• 締切済み

千葉市の動物病院

千葉市で信頼出来る動物病院を探してます。 今まで信頼して行ってた病院が、実は金儲け主義でヤブだと、色んな悪事の数々もお散歩仲間さん達から聞いてしまい、 もう何を信じればいいのか分からなくなってしまって…

• fjh
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• foresee
回答No.2

確かにワンちゃん仲間からの情報も大切かと思いますが、自分自身にとってワン子にとってどうなのかが大切ではないですか。治療費だって病院によって差はあると思うし、飼い主さんが納得できる治療をしてもらえれば名医だろうし、その逆ならヤブとなるかもしれません。自分自身がこの先生ならって思ったらそれでいいと思いますよ。

• kaonasi
回答No.1

質問者様が信頼して通われていた病院なら、そのまま通えばいい と思います。お散歩仲間が「金儲け主義だ、ヤブだ」と言っても 今まで質問者様は、その病院にその様な事を感じたことがなかった から通われていたのでしょう? 口コミも大事かもしれませんが、飼い主と獣医との相性ってやつ もあると思いますし、料金も人によって感じ方が違います。 酷い病院も確かにあると思いますが、口コミの中には自分と合わ なかった病院は悪口言いまくりというのも良くあります。 高額な機器を導入している病院ならその分料金が高くなるのは 仕方ないと思います。 その機器によって安全性や検査精度が高くなるなら支払う価値が あるでしょう。 治療もインフォームドコンセントがしっかりしていて質問者様が 納得できているなら良いと思います。 口コミだけに惑わされない方が良いですよ。 ここで聞いて良いと思って行った病院が質問者様には合わないと いうことも考えられます。評判の良さだけを求めて病院を渡り歩 く羽目になります。 質問者様ご自身が判断されるのが一番です。