• 締切済み

休日にパチンコ店に行きますが、前から疑問に思うことがあるのですが、新台

休日にパチンコ店に行きますが、前から疑問に思うことがあるのですが、新台やイベントなどの日は大当たりが多くはまらずに当たりやすい感じなのですが、少し古い台や、ノーイベント時は同じ回転数の釘でも、激熱リーチのはずれが多発したり、深くはまりやすく、大当たり回数が極端に少なかったりするような気がします。なにかしらお店のほうで大当たりの制御操作でもしているのでしょうか?それとも単なる自分の気のせいでしょうか??裏事情に詳しい方がおりましたら教えてください。パチンコ台や店全体のことよく知らないまま打つのも詐欺にあっているようで納得できません(;一_一)

みんなの回答

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.2

感じなのですが? 気がします? 何ですか?この曖昧な表現は。 そう思うのならば、きちんとデータを取って分析してみたらいかがですか? 人間の記憶なんて曖昧です。 1000回転当たらなかった事は良く覚えてるけど、 100回くらいで当たった時はいちいち覚えてない。 台の性能以上に連荘しても、遠隔操作とは疑わないのに、 台の性能以上に当たらないと、すぐに遠隔操作を疑う・・・ 裏事情がどうこういうまえに、 まずは自分が言ってる事が思い込みじゃなくて本当だって事を、 ちゃんと調べましょう。 そうすれば、感じですとか気がしますなんて曖昧な表現じゃなく、 xxxだ。***だ。ってはっきり言えますよ。 それから裏事情について考えてください。

rarapio
質問者

補足

データをとれば遠隔操作がわかりますか?店舗関係者は書き込み禁止します。

回答No.1

開店基盤を使ってるか、遠隔操作でしょう。

関連するQ&A

  • 新台入換の時

    なぜパチンコの新台入換の時は大当たりが多く発生するのでしょうか? スロットには設定がありますが、パチンコには設定がないと聞いております。釘が多少甘くなっているのはわかりますが、明らかに何か違う気がします。ロムを変えて大当たりの発生回数を増やしたりしているのでしょうか?それともホールのコンピューターで、その島に大当たりが出やすく出来るのでしょうか? 前から不思議に思っていたので、ご存知の方お教えください。

  • パチンコです。

    パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?

  • パチンコ遠隔論、確率論

    パチンコ屋の新装開店の初日は新台に関しては大当たりが多くなりますが、一つ疑問に思うことがあります。それは千円当たりの回転率が少ないのになぜ新台だからといって大当たりが多くなるのでしょう?人によって遠隔はある、絶対ない、確率がすべて。二つの意見に分かれているけど、どっちも確信的なものとは言えないような気がする。僕もどっちかというと確率論を信じているけど新装開店時の釘の渋い台のあの大当たり発生確率はなぜだろうと思わずにはいられない。

  • パチンコの大当たり

    ホールでパチンコを打つ際、極端な話、新台導入日にはすごい大当たりが多いのに普段の日は少ない。これって設定があるのでしょうか?  例えばある店のイベント名で「魚群祭り」とあればその日は魚群を出やすいように、あるいは海の台は当たりやすいように設定しているのかと思ってしまいます。スロットは「設定」というものがありますが、パチンコはどうなのでしょうか?

  • 新台は打つべし?

    本日新台入れ替えの ボトムズが入ってきます。どうせ2~3台くらいでしょうが。 他にも入りますが打ちたいと思ったのはそれだけでした…。 私がよく行く店は パチンコ60台 スロット60台 くらいで小規模の店なので、新エヴァがまだ入らないくらいのところです。 昨日行こうとすると新台入れ替えにより定休日とされてました。 10スロです。 新台を打つべしでしょうか? 新台狙いは僕以外いるはずなので、、 空いていればの話ですが、、 空いてなかったらマク7の予定です。 月に一回のパチスロをするんですがワクワクです。1ヶ月もしなかったら負けても良いからlever onしたいって気にならなくもないですよ^^笑 じゃあよろしくお願いします。

  • パチンコCR機の大当たりについて

    私は、パチンコが好きで、中古のパチンコ台(CR機)を買って自分の家で遊んでいます。リーチの画面や大当たりの画面などを楽しむために買いました。そのために、釘に細工をして、打った玉のほとんどがセンターに入るようにしてあるのですが、なかなか大当たりしません。先日、パチンコ好きの友人に、この事を話したら、パチンコ店では、時間帯によって、どの台が大当たりするのか設定してあるし、調整室のようなところから、大当たりさせたりしている、と言ってました。本当にそんなことが行われているのでしょうか?そうだとしたら、違法行為ではないのでしょうか?パチンコ通の方で、パチンコ店の事情に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パチンコでの大当たりはショック療法?

    何年かぶりにパチンコへ行きました。 前と違ってずいぶん変わりましたので、リーチの説明が書いてある紙を見ながら、とりあえずスタートに入れればいいんだと思って打ってました。 いくらかやりましたが、リーチはかかるものの、全然当たりませんでした。 隣に座ってたおじさんが、私が説明の紙を見てたからでしょうか?いろいろ教えてくれまして、「リーチがかかったら台を叩くんだよ」と言いました。 現に、そのおじさんは連チャンてかかっており、ホクホク状態でした。 今のパチンコは、台を叩かないと当たらないものなんでしょうか? だとすると、叩いたときのショックで大当たり?? 店の中には、「台を叩かないでください」と書いてあるので、みんなが台を叩いて、みんなが大当たりだったら店も困るということでしょうか?

  • パチンコの大当たりの仕組み。。

    パチンコの大当たりの仕組みはどうなってるんですか??一般的には今の台は設定なし。の釘のみの差となっていますが。。 そうなると、グランドオープン初日や新台入れ替えの際に他の日より出る理由がいまいち納得いきません。 詳しく教えてください m(._.)m

  • パチンコが勝てない

    最近何をやってもダメダメです。 昨日はトキオデラックスで打ち始めは1/25だった台を大当たり1/19まで持って行くことができましたが、10回連続3Rくらい負けました。 今日も銭形打って、ちび忍捕獲後リーチすらならずST終了。 その後白からの赤保留→夜祭り、提灯落下、ゼブラ柄、擬似3。結果ハズレ。 これで赤保留3回連続外してます… まぁ今回は十手なかったし、群もなかったし。 当たらないなら赤保留来るなよと。 今日で銭形の単発スルーが8連続になりました。 前回は保留変化なしのリーチ後激アツボイスで当たり単発スルー。 台を移動したら2回転目で上記と同じ予告で当たり単発スルー。 自分は純粋にパチンコが好きなだけなのにまったく楽しませてくれません。 引きが弱いだけなのか店の陰謀なのか。 パチンコのせいで人生めちゃくちゃにされました。 パチンコなんか法律で禁止してしまえば自分以外の全人類も幸せになれるのに。 パチンコは作ったらゲームみたいに発売すればいいと思います。 パチンコは玉が出るから面白いという常識にとらわれすぎだと思います。 パチンコが好きで50銭パチンコでも打っていられるような人間なので、家パチにします。 さすがにトキオデラックスは今中古が40万以上するみたいなので我慢します。 パチンコは引きと能天気なこと言ってられるやつの頭が心配です。

  • 最近のパチンコ・・・。

    ichizoといいます。お願いします。最近パチンコ打っていると、すごい勢いでテンションが下がっていって困っています。最近の新台は大体打っているんですけどどれもいまいちな気がして・・・。 何かおすすめの台があったら教えて下さい。 ちなみに自分は実践向けで時間効率がいい台より、リーチがころころ変わったりするパチンコの方が好きです。