• 締切済み

京都の動物病院について

京都の動物病院について 京都市内で安心・信頼できる動物病院(犬猫)はどこでしょうか? また、マイクロチップを装着できる病院はどこかご存知でしたら 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

初めまして。ニックネームsumireと申します。獣医さん探し、悩みますよね。 うちは、京都ペット動物病院(株)(左京区)とメイプル動物病院(上京区)に通っております。 京都ペット動物病院(株)は小さな病院ですがベテランの先生で先代のワンからお世話になってます。 今の子も隠れた疾患を見つけて下さり助けていただきました。 メイプル動物病院は、最新機器のある病院で先生も優しい感じの方です。 こちらは土日祝日も診察をされていて急患(診察時間外)も先生がおられたら診て下さると聞いてます。 ただ こちらは最新式の機材で検査をして下さる分、診察代が少々お高いのでアニコムか動物健保に入っていないときついかな‥ うちは逆クシャミの発作をおこした時に、それとはわからず大慌てで連れて行き発作は治まったんですが、念の為血液検査をしてもらったら診察代が1万8百円でした。(@_@;) 健保に入っていたので半額になりましたが。でも血液検査までしてもらったので安心出来ましたよ。 では長々とすみませんでした。良い病院が見つかるといいですね。(^-^)

• larm
回答No.1

今は引っ越して通えなくなってしまいましたが… 京都中央動物病院はいかがでしょう。 狭いですがとても清潔ですし、獣医さん達もお若いですが 動物と飼い主の立場に立って話してくれるのがよくわかる病院でした。 マイクロチップは恐らく相談すれば大抵の獣医さんが取り寄せてくれると思いますよ^^ 良い病院が見つかります様に。

参考URL:
http://www.k3.dion.ne.jp/~k-chuoah/