• 締切済み

京都の動物病院について

京都の動物病院について 京都市内で安心・信頼できる動物病院(犬猫)はどこでしょうか? また、マイクロチップを装着できる病院はどこかご存知でしたら 教えてください。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

初めまして。ニックネームsumireと申します。獣医さん探し、悩みますよね。 うちは、京都ペット動物病院(株)(左京区)とメイプル動物病院(上京区)に通っております。 京都ペット動物病院(株)は小さな病院ですがベテランの先生で先代のワンからお世話になってます。 今の子も隠れた疾患を見つけて下さり助けていただきました。 メイプル動物病院は、最新機器のある病院で先生も優しい感じの方です。 こちらは土日祝日も診察をされていて急患(診察時間外)も先生がおられたら診て下さると聞いてます。 ただ こちらは最新式の機材で検査をして下さる分、診察代が少々お高いのでアニコムか動物健保に入っていないときついかな‥ うちは逆クシャミの発作をおこした時に、それとはわからず大慌てで連れて行き発作は治まったんですが、念の為血液検査をしてもらったら診察代が1万8百円でした。(@_@;) 健保に入っていたので半額になりましたが。でも血液検査までしてもらったので安心出来ましたよ。 では長々とすみませんでした。良い病院が見つかるといいですね。(^-^)

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.1

今は引っ越して通えなくなってしまいましたが… 京都中央動物病院はいかがでしょう。 狭いですがとても清潔ですし、獣医さん達もお若いですが 動物と飼い主の立場に立って話してくれるのがよくわかる病院でした。 マイクロチップは恐らく相談すれば大抵の獣医さんが取り寄せてくれると思いますよ^^ 良い病院が見つかります様に。

参考URL:
http://www.k3.dion.ne.jp/~k-chuoah/

関連するQ&A

  • 大阪でマイクロチップを装着してくれる病院を教えて下さい!!

    今年の6月から全国の保健所や動物愛護センターマイクロチップの「読み取り器」の配備されるとの事で、愛犬2匹にマイクロチップの装着を考えております。 調べてみましたが、大阪市内の病院でマイクロチップを装着して貰える動物病院が少ないのでご存知の方、是非教えて下さい。 それと既にマイクロチップを付けていっらしゃる方で、マイクロチップの長所と短所も教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • マイクロチップを装着した犬猫の比率について

    マイクロチップを装着した犬猫の比率について マイクロチップの普及率は5%未満と低いようですが、動物病院に診察にくる犬猫のマイクロチップ装着率も同様の比率ですか? それとも高いでしょうか?

    • 締切済み
  • 京都市伏見区の動物病院

    猫を飼い始め、去勢手術や病気になった時に備え、京都市伏見区で信頼できる動物病院を探しています。どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • いい動物病院、知りませんか?

    大阪市の南、住吉区に住んでいます。犬猫合わせて7匹と暮らしています。残念なことに先日の火事で、かかりつけの獣医の先生が亡くなりました。やむなく急いで動物病院を探さねばなりません。どなたか良心的で熱心な先生をご存じありませんか。ぜひご紹介ください。

    • 締切済み
  • 京都市上京区で動物病院を探しています

     猫のワクチンを打つ必要があるのですが、京都市上京区でよい動物病院を探しています。どこかよい病院をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

    • 締切済み
  • 船橋の動物病院

    船橋、習志野、鎌ヶ谷近辺の犬にオススメの動物病院を教えて下さい。 ちなみに、マイクロチップを取り扱っている動物病院も知りたいです。良い病院であれば上記場所より多少距離があってもかまいません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 青森市の動物病院について

    明日猫のワクチン接種に行こうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが青森市で腕の良い、または信頼の置ける動物病院をご存知の方いらっしゃいますか? 大事な猫なので信頼のおける病院の下でワクチン接種をしてもらいたいです。 他にもここでいつも診てもらっているという些細な情報でも構いません。 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 寝屋川周辺の動物病院(猫)

    どなたか、寝屋川市のオススメの動物病院を教えてください。 私の最寄り駅は京阪萱島駅です。 うちの猫を動物病院に初めて連れて行こうかと思っていますが、 全く情報がないのでどこがいいのかわかりません。 親切、丁寧で、安心して連れて行ける病院をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 動物病院を教えて下さい。

    宇都宮市内で、小鳥を見てくれる(なるべく専門)腕の良い動物病院、ご存じの方教えて下さい。

  • 岐阜県の動物病院

    岐阜県関市付近の動物病院で、信頼できる先生のいらっしゃるところをご存知の方は教えてください。今、岐阜県美濃加茂市の病院に予防注射などお世話になっており、その先生が信頼できないというわけではないのですが、うちの犬の心音が大きいとおっしゃられたので、他の先生にも診ていただきたいと思いました。大切な家族なので、犬にもセカンドオピニオンが必要かと。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう