• 締切済み

パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

shubalの回答

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.3

shubalです。お礼と補足をありがとうございます。あの後、もう一度よく考えてみました。一度はこれは個人的な意見の相違でしかないと思いましたが、そうでもないようですね。個人的なセックス行為をオープンにすることで、社会や人間関係に悪い影響を与えることは否めないです。もちろんこれは、現代社会、また将来の社会にとって、おのおのが確認しておかなければならないモラルやコモンセンスの重要な問題という気がします。自慰以外は、セックスには必ず相手がいらっしゃいますから、それが自分の妻や夫であっても開け広げに語ることは人権を侵すことになりますね。僕が間違っていたのかもしれません。

noname#118225
質問者

お礼

shubalさん そうですね、この問題、 なかなかに根が深いものと思います。 真摯なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

    パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) また、以下のソースも参考にして頂きたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q473290.html 私は、この問答を見ていて、 自分の認識の仕方に、問題があるかなと危機感を覚えたのです。 率直に言うと、 この問答に出てくる【彼】は、 こんなにまで酷く糾弾されなければならないのかどうかが、 私には良く分からないのです。 (もっとも、ここではこの質問をされた女性を 勇気付けるということが第一の問題であった というように考えるのですが、逆に、この【彼】が、 この問題を反対の立場から相談したらどうだろうか? ということを考えたのです。 それは、私が今回質問する内容に、近い問題であると考えます。) 上記ソースをご覧頂、総合的な意見を頂きたく思います。 既に何年も前の問答ではありますが、 このように過去の問答をほじくり返して、 議論をするということは、 あまり良いことではないのかもしれません。 この方はいまだに苦しんでいるのかもしれませんので。 しかしながら、私は今、真剣に悩んでおること、 また、この場はあくまで広く一般の意見を交換することを 目的としているということを鑑みて、 引き合いに出させて頂きます。 ご容赦ください。 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

    パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) また、以下のソースも参考にして頂きたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q473290.html 私は、この問答を見ていて、 自分の認識の仕方に、問題があるかなと危機感を覚えたのです。 率直に言うと、 この問答に出てくる【彼】は、 こんなにまで酷く糾弾されなければならないのかどうかが、 私には良く分からないのです。 (もっとも、ここではこの質問をされた女性を 勇気付けるということが第一の問題であった というように考えるのですが、逆に、この【彼】が、 この問題を反対の立場から相談したらどうだろうか? ということを考えたのです。 それは、私が今回質問する内容に、近い問題であると考えます。) 上記ソースをご覧頂、総合的な意見を頂きたく思います。 既に何年も前の問答ではありますが、 このように過去の問答をほじくり返して、 議論をするということは、 あまり良いことではないのかもしれません。 この方はいまだに苦しんでいるのかもしれませんので。 しかしながら、私は今、真剣に悩んでおること、 また、この場はあくまで広く一般の意見を交換することを 目的としているということを鑑みて、 引き合いに出させて頂きます。 ご容赦ください。 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • すみません

    すみません 先ほども同一内容で質問をしたものですが、 内容を補足して再び投稿いたします。 パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) また、以下のソースも参考にして頂きたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q473290.html 私は、この問答を見ていて、 自分の認識の仕方に、問題があるかなと危機感を覚えたのです。 率直に言うと、 この問答に出てくる【彼】は、 こんなにまで酷く糾弾されなければならないのかどうかが、 私には良く分からないのです。 (もっとも、ここではこの質問をされた女性を 勇気付けるということが第一の問題であった というように考えるのですが、逆に、この【彼】が、 この問題を反対の立場から相談したらどうだろうか? ということを考えたのです。 それは、私が今回質問する内容に、近い問題であると考えます。) 上記ソースをご覧頂、総合的な意見を頂きたく思います。 既に何年も前の問答ではありますが、 このように過去の問答をほじくり返して、 議論をするということは、 あまり良いことではないのかもしれません。 この方はいまだに苦しんでいるのかもしれませんので。 しかしながら、私は今、真剣に悩んでおること、 また、この場はあくまで広く一般の意見を交換することを 目的としているということを鑑みて、 引き合いに出させて頂きます。 ご容赦ください。 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 肉体関係が強要されたの判断

    一回だけの不貞行為を一年前してしまいました 深く反省しています。 その女性とは会社の同僚でその後もたまに仕事のメールをする中でした。 去年も相談があるなどで新年会の約束等メールでしました。 今年になって急に態度が急変して、私からのメールや電話が怖く、連絡してほしくないとメールが 来ました。 それ以来メール電話は一切していないのですが 過去の過ちがあるため、不安になりました 過去の不貞行為を強要されたとして、裁判などされないか 不安に思っています。 どういった場合が強要されたことになるのでしょうか? また、今回の場合訴えられてりしますか? 私は既婚者男です 相手は後輩女性独身です 不貞行為は一回きりで一年前です その後不貞行為の誘いなどはしてなく メール等のやり取りをしていただけです 私の個人的な悩み等も相談に乗ってもらっていました。

  • 過去の異性関係が将来のパートナーに与える影響

    女性の過去の異性関係って新たな男性との関係に全く影響がないものでしょうか?特に女性に聞きたいです。 (1)堕胎した結果、子どもを産めない体になった。 (2)堕胎した結果、子どもを産める体のままだが、その女性は一生、幼い生命に可哀想なことをしたと思い続ける。(赤子の供養は今の旦那に知られないようにコッソリするんですか?) (3)結果的に上の二つのようにならなかったが、そういう結果になっても不思議はない交際をして、将来のパートナーに対する責任感が感じられない。 (4)やり捨てされた場合、心に傷が残る。 (5)以前、性交を繰り返した時に身に付いた癖が新しいパートナーとの行為の時も自然に出てしまい、新しいパートナーが違和感を感じたり、傷ついたりする。(元彼はクンニをいっぱいしてくれたけれど新しいパートナーはあまりしてくれない、元彼の局部に何年も順応していたので、新しいパートナーが挿入時に敏感に何かを感じてしまう) (6)新しいパートナーが素敵なラブホがあると知り、彼女を連れて入ったが、実は元彼も気に入ってよく行った部屋で、彼女は初めて来たふりをするが、新しいパートナーは部屋のことを知り尽くしている彼女から不自然なものを感じてしまう。 (7)彼女の家族、親戚、友人、知人が元彼の事をよく知っていて、さりげない場面で周りが元彼と自分を重ねて見ていると感じてしまい、変な孤独感や男のプライドが傷つけられる。(彼女の祖母が、「まあ、以前お会いした男性と目の優しさがそっくり、やっぱり似たような方を選ぶんですね」)。 (8)処分し忘れた、元彼の写真やもらったプレゼントや下着や日記などが、偶然、新しいパートナーの目に触れる事となり、見えないところで、新しいパートナーが傷ついた。

  • 肉体関係は心とは関係ないのでしょうか

    私は異性に体を開く事は、相手に心を開くことと考えてしまいます。 私は30代の男です。 こんな年齢ですが今まで人付き合いが苦手で人間不信でした。 なかなか男女共に心を開けず、まともな彼女もできていません。 しかし最近は努力の結果心を開けるようになってきました。 私にとって女性との性行為は快楽と言うよりも 相手を信用し体を預けるという行為だと感じています。 女性はよく感じる感覚なのかもしれませんが、男としては問題があるように思えます。 今までの少ない経験では人間不信から相手に対して心が全く開けず、辛い性交渉でした。 世間の話を聞くと、会ったその日にSEXをしたりSEXフレンドがいたりなどは 別に特別なことでは無いと思います。 しかし私から見たら考えられません。 肉体も心も私は相手に対しての想いと同じと感じています。 先日も女性からそういう関係を迫られる機会があったのですが 私はその人を愛せないのでお断りしました。 しかし友人からは「それは異性を怖がっている」「恋愛が苦手ならとにかく体から始めても良いのでは」 と言われました。 確かにそれも一理あると思うのです。 私は人間関係が苦手なので、とにかくちょっとでも好きかもしれないと思ったら 突き進んでみるのも勉強になるので良いのかもしれないと感じたのです。 人間不信が治りつつあるとはいえ、まだ人を怖がっている私には このくらい思い切って進んだ方が良いのでしょうか? しかし私はやはり愛した人にしか心も体も開きたくないと言うのが本音です。

  • パートナーを気づかっての風俗なら・・

    女性の方に伺いたい! 男は個人差があるとは思いますが・・性欲の解消として 定期的に排泄行為をしていかない と生きていけないんです。無理やり押さえつけては性犯罪になりかねない! そこで例え結婚していても また彼女がいても・・パートナーを単に性欲処理に使うのは 申し訳ない! ゆえに風俗いく事になる・・駄目ですか? 私は風俗嬢との話で・・「お客さんの半分は既婚者だよ」 って複数聞きました。 忌憚のない意見をお聞きしたい!

  • 微妙な友人関係・・・?

    20代女性です。 私には大学生時代から付き合いのある 同い年の男友達がいるのですが・・・。 昔、その友達を好きだった時期もあり 一時期は付き合っていると噂されるほど 常に行動を共にしていた友人です。 ただ結局、付き合うまで行かなかったため 振ったわけでも振られたわけでもなく、元恋人同士でもないし。 でも友達以上だったような気はする・・・、と微妙な関係ではあります。 現在は私には彼氏がいて、その友人にも未練はなく。 どちらかといえば彼氏の嫉妬を避けるためというか・・・。 未練が無いとはいえ、昔好いてた相手と私が仲良くするのは 彼氏にとって心安らかではないだろう(私だったら嫌です)という 気持ちからなんとなく、私の側が友人を避け気味な状態でもあります。 それで、一度友人関係を修復してから再度疎遠気味でした。 (彼氏と友人に個人的な交流はありませんが  共通の知人を通して噂程度に過去を知っており  また、一応友人には彼氏を軽く紹介してあります。) その友人が最近頻繁に接触してきます。 私の友達にどうか?というのも変な言い方ですが・・・。 そういう感じで、ある女性を2名紹介されました。 友人の少ないその女性達と、同じく私も友人は多いほうでないため なら3人が友達になったらぴったりだね!とのことらしいです。 それで2回程、計4名で食事をしました。その時の印象は 恐らくその女性達は友人を好いているのだと感じました。 友人から女性達への好意のほどはよくわかりません。 (彼女達2人同士は面識はあるようですが、ライバル同士?なためか  友人を介しての交流しか無さそうであまり仲良しには見えません。) どうして唐突にその女性達の前に私を連れ出すのか? それが不可解です・・・。彼女候補として紹介したいのか? とも思いましたが。2名いるのです・・・。 ならば本気で友人の輪を広げよう作戦でしょうか? しかし正直、皆で会っても友人は私ばかりに話しかけ 2人がどんなに仲が良かったかばかりを話しましたので とても居心地が悪くて・・・。 友人はまた4人で遊ぼう!と誘ってきましたが。どうにも 乗り気になれないため、先の予定が埋まっているからと伝え 現在は保留にしています・・・。 友人は彼女達のどちらにも気が無く、私を想い人役に見立て 見せ付けて振りたいのだろうか?とまで勘繰ってしまいます・・・。 私の考えすぎでしょうか?彼女達が本当に私個人と友人になりたいと 捉えてくれているのならとても嬉しいことですが・・・。 ただ、やっぱり友人が私にばかり絡むと嫉妬している気配が ヒシヒシと伝わってくるし・・・。そしてその嫉妬に対し 友人が反発している気配が感じられます。そのせいか 私も女性達と親しくなろうとしてはいるのですが イマイチどちらの女性も心を開いてくれないというか・・・。 友人に態度を改めるよう、話そうかと思いましたが 彼女達の恋心に気づいてない場合、言ってはいけない気もしますし。 女性のほうに、あなたの恋を応援してるからね!と言おうにも 相手は2名・・・。どちらも応援するのは無理なことです。 かといってどちらかだけ応援するのはもっと悪い気がします・・・。 思い切って、3人から縁を切ったほうがよいのでしょうか? それとも私の考えすぎで 何も気にせず皆でわいわいやれば良いのでしょうか? なにかお気づきのことがあったら、ご意見をお願いします。

  • わがままな彼女との関係

     大学生です。最近付き合いだした彼女は、私に紳士であることを求めます。貞操を守る、ということがそれにあたるそうです。付き合う前から、男には紳士であることが重要だということを話しており、そういうことに厳しい人・家庭なのだということは分かっていました。それに同意した上で、彼女には一切結婚まで手を出さない決意もありました。 しかし、彼女の過去の話を聞くと、男をホテルや宿泊旅行に誘う、男の家に泊まるという行為を、基本的に自分から行っており、貞操を守ること以外の性行為は頻繁に行っているということでした。  まーそれも仕方ないかと思い、こちらもそのラインまでならオーケーで、むしろ彼女も望んでいるのかと思ったのですが、自身が気持ちよくなる行為はオーケー(むしろ誘っている感じ)で、こちらは、紳士であれとの一言で、何もさせてくれません。  別に体だけの関係を求めている訳ではないですが、あちらからの誘いで宿泊して泊まったりして、自分が良いことだけは私に求めて、こちらが望むことに対して、紳士であれの一言で片づけるのには不公平感を感じます。それ以外にも、私は彼女が作ったルールを沢山提示されており、全て飲んではいますが、こちらがルールを提示すると、そういう人を探せ!の一言で大抵のことは片付けられます。  振ってもよいのですが、付き合う前のイメージが凄くよく、振るには惜しい気もします。。ただ、付き合い始めてから見えてきた彼女のわがままな態度・不公平な状況がこのまま続くと結果は見えているような気がします。。  このような状況のとき、皆さんならどのような判断・行動を彼女との間のことでしますか?あるいは、どのようにすると僕にとって彼女との関係が上手くいくようになりますか? 参考にお聞かせ下さい。

  • 好きだった女が友人とHしてしまった時の反応

    去年の年末頃に友人と2人で銀座のBarで飲んでいた時に、隣のテーブルの女性2人組と仲良くなり番号を交換しました。 その女性の一人は彼氏がいて、もう一人はフリーでした。とても奇麗な女性だったので、僕はその女性が気になって何度かメールのやり取りをして、「今度、一緒に飲みに行きませんか?」と誘ったら突然返信が来なくなりました。それまではちゃんと返してくれてたのですが、嫌なら嫌で断りの返事くらい欲しかったです。 しばらくして「あれからずっとあの人から返事がないんだ」と友人に相談すると「じゃあ俺がメッセージを送って良いか?」と言って彼はその場で「久しぶり」みたいな軽いメッセージを送りました。すると30分もしたらすぐに返信がありました、内容はよくわかりません。 僕は無視されてて、友人は目の前で返信があってひどくがっかりしました。そしてつい昨日の話ですが、友人はその女性と会って来てそのままHをしたと報告をしてきました。 ちなみに友人はその人と付き合う気はありません、彼はいわゆるチャラ男で特定の女性と付き合わず色んな女性と体だけの関係を楽しむタイプです。大抵、一回だけのかきすてです。 友人は僕がその人を気になっていたと知っていたし、連絡が来なくてがっかりしていたのも知っていたので、できればその報告は僕の気持ちを察して黙っていてほしかったです。自慢げに「やってやったぜ」と言われ、「もう会うこともないかな」とかき捨て宣言されるのもデリカシーに欠けるなあと思いました。 みなさんもこういう「好きな人」を間に挟んだ親友との微妙なデリカシー問題などありますか?そういう時にどう思いますか?意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう