• ベストアンサー

プレゼントについて

お世話になった上司が急に転勤が決まって、何か贈り物をしよう!となったのですが、何分急なのでどんなものがいいか思い付きません(´;ω;`) 渡すのは30台後半の男性と30台前半の男性です 気持ちの籠ったものならとは思うのですが、皆様のお知恵を拝借出来ればと思い投稿してみました こんなのがいいとか、こんなのがあります!等あれば助かります 因みに東京(品川)~神奈川(横浜)辺りで購入出来るものに限りです よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

シャチハタつき万年筆 仕事に役立つもんは?

arut0521
質問者

お礼

判子はよく使うはずなのでリストにいれさせて頂きました これで大体の検討は付きました ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 つい最近、無印で「充電式マフラー」というのが発売されました。  (ウチも人へのプレゼントに買ってあるのですが、中身を開けてないので使い勝手は不明)  これの良い所は、充電池部分が取りはずせて、USBのバックアップ充電池になる所です。  (iphone等のバックアップ電池として使える)  一度、お店で見てみると良いかと。

arut0521
質問者

お礼

初めて知りましたΣ( ̄□ ̄;) 値段が分かると助かるのですが、今日にでも見てみますm(__)m

回答No.2

最近寒くなってきているので防寒グッズなんてどうでしょう。 手袋やマフラー、ちょっと高めの靴下など。 これならどこでも購入は出来ると思います。 あとは、メッセージカードでもつけて送れば喜ばれると思います。

arut0521
質問者

お礼

バイクに乗ってるので、手袋はいいアイディアだと思います! ありがとうございますm(__)m

  • rokomoko
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.1

男性なら、無難にネクタイやハンカチ(ミニタオル)なんかじゃダメですか? (スーツ着用前提ですが)ネクタイは趣味が合わないとしてもらえないかもしれませんが、特に未婚だったら『○○さんに似合うと思って選びました!』と気持ちをこめて渡せば自分が選ばないような柄でも逆に喜ばれるかもしれません(^^) ミニタオルは、それこそ人に見せるものではないので多少趣味が合わなくても使ってもらえるはずです(笑)私はよく少し高級なブランドやメーカーのハンカチやタオルを贈ってました。 あとは、靴下とか。これも相当奇抜なもの以外ならきっと履いてもらえるはず。 大きめのデパートや百貨店ならどれも必ず売ってます。 インテリアに凝ったおしゃれな男性だったらまた違ってくるかもしれませんが、普通の会社員なら日常使ってもらえるものがいいんじゃないでしょうか?(^.^) ・・・普通にありがちな回答ですいません(^_^;)

arut0521
質問者

お礼

ありがとうございます! 靴下は考えてなかったので参考になりましたヽ(´▽`)/

関連するQ&A

  • 30代後半独身男性へのプレゼントについて

    転勤で引っ越す知り合いがいます。 30代後半の独身の男性なんですが、贈り物のアドバイスを頂ければと思います。

  • 送別会の贈り物。

    会社の同僚が3月で退職します。 事業部内の送別会で贈り物をしようということになったのですが全然良い物が浮かびません。 予算も少ないのもありますが・・・ 皆様のお知恵を拝借したく投稿させていただきます。 ・30代前半既婚男性へ送る ・家族で使えそうなもの ・予算:1万 ・引っ越し予定なので、かさばらないもの 以上の条件を満たしそうな品物があればよろしくお願い致します。

  • 男性への贈り物

    同僚(男性)が退職するので、予算1万円ほどで贈り物を予定しています。が、30代前半の男性の好みが分かりません。 無難な選択もありなんですけど、自分で考えるのは限界があると思い筆をとりました。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。

  • 地代の相場は?

    現在新しい商売を考えております。 その内容はおいておきまして、もし車を30台ほど駐車できるスペースを借りるとしたらどのくらいが相場でしょうか? 場所としては一応、横浜と東京の間で神奈川県のどこかを考えております。 なんか漠然とした質問でスイマセンがお知恵を拝借いたしたいです。

  • 男性に食事のプレゼント

    こんにちは。 今お付き合いをしている男性が、来月誕生日を迎えます。 (私は20代前半で、相手の方は30代後半です) 何かプレゼントを・・・と考えているのですが、 収入があまりにも違うため、物を渡すよりも、食事に誘おうかと思っています。 しかし、候補に上げているレストランは、お手洗いと会計が逆方向にあるため 席を立った時に支払うことができません。 どうすれば自然に私が会計を済ますことができるでしょうか。 普段、ご馳走になるか、割り勘ですので、相手の方の分も支払うのは初めてです。 皆様のお知恵を拝借したく存じます。 よろしくお願い致します。

  • 上司に贈るプレゼント

    こんにちは。2~3年一緒に仕事をしてきた上司が 転勤してしまいます。 数日前に送別会が行われたのですが、用事があっていけませんでしたので、個別にハンカチを贈ろうと思っています。 30歳前半の男性の方なのですが、どういうハンカチ(またはブランド名)が好まれますでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 上司への誕生日プレゼントで悩んでいます

    会社の上司(男性.50代後半.既婚)に去年成人のお祝いにと私の誕生日にプレゼントを頂いたので、お礼とお祝いを兼ねて上司の誕生日になにかお返しをしたいと考えているのですが、初めて上司個人への贈り物なのでなにを選べばいいか全く思いつきません>< 上司が好きなもの、興味があるものは AKB.めだかを育てることでちょっとプレゼントにしにくい感じだし、食べ物もかなりの偏食なので難しいです。 お酒も飲むけど身体を悪くしてからは控えているようです。 なにかこれなら失礼にもならないし無難だよ!というのがあれば教えてください>< お願いします

  • 片思いの男性へのプレゼント

    職場に居る、気になる(片思い)彼が来月から隣県に転勤になります。 お疲れ様です程度の挨拶しかした事が無かったのですが、この機会に思い切って贈り物にメアド添えて渡そうと思っています。 「新しい所でも頑張って下さい」って; 女性ならちょっとしたアクセなんか渡せるけど、あまり親しくない男性に渡して、差し支えない物って何かありますか? 男性の方は、今まであまり親しくない人から(;悲;)貰ったプレゼントで良かった物って何かありますか? いつも急に辞令がおりる会社なので、今回も突然の事だったのでちょっと慌てています;; 彼の歳は24か25歳です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京に転勤になり・・・

    来月東京に転勤になり引越しするものです。 今、神奈川県(川崎市・横浜市)で家探しをしておりますが、 転勤族でも馴染める環境で住みやすい所はありませんか? 1歳の子供がいますので、ゆくゆくは幼稚園にも通うことを考えると どの辺りに住むのがベストか考えています。 旦那の会社は品川なので通勤1時間圏内を予定してます。 お勧めの場所がありましたら是非教えてください!

  • 退職を機にプレゼントで好意を示したい

    皆様こんにちは。私は20代独身男性なのですが、 お客として数年来のお付き合いのあるお店の 20代女性スタッフに好意を持っていることに、最近気がつきました。 というのも、本年度末で退職されるという話を伺い そこで改めて自身の気持ちを振り返った次第です。 そこで、次回お会いする際に 今後も連絡を取りたい旨を伝え 私が彼女に好意を持っている事が伝わる様な 贈り物をしたいと考えております。 願わくば今回ご縁が無くとも、 真剣に好意を持っていた事を喜んでいただけて、 モテた記念(笑)として使っていただける物が望ましく 個人的には身につけるものではなく かといって消え物でもなく 気が向かなければ使わずに忘れてしまえるような品を、と思い 安すぎず高すぎない価格でボールペンを購入しようと考えておりますが 何か他に品物に関して良いお知恵や、 ご助言を拝借できればと思い 今回投稿させていただきました。 何卒ご意見賜りますよう、よろしくお願いいたします。