• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パチンコです。)

パチンコの大当たり回数を店が決める?その真実とは

このQ&Aのポイント
  • パチンコで新台に挑戦したものの、なぜか自分だけ当たりが引けず不満を抱いた経験はありませんか?実は、パチンコ店が大当たり回数を制限している可能性があります。
  • 一部のパチンコ店では、1日に大当たり回数を決めて台を設定しているという噂があります。そのため、大当たり回数が終了してしまった台では、どんなに回しても当たらないと言われています。
  • また、パチンコでは1円パチンコでも1万5000円の費用がかかることが一般的です。さらに、4円パチンコでは6万円の費用がかかることもあります。店側は客の財布の中身を見て、それに合わせた平均金額を使わせることが営業方針とされているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.5

1パチで遠隔なんかするわけないじゃんw 文句言ってきた時点で店長からバカな客だと思われたんだろうね。 だからそんな風にあしらわれたんだね。 まあ実際、店長の思った通りだね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4567)
回答No.4

質問文に対する店(店員)の回答を見ただけで あなたがその店(店員)にあしらわれている印象を受けました。 当たり回数云々の前に 要するに面倒臭い客と認定されているって事ですね

z1tu98e1
質問者

補足

根拠なしで店員だと印象されましたか。よく見るとそういう風に書いてしまってました。 そうかもしれないね。イカリシンジ君。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.3

まず、1円だろうと新台だろうとハマるときはハマります。 1000回ハマりなんて特に珍しいことでもありません。 そんなことで店に文句を言うなんて愚の骨頂です。 見苦しいマネは止めましょう。 問題は店側の発言ですが、まず、マトモな店のマトモな従業員ならそんなことを言うはずがありません。 もし、本当に遠隔操作をしているならなおさらのこと。「違法行為をしています」と自ら堂々と言うなんてありえません。 あなたの書いたことを本当に店の人間が言ったのであるならば、それはおそらく何も分かっていない末端の店員か、バイトでしょう。 少なくとも、主任や店長クラスの、店の営業を管理しているレベルの人間でないことだけは間違いありません。

z1tu98e1
質問者

補足

あからさまに店長と名乗る方が代わって話しました。 店長の発言に問題あると思って質問いたしました。 文句は見苦しいですね。でも、自分とは他に多くの方が同じように文句言っていたといわれました。 信じるなんて無理ですよね。文句いったことがない方から見れば。無理無理。信じれるわけがない。真実を書いても真実とさえ思えない、思おうとしない。信じなくてもこれが現実です。何でも批判するのではなく、少しでも回答が信じれるようにもう少し努力しようね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

文句を言いに行って店側が1,2,3の様な事を言ったのですか? 1,2,3は質問者さんの憶測ではないのでしょうか? 1円パチで1000回転ハマるとか良くあることですけどね。 1円パチだと釘も厳しい所もありますから。 1,2,3の様な事はまず無いと思います。 1000回転ハマっただけで遠隔と言われるのもどうかと思いますが。。。 明らかにおかしい点が無ければ 遠隔と発言するのは店に対して失礼かと思います。

z1tu98e1
質問者

お礼

追加・自分の憶測でそこまで書けないでしょう?君は何でも批判しようとせず、少しでも回答を信じようと努力していくべきだよ。もう少し勉強しようね。実際あったでしょ?遠隔で摘発された店を。日本にはさまざまにパチンコ店があり、そして遠隔で捕まった、ぼなんざ、という店もあります。知らないのでしょうか? すべての店がすべて遠隔してないわけないでしょ?現に捕まっているわけですから。 だから、そのように回答する店があってもおかしくない、真実から目をそらしたいのはわかるけど、これが現実です。もっと信じる努力をしていこうね。 すべての店がすべて健全に経営していると思えるなんてすごいおめでたい方なんでしょうね。

z1tu98e1
質問者

補足

憶測ではない、といえば信じてくれないでしょうか。 明らかにおかしい発言を店長と名乗る方が代わって話しましたけど。 他の客も同じような文句を言ってたとありましたし、別に問題ないと思います。 まぁ信じるなんてできないですよね。文句言ったことない方から見れば。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

その台の大当たり回数を決めることはありません。釘のあけしめで、この台は10~20回くらいの大当たり回数に抑えようとかはあります。 もし、この台は3回しか当たらないとか決めることが出来れば、それは「遠隔操作」であり、違法です。 あからさまにそういうことを言う店には近づかないほうがいいと思います。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 近づかない方がいいですよね。違法ですよね。文句言わなければわかりませんでした。 まだ客がわんさか土日きてるけど、遠隔操作で取られているんだろうなぁ。

z1tu98e1
質問者

補足

信じてくれてありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • VALUESTAR Sデスクトップから新しいDELLパソコンへのデータ移行方法についての質問です。利用中の端末はPC-GD14CTAA1で、有線LANで接続されています。
  • データの移行をUSBメモリにコピーして行おうと考えていますが、USBメモリを購入する際の注意点を知りたいとのことです。
  • 質問者はNEC 121wareのデジタルライフ全般に関する質問として、具体的なアドバイスを求めています。スクリーンショットの添付があると説明がより伝わりやすくなります。
回答を見る