• ベストアンサー

地代の相場は?

現在新しい商売を考えております。 その内容はおいておきまして、もし車を30台ほど駐車できるスペースを借りるとしたらどのくらいが相場でしょうか? 場所としては一応、横浜と東京の間で神奈川県のどこかを考えております。 なんか漠然とした質問でスイマセンがお知恵を拝借いたしたいです。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

農業経営では.地価の5%です。地価の5%の金額は固定資産税(ただし.各種減額を考慮しない)で近似します。

hiroki-73
質問者

お礼

有料駐車場として使用したいのですけどもやっぱりその場合は固定資産税も違うのでしょうかね ありがとうございます 大変参考になりました