転びくつろぎながらレートチェックなどできます^^ そして、iPhone対応のFX会社のiPhoneアプリですが、 現在19社からFXができるアプリが出ています。 その中でも、大きく分けますと 「専用アプリ」と「ブラウザ型」の2種類があります。 機能的には専用アプリのほうが充実しています。 さて、オススメのiPhone対応FX会社ですが、 やはり、「iPhone専用アプリ」搭載の会社がオススメです。 その中でも現在、最強の2社は、 フォレックス・トレードの「ipalmo」と サイバーエージェントFXの「Mobile Cymo」です。 チャート、レート、注文機能など 総合的に使い勝手がよく、完成形に近いと思います。 その他は、クリック証券の「iClic FX」が、注文機能に定評があります。 さて、iPhoneといえば、ライバルのグーグルのAndoroid OSを 搭載したAndoroid携帯ですが、こちらも フォレックス・トレードのAndoroid対応アプリ 「Palmoroid」が、総合的に使い勝手がよくなっています。 その他のAndoroid対応FX会社は、まだ3社しかありませんでして (2010/09 現在) 「みんなのFX」と「MJ FX」「カブドットコム証券」ですが、 この中でも「MJ FX」は、最近Andoroid対応アプリを開発して 搭載しただけありまして、性能は優れています。

関連するQ&A

  • 携帯にボリンバンドがでるFX会社は

    携帯やIフォンで ボリンジャ-バンドを見たいですが やっているFX会社ありますか また 一定の値段になったときメ-ルが来るのを 携帯だけで 設定できるFX会社ありますか

  • 携帯でFX

    携帯でFXしてるのですが土日は取引できないのですか?

  • iアプリでリアルタイムトレードできるFX会社

    先日、リアルタイムトレードのできるFX会社を、ようやく見つけることができまして、取引を始めましたが、使い勝手がイマイチです。(アプリがβ版なのでマニュアルもないですし・・・) そこで、質問なのですが、iアプリでリアルタイムトレードできるFX会社を利用している人いらっしやいますか? そのFX会社は使いやすいですか? 利用した感想やモバイル利用でお勧めのFX会社がありましたら、いろいろとご意見を聞かせていただけませんか? よろしくお願いします!

  • i Phone4か、普通の携帯か…迷ってます

    ソフバンのユーザーです。 携帯が古くなったので、機種変を考えています。 i Phoneが気になっているのですが 特にコレ!と言った使い道は分かりません。 パソコンは持っていますが 我が家では、Wi-Fiは使えません(残念です) モバイルサイトで使っているのはmixiですが (1)日記やボイスに、絵文字は使えますか? (2)使える場合、操作は簡単ですか? (3)mixiのアプリは、使えませんよね? (4)mixi内で、不便な事はありますか? ツイッターもやっていますが i Phoneだとボイスと繋がって、便利に思えます。 ただ「i Phoneが欲しい」という理由だけで 乗り換えるのは、無意味ですか? 専業主婦なので、そんなに外出しませんし 外で、パソコンを使う場面も余り無いと思います。 (もし持っていたら使うのかな??) ただ、カーナビとデジカメが無いので もしかしたら、便利なのでしょうか? それとも…使いこなせないのなら 普通の携帯の方が良いのでしょうか? 携帯は、絵文字を使ったメールをするのが好きで 着うた&着うたフルも多様しています。 ネットショッピングも利用しています。 i Phone4ユーザーの方 「こういう所が良いですよ」 「こうゆう使い方で、視野が広がる」 などなど… i Phoneにして良かった事も教えて下さい。 できるならi Phoneが欲しいので 利点が多ければ、i Phoneにしたいです。 他のスマートフォンは、Flashに対応していても グッズが少ないのが難点です。 (カバーなどに拘りたいからです) 使いこなせそうに無いのなら 普通の携帯でも構わないですが… 本当に迷っていて、困っています。 良いアドバイスお待ちしています。

  • FXデモトレードを探しております(バーチャルFX)

    FXデモトレードを探しております(バーチャルFX) FXを勉強し始めているものです。 一般証券取引は行っていますが FX勉強をし始めているといっても 初心者なのでやはり不安です そこで 証券取引等で あります 実際の取引ではなく ゲームとしてある デモを 試してみたいのですが お勧めのゲーム方式のものかサイトを教えてください。 無料でも 有料でもよいのですが 同時に取引用語等 学習ができるものや 個人情報を記載する場合が多いようなので 安心できる取引会社のサイトを探しております よろしくお願いいたします。

  • FXの携帯アプリについての質問です。

    FXの携帯アプリについての質問です。 携帯アプリ内で ・MACD ・スローストキャスティック のテクニカル指標を表示することが出来るFX会社をご存じないでしょうか? 比較サイト等で調べたものの携帯チャートの詳細に触れているものを見つけることが出来ず困っております。

  • fxについて教えてください

    会社員です。楽天FXで取引をしています。 確定申告をしなくていいよう年間の利益を20万以内にしました。去年の秋ごろ、19万9950円で取引をやめました。そこから4ヶ月全く取引をしていなく、FX口座の損益情報というところも損益とスワップを合わせて19万9950円でした。しかし先ほど期間損益報告書を確認したところ、スワップポイントが70円ほど多くなっていて、20万20円となっていました。これはどういうことでしょうか?なぜ増えたのか、、アプリのfx口座は19950円です。なぜか20円オーバーしたということで確定申告をしないといけないのでしょうか?どなたかわかる方お願いします( T_T)

  • fx取引をしています

    みなさん、こんにちは。 fx取引をしている者ですが、質問があります。 今ケータイでfx取引したいと思っていて一目均衡表が表示できるチャート(アプリ?)を探しています。 fxオンラインジャパンというところを見つけたんですが、対応機種ではなかったみたいでエラーがでました。 今の使用機種はドコモのsh-04aです。 どなたかここの会社のチャートならつかえるよ!というのを知っている方はいらっしゃいませんか? 結構切実な問題でして… どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • i-phoneのアプリでEMA、15分足が表示出来るFXツールは?

    i-phoneのアプリで下記を実現出来るのはあるでしょうか? ・有料でもOKです ・FXのチャート表示 ・EMAのテクニカルを2本以上表示出来ること ・15分足が表示出来ること 実際にi-phoneをお持ちの方、是非教えて下さい。 これが出来るアプリがあれば、i-phoneを購入しようと 考えております。 以上よろしくお願いします。

  • 為替FXでの、取引で一番優れている携帯電話の機種

    最近為替FXにはまってます、よく携帯でもチャートや取引でやりとりを しています。 そこで 為替FXでの、取引で一番優れているドコモの携帯電話の機種は、どの機種でしょうか。そろそろ携帯をかえようかなと思います。 そろそろ907シリーズが出ると思います。詳しい方古い機種でもいいので、アドバイスお願いします。