• ベストアンサー

元厚労相村木厚子係長の裁判でこの場合、弁護士費用、裁判費用は誰が払うの

元厚労相村木厚子係長の裁判でこの場合、弁護士費用、裁判費用は誰が払うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1さんの回答で答えが出てますが、別の視点で考えた場合。村木さんの場合には、今後「刑事補償請求」を行って行きますから、弁護士費用もある程度「盛り込んだ額」が支払われることになるかと思います。 …と言うことは、一旦は村木さんが支払うモノの結果的には、一時村木さんが「国に代わって立て替えておく」ようなモノですかね。 ちなみに村木さんの主任弁護人である弘中惇一郎弁護士は、「カミソリ弘中」「無罪請負人」と呼ばれてるそうですから、かなり高額そうなイメージが^^;ゞ 蛇足ですみません☆

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

弁護士費用・・・村木さん  裁判費用・・国(大阪地裁) まー国選弁護人なら、全額、国だが zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz