• ベストアンサー

上司に贈るプレゼント

こんにちは。2~3年一緒に仕事をしてきた上司が 転勤してしまいます。 数日前に送別会が行われたのですが、用事があっていけませんでしたので、個別にハンカチを贈ろうと思っています。 30歳前半の男性の方なのですが、どういうハンカチ(またはブランド名)が好まれますでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.1

バーバリーのハンカチなんていかがでしょうか? バーバリーは他のブランドより1割くらい高めの値段ですが、あのチェック柄は時代を問わず誰にでも好まれますのでお勧めです。

funamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日早速、バーバリーのハンカチを購入しました。 自分も気に入っているので、きっと上司も気に入ってくれると思います! アドバイスありがとうございました(^0^)

関連するQ&A

  • 左遷になる上司への言葉の掛け方について

    このたび、上司が降格になり転勤することになりました。後日送別会があるのですが、栄転される別の上司と合同送別会となります。その際のスピーチで悩んでいます。どちらの上司もお世話になった方ですし、差をつけたスピーチをせず、気持ちよく送りたいと思うのですが、どのような言葉を最初にかけたらいいか。。~課長、~課長、このたびはご栄転おめでとうございます、、ともいえませんし。。よきアドバイスをお願いいたします。

  • どうしても腹が立つ私はおかしいですか?

    先月、2年勤めた会社を退職しました。 都内の建築会社で社員はほとんど男性。 女性は、私を含め3人しかいません。 男性社員(特に上層部)はあっち絡みの方で、見た目も怖くとてもじゃないけど街で一緒に歩けません。 ある日私の退職が決まってから『○日は送別会するから、仕事の後空けといてね』と、上司が全員に声掛けしてくれました。 そして送別会当日、一次会が終わった9時頃 『男性社員が2人遅れて来るけど、この店は時間だから、二次会で軽くカラオケして解散しようか』と上司が言うと、女性2人が『すいません、ちょっと用事あるんで帰ります~』と言い帰って行きました。(1人は彼氏と用事で、もう1人はそれに乗って帰ったらしい) 上司は『用事ってなに?前から送別会の話してたのに』と、私の手前か少し怒っていました。 その時、私の気持ちとしては、大事な金曜日だし無理に送別会に付き合わずに用事を優先してもらって構わないと思ったので、『だいぶ長い間彼と都合合わなかったみたいで、しょうがないですよ(^^)』とフォローしました。 でも後で考えると、上層部数名とのカラオケは苦痛で、ほんの一時間でも付き合って欲しかった…と、段々腹が立ってきました。 私は器が小さいですか?

  • 男性へお箸のプレゼント

    大学のゼミで仲良しだった男友達数名が全国各地に転勤になり、今度皆で送別会を開催します。その時、頑張ってねという意味を込めて何かプレゼントをしようと考えています。 全員社会人、独身男性でひとり暮らしです。まだ検討中ですが今のところ、ハンカチ、靴下、箸の3つが候補に挙がっています。 よく、異性の恋愛感情のない人に肌につける靴下はよくないと聞いたことがあります。 また、箸も彼女がいる人であればプレゼントされても男性は使いずらいものでしょうか・・・ と色々と考えてしまっています。 もしよろしければ男性のご意見を伺いたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 職場の送別会の本人への招待状について

    この度、職場の送別会の幹事を引き受けることになりました。 場所も決まり、後は送別会の案内を作成しようとしているのですが、 上司から「案内状は職場で回覧できるような物を作る」と、それとは別に、 「招待者(本人)へは個別に招待状を作って渡す」と細かい指示がありました。 送別会の主役は「退職」「転勤」「昇任」「部署のみ異動」の4名ですが、 それぞれ文章を変えて送る必要があると思うのですが文面が思いつきません。 季語を取り入れて失礼の無いような文章にしたいのでアドバイス、 若しくは、手ごろな例文がございましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 上司の転勤(栄転)祝いのプレゼントは、どのようなものが良いでしょうか??

    上司の転勤(栄転)祝いのプレゼントは、どのようなものが良いでしょうか?? はじめまして。アパレル業界に勤めている25歳です。 40歳の男性上司の転勤(栄転)祝いに、何かプレゼントを買おうと考えています。予算は1万~1万5千円くらい。 参考までに、何か良いプレゼントがあれば、ぜひお伺いしたいのですが、皆さんなら、どのようなプレゼントを贈ろうと思いますか??ぜひ、ご意見をください。 余談ですが、このプレゼントとは別に、最後の出勤日には5千円分の花束と、勤務終了後の送別会ではスタッフみんなで作った手作りのメッセージ入りフォトアルバムを渡そうかと考えています。最終出勤日は2月末日です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 上司の送別会

    急遽あさって、上司の送別会が行われることになりました。上司は30代半ばです。 上司と私が所属する部署はふたりだけのため、送別会は取引先の方が開いてくれる事になり、上司と私、取引先の方20名くらいのメンバーとなりそうです。 また、来週には取引先同士の関係上、別の取引先の方主催の送別会が行われる可能性もあります。 こういう経験がほとんどないので、いろいろ教えて下さい。 1.こういうときは礼儀として私から上司に何かプレゼントするものですよね?プレゼントは何がいいでしょうか。上司の趣味や好みはあまり把握できていません。 2.いつ渡しますか?送別会?勤務最終日?送別会のとき、上司と特に親しくされてる方もプレゼントを渡す可能性があるので、やはり私も送別会のときが良いでしょうか。 3.来週の送別会でも誰かがプレゼントを渡した場合、私はなんだか居心地が悪い気がするのですが、どうしたらいいでしょう。 4.その他、一応飲み会でのマナーは押さえているつもりですが、送別会で気をつけること、私の立場でやらないといけないこと、こんな事態も考えられる、などありましたら教えて下さい。 送別会は上司も気を使うような方々が集まります。知らない人が半数以上いらっしゃいますし、気を張っています。 よろしくお願いします。

  • 送別の贈り物

    転勤で遠くに行く方の送別会があるんですけど、送別の贈り物って皆さんどんな物を送ってるのでしょうか? 今まで貰って嬉しかった物とか、逆に貰って微妙だった物とか、色々アドバイス頂きたいです。 ちなみに、30代前半の男性に送ります。

  • 異動する上司の態度について

    私(女性)38歳、上司(男性)37歳です。 2年ほど仕事を一緒にしてきましたが、このたび上司が他支店に異動することが決まりました。 上司はコミュ障でプライドが高いため、フットワークの軽い私とはソリが合いませんでした。 また、マネジメント経験も無いため指示をすることや判断をすることもロクに出来ず、私からするとボトルネックな存在でした(恐らく本人はそうは思っていない)。 仕事中の態度はお互いほぼ話をせず、必要最低限の会話のみで、歳も近いせいか上司も意地になって業務上の話も情報をおろしてもらえないこともあり、よくありませんでした。 しかし、このたび上司の異動が決まった際に、私を含めて4名で「業務上大変お世話になったので、自分の感謝等を示すための飲み会をしたい」とこっそり連絡がありました。 当部署には計20名ほどの社員がおりますが、他の社員との送別会とは別の場を設けたいと自ら申し出てきた感じです。 そこで質問なのですが、関係性が良く無い私を個別に誘う理由は何でしょうか。 初めは、最後なのでこれまで不満等はあったものの、私にも至らない点もあったため…と思い嬉しい気持ちで参加しようと思いましたが、昨日2人きりで打合わせをした際に、目もあまり合わせてもらえず不服そうな怪訝そうな顔をされ悪態をつかれた感じでした。 そこまで嫌うのであれば、わざわざ私を誘わなければいいのにと行動が理解できません。

  • 上司の送別会に唄って喜ばれる歌は?

    3月にお世話になった上司(50代半ば)が異動で転勤になります。 そこでカラオケ好きの上司のために送別会で何か歌を歌いたいと思っています。 盛り上がる歌、感動的な歌など思い出に残る歌がありましたら教えてください。

  • 会社の上司から「辞めろ」と言われています。

    たしかにできの悪い社員ですが、素行に問題が あるわけでもないのに事あるたびに上司から 「いつ辞めるんだ?」といわれています。 それか「転勤するか?」などど、脅されていま す。 当然転勤させられたら、親の面倒などもあり会 社を辞めなくてはならない状況です。 やはり、辞めろ!というからには上司の命令に は従わなければならないのでしょうか? それとも法的措置なども取れるのでしょうか? 上司の上司に相談すればいいのかもしれません が、その相談した上司の上司も私の見方になっ てくれるか解りません。 上司にいいくるめられて、敵に回るかもしれま せん。 いつ、転勤させられるのかと考えていると仕事 もミスが多くなり、なによりも家に帰ってから も落ち着いていられません。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう